辞書トップページ
辞書を閉じる / 注意事項
新規項目の登録

(項目表示方法)
あいうえお順 / 分類別
更新順
検索語はスペースで区切ってください。
(カイオウやラオウやトキの母者)

カイオウやラオウやトキの母者
(かいおうやらおうやときのははじゃ)

項目名カイオウやラオウやトキの母者
読みかいおうやらおうやときのははじゃ
分類北斗の拳

公的データ
  • 凱武殿というカイオウ達の住処が燃えた時、中に残された幼いヒョウケンシロウを救うため、燃え盛る神殿に入っていった。そして二人をかばう様に死んだ。本人は身をもって、北斗琉拳の宿命と愛を教えたつもりだったが、逆にカイオウを悪の道に引きずり込む結果となった。
私的意見
  • あれだけのたちを生み出した猛者。一体父親は何者だ!
  • 水を浴びたときアレがあらわになったかも。
  • サヤカはいつ生んだんだろう?顔は似てるけど・・
  • 劉宗武の娘かもしれない。
  • 個人的にはトキサヤカが母親似、カイオウ・ラオウが父親似だと思ってたので、最初「蒼天」に劉宗武が登場してから彼が、彼の夫だと思ってたが、確かによくよく考えてみればもう一世代挟んでた方が自然だな。
    劉宗武は見るからに絶倫そうだがリュウケンをも上回る高齢では流石にこれだけ若い妻との間に4人も子を儲けるのは無理があるだろう。
  • なぜか修羅の国で死んだはずなのに修羅の国と日本に2つ墓がある。(ラオウトキの戦いの前&カイオウとケンシロウの戦いのときでわかります。)
  • ↑それはラオウトキが墓参りをしたいから作ったと思われる。また、トキが「私はここで生まれ育った」と言ったのは修羅の国のことを隠したかったためだと思われる。ご存知のとおり修羅の国はお世辞にも良い国とはいいがたい。やはり自分の故郷が極悪な所だというのは隠したかったのだろう。また、故郷のことを明かせば当然兄カイオウの事も言わなければならない。実の兄ラオウが歪んでいるのをみんなに知られているだけでもショックなのに、もう一人の兄カイオウはさらに歪んでいるというのをみんなに知られるのはもうトキには耐えられなかったのだろう。誰しも兄弟や故郷のことを悪く言うのは嫌なものだから。
  • もしこの先蒼天で劉宗武が死んでしまったらラオウたちとの関係はどうなるのか。
関連リンク
  • まだ書き込みはありません。
この項目に書き込む / アンケートに投票!! / この項目の一部を削除する
辞書トップページ
辞書を閉じる / 注意事項
新規項目の登録
管理モード