辞書トップページ
辞書を閉じる / 注意事項
新規項目の登録

(項目表示方法)
あいうえお順 / 分類別
更新順
検索語はスペースで区切ってください。
(田学芳)

田学芳
(でんがくほう)

項目名田学芳
読みでんがくほう
分類蒼天の拳

公的データ
  • 紅華会の新三番頭。別名「水虎の田」。
    霞拳志郎に溺死させられるが、直接の原因は愛用の鉄のヅラが重すぎたためである。
  • 自慢の鉄ヅラはボルトで頭蓋骨に直接止めている。
  • 一糸みだれてな―い

  • あだ名は河童の田、霞ケンシロウのマッサージ(報復)の際の悲鳴が笑える自業自得である禿げ度は河童のようである。
  • 名セリフは
    一糸乱れてなーい
    ♪いっひ湯だな ダハハン
    それを言っちゃあおしめーよ
  • 愛用の鋼鉄のヅラは長所もあるが短所も多い。
  • アニメでの声優は稲葉実
私的意見
  • 本人曰く「紅華会一の切れ者」との事だが、寧ろ馬鹿揃いの紅華会幹部にあっても更に群を抜いた馬鹿だと思う・・・。
  • 「怪我ないか?」=「毛がないか?」とやたら禿頭にコンプレックスを持つバカ
    部下を爆死させる姿はジャッカルを彷彿させる。
    アルミ製のヅラにしておけば良かったのに…
  • アニメでは06年12月13日深夜放送で呉東来が死んだので、きっと20日深夜放送分から動く田学芳が見られる!!さあバカ度チェック(笑)
  • 陳永祥邸の壁を鋼鉄のヅラによって破壊。原作では事故と話していたが、アニメでは予め壊れていたかの様な口調で誤魔化す。おまけに壺もきちんと破壊!!
    気にしているカッパ頭について何か言った人が何人も殺されていた事が判明。
    ヅラに目をやりすぎると平安飯店支配人の様に射殺される。
    それを言っちゃあおしめえよ!!
  • アニメ版で閻と再会する場面は笑えた。
    部下「本当に閻がいたらどーするのー?」
    閻王「こーするのー♪
    以下原作より笑える場面になった!!
  • トリックの矢部刑事とかぶる。
  • 紅華会一の切れ者」>青幇の周を籠絡し、構成員の名簿を手に入れて青幇壊滅に大きな役割を果たしたからではないでしょうか。実績あっての自信ですからまあどっかの自称天才みたいな「大口叩きの見掛け倒し」に比べればよほどマシかと。
  • おもしろすぎるぞ
関連リンク
  • まだ書き込みはありません。
この項目に書き込む / アンケートに投票!! / この項目の一部を削除する
辞書トップページ
辞書を閉じる / 注意事項
新規項目の登録
管理モード