辞書トップページ
辞書を閉じる / 注意事項
新規項目の登録

(項目表示方法)
あいうえお順 / 分類別
更新順
検索語はスペースで区切ってください。
(シャチ)

シャチ
(しゃち)

項目名シャチ
読みしゃち
分類北斗の拳

公的データ
  • 北斗琉拳の使い手。ケンシロウを修羅の国に案内した海賊赤鯱の息子だが、父とは名もなき修羅との一戦で生き別れた。その後、レイアという恋人と出会う。
  • 自分の力で修羅の国を変えようと羅刹になる道を選んだ。
  • 原作で強敵入りを果たしている。(ティーエイチアイ)
  • ラジンの兄
  • 修羅を倒したときのパワーとタフさから、北斗琉拳を学ぶ前から身体能力は高かったとわかる。
  • 修羅の国でヒョウのために片目を犠牲にした。
私的意見
  • レイアに言ったセリフ「わかってほしい・・オレの流し続けた血はすべておまえのためだったことを・・」に感動しました。
  • シャチは「泣かせる」でした(T-T)
  • ワルと見せかけて結局義に殉じた、レイと同タイプの。なのになんでこんなに書き込み少ないんだろう?
  • SAKONの世界にいたら羅刹七人衆に名を連ねていただろう。
  • なんだか悲惨な目にばっかあってる気がする。
  • アニメ版におけるケンシロウ最後の強敵(とも)、かな?
  • シンに似ている。
  • しかし、同時期に羅将等が現れるためかなり弱く見える。
  • 中の人、鈴置洋孝氏が亡くなったようです・・・。
  • ↑中の人の代役はいろいろいるけど、おそらく成田剣か置鮎龍太郎、もしくは森川智之になるだろうと思う。
  • ファルコのときも思ったが、片足だけでよく立ってるな!(かん)
関連リンク
  • まだ書き込みはありません。
この項目に書き込む / アンケートに投票!! / この項目の一部を削除する
辞書トップページ
辞書を閉じる / 注意事項
新規項目の登録
管理モード