辞書トップページ
辞書を閉じる / 注意事項
新規項目の登録

(項目表示方法)
あいうえお順 / 分類別
更新順
検索語はスペースで区切ってください。
(マミヤの村の長老)

マミヤの村の長老
(まみやのむらのちょうろう)

項目名マミヤの村の長老
読みまみやのむらのちょうろう
分類北斗の拳

公的データ
  • マミヤの村の長老トヨが育てていた子供達を保護するかわりに、牙一族の討伐をケンシロウに依頼した。
  • 彫刻の才に長けている。
    写真がないのにあれだけ精巧に彫れるところを見ると記憶力も相当なもの。
  • ファルコに殺される。右手からの攻撃で。
  • 殺される直前はユダの像を彫っていた。(パタッパー)
  • アニメではファルコでなくソリアに殺された。
私的意見
  • オビ-ワン ケノービにしか見えないよね
  • お年を召されている割りにはガタイがいい。
  • サウザーシュウの像があるけど会った事ってありましたっけ?(パタッパー)
  • 実はジャギの胸像を作ったのもこの人
  • 核戦争が無かったら海○堂で働いていた
  • ホントはそんなに年取ってないんじゃ
  • さりげなくチョコチョコ出ていた準レギュラーだったのに、あんな無惨な死に方するなんて…
  • ↑実はこの人が死んだのが一番ショックでした…なくなると思ってなかったので。
  • どう見ても極悪人としか思えないたちの胸像を彫り、あまつさえ「すばらしいたちでした」などと語るこの人のポリシーが理解できない。マミヤユダが連れ去った一件、そして何よりも自分の村をユダやラオウが襲った事実を忘れたのだろうか。
関連リンク
  • まだ書き込みはありません。
この項目に書き込む / アンケートに投票!! / この項目の一部を削除する
辞書トップページ
辞書を閉じる / 注意事項
新規項目の登録
管理モード