辞書トップページ
辞書を閉じる / 注意事項
新規項目の登録

(項目表示方法)
あいうえお順 / 分類別
更新順
検索語はスペースで区切ってください。
(前田慶次)

前田慶次
(まえだけいじ)

項目名前田慶次
読みまえだけいじ
分類原哲夫関連

質問:彼のように生きたい?(回答者:9人)
はい
8
いいえ
1

公的データ
  • 戦国時代の武将。史実は前田慶次郎。前田利久の養子で実父は滝川益氏。前田利家、鼠C僚派磴謀「燭襦Im「鮃イ漾ウテ圓任老拘饉圓箸靴凸召鮹擇擦襦H震明鐓譴任枠耄爐覆X觀罎箸靴導萍「靴拭」(生年は1541年前後とされる) 
  • 花の慶次の主人公。傾奇者といわれる。怪力を持ち常人では引けない鉄弓を引くことができる。最後は頭をそって和睦の使者となった。
  • 愛馬は松風
  • 背がでかい。
  • 連れに岩兵衛、捨丸がいる。
  • 名台詞「虎はなぜ強いと思う?もともと強いからよ」はコーエーのゲーム「戦国無双」の前田慶次も使っている。
  • 戦場で普通に人を殴り殺すことができるほどの怪力。
  • 最上勢2万を8人で真っ二つにしてしまうほどの強さ
  • 漫画だとチ海修ΩC┐覆いト狙邁塙C汎韻で@ヲ
  • 身長197cm
私的意見
  • ケンシロウ顔でちんちん露出
  • ケンシロウには似てるけど性格は大違いじゃ?
  • 実はケンシロウの先祖。
  • ニコニコ顔のケンシロウ。
  • つよい! 花の慶次ではチ廓C鬚箸辰討詬佑妨C┐覆、
  • 利家とは四つしかはなれていないのだがとてもそう見えない。
  • ↑利家は前田慶次の奇行によるストレスで常人より老け込んだとと思われ。
  • 「琉球の章」のときには50にはなっていたんだけどね・・・。
  • トリビアの泉で150cmある兜が出たが、その時「前田家の・・・」と聞いて真っ先に彼の物だと想像してしまった。実際には利長のだったけど。
  • 利長か。松さんを人質に差し出したのに、大谷刑部の策にかかって関ヶ原へ行けなかった…。
  • ケンシロウよりはずっと表情豊か。いい人


関連リンク
  • まだ書き込みはありません。
この項目に書き込む / アンケートに投票!! / この項目の一部を削除する
辞書トップページ
辞書を閉じる / 注意事項
新規項目の登録
管理モード