辞書トップページ
辞書を閉じる / 注意事項
新規項目の登録

(項目表示方法)
あいうえお順 / 分類別
更新順
検索語はスペースで区切ってください。
(汚物は消毒だーのモヒカン)

汚物は消毒だーのモヒカン
(おぶつはしょうどくだーのもひかん)

項目名汚物は消毒だーのモヒカン
読みおぶつはしょうどくだーのもひかん
分類北斗の拳

公的データ

  • 無抵抗の老人を殺した人物、その後、ケンシロウに自分が汚物として殺された。
  • アニメでの声は田中和実氏。ちなみにアニメでは、ケンシロウに「お前が一番邪魔なんだ」と言われて殺された。
  • 俺の中に殿堂入り
  • 全モヒカン代表
  • 「あ・・・新記録の」同様先日発売された北斗の拳公式キャラクターファイルに登場したモヒカン
    やはり彼もタダモノではないことが証明された。
  • ラオウ伝殉愛の章」にも登場し、おきまりの一言を放つ。
  • アーケードゲームではサウザージャギ様とハート様に汚物は消毒せねばならんなと言う。(ティーエイチアイ)
  • アニメでは「この野郎!どかねぇか!!」と言って無抵抗の老人を殺し、「邪魔する者は生かしておけん!!」とか言っていた。
  • しかもアニメでは、無抵抗の老人を焼き殺した後、サウザーを悪の帝と罵った村人も焼き殺した。
  • わははは土下座しろ!!消毒されてぇか!!
  • 消毒された爺さんのとなりのおっさんも巻き添えをくらっている。
  • パチスロではサウザーぶっ飛ばされる(殺される?)場合も。(ジャスティス)
  • アニメ版ではこいつに消毒された爺さんは頭がおかしかった。(0X)
  • 原作・アニメ・劇場すべてケンシロウに逆消毒された。登場はインパクトだったが最後はあっけなかった
  • ラオウ伝殉愛の章では誰も殺さなかったがケンシロウに逆消毒された。
  • 八の字眉の持ち主。
  • 我がナチスの科学力はァァァァァァァァァ
    世界一ィィィィィィィィィ!!!!!!!!!!!
私的意見
  • こいつこそキング・オブ・ザ、モヒカンだと思う。北斗の拳名物といっても良い(かなあ・・・・・)。
  • サウザーステージで赤服汚物が出てきて彼が出てくるとチャンス(だけどうちのケンシロウはすぐ負ける)
  • 汚物消毒」は名ゼリフだが、かなしいかなアニメ版ではこのセリフを喋ってくれなかった。人間を汚物と言うのがアニメ化の際却下されたのかもしれない(ああ)
  • 北斗の拳に殿堂があれば間違いなく殿堂入りすると思う。
  • サングラスの下を見せろ
  • オラオラー消毒されてえかー
  • 声は田中和実氏。
  • たれ眉毛が地味にイィ
  • サウザーは良い部下を持っておるわ!(拳
  • 可愛い。
  • よく見るとスキンヘッドでは?
  • サングラスの下はどうなってるのか
  • 登場シーンがかっこいい。
  • 「ご飯の前はなんて挨拶するのかな?」
    汚物消毒だーです。」

  • 戦前は衛生局の職員で法定伝染病の患者がでた家や建物に消毒液をばらまいて消毒して伝染病の拡大を防いでいたいい人なんだろう。
  • あまりにも聖帝様に忠実だったので
    このような名言を言ったのだと思う
  • パチスロ北斗の拳SEでは「汚物は消毒だー」が無くなってしまった。残念。
  • 電撃ネットワークに似てる人がいますね。いつも思い出す。
  • キラリと光るグラサン…そして放たれる無情な火炎放射…かっけぇー
  • 最高の名台詞を残したの中の(AMIBA)
  • 南斗消毒拳の使い手ですね。
  • のダック・キングはこのモヒカンがモデルだと思う。
  • 彼がいればノロウイルスがこんなに広がらなかったと思う(熱に弱く汚物から感染が多いので)
  • タレ眉毛ではなくゴツい眉毛とか悪相なだったらここまでファンはいなかったであろう。
    消毒された汚物、原作ではやや惚け老人ぽい描写だったが、アニメでは奇声をあげ踊るような明らかに精神異常者となっていた。仮に
    人間=汚物
    がNGなら、なぜ原作にないこの描写がOKなのか?
    放送コードの基準分からん!!
  • サンプラザ中野がモデル?
  • おそらく眉と目にコンプレックスを持っていると思う。
  • 2007/8/6、これを実行してホームレスの性を焼死させようとし、「ゴミだから当然」とほざいた中学生がいた。モヒカン以下の頭脳を持った人間が自主的に外道なふるまいに走りつつ生きている事実は認めたくないものだな。
  • ↑その少年も逆消毒をすべきだな・・・
  •       ,,、,、、,,,';i;'i,}、,、
           ヾ、'i,';||i !} 'i, ゙〃
            ゙、';|i,!  'i i"i,       、__人_从_人__/し、_人_入
             `、||i |i i l|,      、_)
              ',||i }i | ;,〃,,     _) 汚物消毒だ〜っ!!
              .}.|||| | ! l-'~、ミ    `)
             ,<.}||| il/,‐'liヾ;;ミ   '´⌒V^'^Y⌒V^V⌒W^Y⌒
            .{/゙'、}|||//  .i| };;;ミ
            Y,;-   ー、  .i|,];;彡
            iil|||||liill||||||||li!=H;;;ミミ
            {  く;ァソ  '';;,;'' ゙};;彡ミ
             ゙i [`'''~ヾ. ''~ ||^!,彡ミ   _,,__
              ゙i }~~ } ';;:;li, ゙iミミミ=三=-;;;;;;;;;''
    ,,,,-‐‐''''''} ̄~フハ,“二゙´ ,;/;;'_,;,7''~~,-''::;;;;;;;;;;;;;'',,=''
     ;;;;;;;;''''/_  / | | `ー-‐'´_,,,-',,r'~`ヽ';;:;;;;;;;, '';;;-'''
    '''''  ,r'~ `V ヽニニニ二、-'{ 十 )__;;;;/
  •                                    、_人_从_人__/
                                       _)
     ,..r;;:  (  人)  ) ,;`ー、          | ヽ丶       _) 消  汚
     ヾゞ、  ゞ'´   '`´   `ヾ、     ─|─           _) 毒   物
              -‐':、ゞ'``  ,l      / | ヽ            _) だ  は
    ヾ、 ゞ;;.  ,r-、   `ヾ、    ヽ、                   _)  l
    , rヾ    ,r!/r'ヽ    '`      \      _|_      _) っ
       _,,,.,ノ、_ ヽ,       `ゞ;;    ;:、    /|        `) !
    ,r‐'''" ,.r ,イ彡ミミヾ、      ``  ´;;i             V^V⌒W^Y⌒
    __,.;;,'´ ,:;;;;彳彡ミ;j`、        `i;:、      オ
    ;; ヾ、彡;;;ノリ;jjjjj;;;jr' i   . ノ;;:'' `゙`、 ``ー、                   ,
    彡冫;;il;;;ミ;;;;;y;レ  ,t'´           ,.、ー、  ゝ     ォ             i|l;
    ;'イ;;;'ヾ``ヽ、;;i ,ri'´    ヽ ヾノ ,ry' il'Y゙r    ヽ、            ,j|l;;
    j'´ '´ '´/ゞ';;::`´ヽ    ``´ー  ゙i ;;: ,r'      )  ,r、       ,rヾlir'ミ,
      / ,;:' '´/ ー≡;i{、      /ヾr'´  ,.   '`;;:、 〉ゝ  r-ー-、_ ,{i=i= }i、
    ーr-、j ,! ,;',;'ィ;;:イ''``ゞ、_,、-‐'´ヽ:;/ 、 ``ヽ  ;:、 `' (´  `ゞ、;;;;'',,fi、,≡:;イ==、
    ,,:'  ``ゞ、,;;ゞ、 "´イ ,... `'彡 ,/´  `ヾ、ヾ   '    ー、  ii;j `i;;!'´ニil';;;;ゞr、_,r'ミ
    '   ー‐─ ,rー'゙ー─-、_j;:r'´     ヾ,ゞ         、 ゞ,ミ;:l;;l  ,!  ,!,i;;'´¨/
    ;.   r-‐;;'"}            ``ヾ、  ノ       ,;;;: (i,;)))、,,:;!、__,:};!_,.、l
    ....   _,,,、 i        'ヾ人  、}( /     ノ   ,r'i  r'"ヾ-‐i‐-:;イ, / ヾ
  • 我がナチスの科学力はァァァァァ
    世界一ィィィィィィィ!!!!!!!!!!
  • アニメでの彼の容姿も原作と同じ容姿だが、高笑いするシーンでよく見ると上の前歯が一本抜けているのが確認出来る。
  • 実は火炎放射器汚物消毒することは実際にもある話(もちろん人以外だが)。
    日本自衛隊では汚物(コレラ菌に汚染されたバナナ)を焼却処分するために火炎放射器をつかったりした。
    また、邪魔な雪などを除雪するためにもこれが使われたりしている。
    もしかしたらこのは昔は自衛隊に勤めてたかもしれない。(T)
関連リンク
この項目に書き込む / アンケートに投票!! / この項目の一部を削除する
辞書トップページ
辞書を閉じる / 注意事項
新規項目の登録
管理モード