辞書トップページ
辞書を閉じる / 注意事項
新規項目の登録

(項目表示方法)
あいうえお順 / 分類別
更新順
検索語はスペースで区切ってください。
(人間投げコンテスト)

人間投げコンテスト
(にんげんなげこんてすと)

項目名人間投げコンテスト
読みにんげんなげこんてすと
分類北斗の拳

公的データ

  • 大会競技委員長 アビダ
    新記録保持者 ケンシロウ選手
    旧記録保持者 ゴンズ様選手
    有資格測定員 あ… 新記録の男(モヒカン
  • 北斗の拳史上オリンピックよりも有名な競技(処刑)。
    以前はゴンズ様が「ふんふんふんふんっ」と言いながら記録を樹立したが、その直後ケンシロウに塗り替えられる。
    じじいでは軽すぎて話にならないらしい。
  • ↑オリンピックの「オ」の字も出ない。
  • 有資格測定員 おお〜ゴンズ様新記録!!の
  • アニメではゴンズを蹴った後ケンシロウはザコを2人蹴り、さらに記録を更新した。
  • ケンシロウは、他にも修羅の国でギョウコにアッパーをして電車の先のとがった部分までぶっ飛ばした。(あ・・・新記録の男)
私的意見
  • 北斗の拳史上最大のイベント
    名選手が生まれた。
  • 世にも画期的なスポーツの祭典!(←おバカ
  • 挑戦したいのですが資格等あるのでしょうか?
  • アビダ様、挑戦するための資格を教えてください。
  • 人間を投げ飛ばせればいいんじゃないかと
  • ケンシロウの記録を認めていいの?あれって投げてるんじゃなくて蹴ってるじゃないか。
  • ↑たしかに。

  • あ・・・新記録のが新記録っていってるからいいじゃん。
  • リュウガのときもが「新記録の人!」みたいなこといってたし
  • 公的データおもしろすぎる
  • 情け容赦が微塵も感じられない競技だ
  • ケンシロウが200キロのを25メートルも蹴り飛ばしたってのはこのコンテストのこと?
  • アニメでゴンズ様の後にケンシロウに蹴り飛ばされた2人、はるか彼方まで飛んでいった。
    計測不能だ!!
  •  「キャシャーン無用の街」にも似たようなシーンがあったけど、北斗はこっちを元ネタにしたのか?
関連リンク
  • まだ書き込みはありません。
この項目に書き込む / アンケートに投票!! / この項目の一部を削除する
辞書トップページ
辞書を閉じる / 注意事項
新規項目の登録
管理モード