辞書トップページ
辞書を閉じる / 注意事項
新規項目の登録

(項目表示方法)
あいうえお順 / 分類別
更新順
検索語はスペースで区切ってください。
(てめえらの血は何色だーっ!!)

てめえらの血は何色だーっ!!
(てめえらのちはなにいろだーっ)

項目名てめえらの血は何色だーっ!!
読みてめえらのちはなにいろだーっ
分類北斗の拳

公的データ
  • レイのセリフ。
  • ガメラには通じない。
  • ピッコロは青紫のような色
  • 「新世紀エヴァンゲリオン」の敵キャラ“使徒”は青。
  • なぜ血の色が赤いのかはまだわかっていない
  • AC版でのレイのVSジャギ戦での勝ちセリフ。ジャギが相手のときは、ほかに「てめえらごとき 南斗聖拳の前にはゴミクズ同然!」というものも。
  • ↑↑血の色が赤いのは鉄分が含まれているため。鉄分がなくなると黄色になるが、完全にそうなる以前に死んでいる。
  • ギャグマンガ日和のアニメ第一シリーズの血は黒色ですが何か?
  • リンのような子供にまで残酷な仕打ちをする拳の部下に対し、ブチキレたレイのセリフ。レイ屈指の名セリフ。(ケルベロス)
私的意見
  • ちなみに私の血の色は朱色のような赤です
  • おそらく、宇宙人には通用しないかも?
  • アンデットには通じない。
  • 蟲の血が赤ければ、風の谷の伝説が通用しない「その者青き衣を纏い(略)」
  • エヴァの使徒の血の色って実際には赤じゃなかったっけ?
  • ↑ええ、赤でしたよ。
  • ↑エヴァの劇中使徒がモニターに映し出された際、“BLOOD TYPE:BLUE”と出てくるので青じゃないの?
  • 某ケータイサイトにこの着ボイスがあった。
  • これと似たセリフとして水戸黄門第36部でお娟が悪党に向かって「お前さんの体に赤い血は流れているのかい!?」と言っていた。(0X)
  • ↑そりゃ人間として赤い血が流れているのかを悪党に問うのはそうそう珍しい表現じゃないからな。
  • レイがこのセリフを言った時はかなり燃えました。レイはカッコいい(魔砲少女好き)
  • 「夢色よ♪」などと言葉を返す乙チックな奴が出てきたらレイはどう対応するのだろう。
  • 東方とAPH(ヘタリア)とコトネとハム子とMZDと獄卒とハルとらきすたが許せなかったから。絶対に削除またはウザイタグ(Pixiv)にのせるから。
  • ウザイものを滅ぼすため
関連リンク
  • まだ書き込みはありません。
この項目に書き込む / アンケートに投票!! / この項目の一部を削除する
辞書トップページ
辞書を閉じる / 注意事項
新規項目の登録
管理モード