辞書トップページ
辞書を閉じる / 注意事項
新規項目の登録

(項目表示方法)
あいうえお順 / 分類別
更新順
検索語はスペースで区切ってください。
(じじい)

じじい
(じじい)

項目名じじい
読みじじい
分類北斗の拳

公的データ
  • 種もみを手に入れたミスミのじいさんや、汚物消毒だーとモヒカン火炎放射器消毒されたり、人間投げコンテストでは軽すぎて話にならないと言われた長老など、北斗の拳ではスパイス的に登場してきている。
    登場するモヒカンほどでもないが、基本的には殺される。
  • じじい汚物

  • たいていモヒカンどもに虐待されるか、なかには殺されたのもいる。(0X)
  • 300と17才のブルーから見れば、70代はまだまだボーイである。
私的意見
  • ミスミのじいさんの種もみは無駄になったと思う
  • たまに、何のためにでてきたのか分からないじいさんがいる。
  • 一番最初に出てきた長老は解説で活躍してるよ
  • 「本当に良くできた弟なんです!」は余計な一言だった。
    あのじいさんのおかげでアキ少年が…
    と思っているのは私だけではないはず。(MAMI)
  • じじいをなめんな
  • 修羅の国にいた「こ・・これを見ろ!!ラ・・ラオウ様でなくあんたが来たせいで・・」のじいさん。チェーンや仲間が死んだのは早とちりなあんた自身のせいだぞ!ケンシロウのせいにするな!
  • いい度胸のじいさんだっているぜ
  • じじいこそこの世で一番尊いのだ

  • じじいマンセー
  • じいさんだって生き様があるんじゃあー
  • 人生〜いろいろ〜じじいだぁ〜っていろいろ〜汚物だぁ〜ってい〜ろいろ〜
  • サムはすごいじじいだった
  • 善人の殺され役
    悪はモヒカン
  • ぱっびっぶっぺっぽぉっのじじいに手を出さなければケンにノコギリ引きにされることもなかった。
  • やるかじじい!!(三遊亭楽太郎)
関連リンク
  • まだ書き込みはありません。
この項目に書き込む / アンケートに投票!! / この項目の一部を削除する
辞書トップページ
辞書を閉じる / 注意事項
新規項目の登録
管理モード