辞書トップページ
辞書を閉じる / 注意事項
新規項目の登録

(項目表示方法)
あいうえお順 / 分類別
更新順
検索語はスペースで区切ってください。
(「エセ北斗神拳使い」に書き足す)

エセ北斗神拳使い
(えせほくとしんけんつかい)

項目名エセ北斗神拳使い
読みえせほくとしんけんつかい
分類北斗の拳

質問:ジャギの部下では誰が好き?(回答者:25人)
ぱっびっぶっぺっぽぉっ男
9
エセ北斗神拳使い
3
子供に因縁をつけた男
0
ジャギの素顔を見た小太り
10
てれれ のアイパッチ
3

公的データ

  • ジャギの部下で、北斗神拳を盗み学んだと豪語してケンシロウに挑むが、呆気なく敗れ、その命は村人達に委ねられる。部下達には「アニキ」と呼ばれ慕われていたようだ。
  • アニメ版ではケンシロウの秘孔を突いて(実際突けていなかったが)「そうだな、あと10秒ってとこかな?」と言い、自分でカウントして0になったところで自分が爆発した。
  • 原作のエセ北斗神拳使いはアニメでは隠れていたところをケンシロウに見つかった奴で、結局村人達に命を委ねられたと思う。
  • 本当に北斗神拳を使えたかは永遠のナゾ
  • モヒカンでありながら、素手でケンシロウに挑んだ稀有な存在。
  • パチスロではジャギの強ザコとして登場。現在稼動中のSEでは岩山両斬波を喰らう。
    青色(リプ)だと高確以上確定。
  • 「おれも運が強いだぜぇきさまをここで倒せばおれはあのお方の右腕になれる!!みろ!!おれさまの北斗神拳を!!ジャギさまからうばいとった技!!とくと味わわせてやるわーっ!!」
  • アニメで十秒後に爆死したエセ北斗神拳使いの断末魔は「オゥノー!!
私的意見
  • ジャギの部下は「ぱぴぷぺぽ」、エセ、「てれれ」と味わい深いセリフを吐く者が多い
  • 同じ盗んだでもバランとはえらい違い。資質の差か、師匠の差か。まあ、両方だろう。
  • もしこのがケンシロウの秘孔を突いていたらどうなったのだろう・・・
  • 真似るなら銃器の使用でも真似てろ!
  • どうせ技の形だけジャギを真似てたんだろ。ケンシロウの秘孔を突けるどころか、ケガすら負わせられんのじゃないかね。
  • 多分死んだな。
  • ぱっびっぶっぺっぽぉっのより弱そうな気が…
  • ハッタリマ
  • 結局こいつ村人に殺されたのか?
  • 少なくとも病院送り状態にはされただろう…。
  • ジャギの右腕になる」というささやかな野望を
    ケンシロウに壊された哀れな奴。

  • こいつ少し性格良さそうな顔してる
  • こいつらを束ねているジャギはエセ南斗聖拳使いだ!
  • 見た目北斗残悔拳を喰らったようだが3秒後に爆死しなかった。秘孔・頭維を突かれていなかったため?
  • こんなやついたか〜?全く記憶にない。コミックス読み直してみます。
  • ってかモヒカンごときじゃ絶対北斗神拳使えないだろ
  • アニメのエセ北斗神拳使いはあらゆる格闘技を学んだと自称しているが、ケンシロウにつっかかった時の動きを見る限り、明らかに素人である。
  • チャウシェスク大統領が銃殺された時、「俺にも(引きがねを)引かせろ!」と兵士達が集ったそうですが、
    このがケンシロウに埋められた時は、「俺にも(ノコギリを)挽かせろ!」と村人達が集ったでしょうね。

    外道の末路は常にそんなもの。
関連リンク
質問:ジャギの部下では誰が好き?
公的データ
私的意見
関連リンク
  • サイト名
  • URL
  • お名前(省略可)
    削除用パスワード Cookieにパスと名前を覚えさせる。
    *公的データと私的意見は、タグ一部OKです。
    *同じIPアドレスからの投稿は、質問の回答が無回答扱いになります。

    この項目の一部を削除する
    辞書トップページ
    辞書を閉じる / 注意事項
    新規項目の登録
    管理モード