辞書トップページ
辞書を閉じる / 注意事項
新規項目の登録

(項目表示方法)
あいうえお順 / 分類別
更新順
検索語はスペースで区切ってください。
(フドウ)

フドウ
(ふどう)

項目名フドウ
読みふどう
分類北斗の拳

公的データ
  • 南斗五車星の一人。たくさんの身寄りのない子供を育てるお父さん。過去にユリアに命の尊さを教えられ、守護星の道を選んだ。
    ラオウとの一戦では、ラオウに後ずさりさせ、恐怖を与えた。
  • 肺活量がすごい。
  • ラオウの部下が放った巨大な弓を受け倒れた。その後、ラオウは自分を射なかった部下を殺した。
  • ↑すみません。弓じゃなくて矢です
  • 最終戦では、致命傷を受け、力尽きたが。あのラオウが敗北を認めたほどの、強敵。勝負自体はフドウの勝ち。
  •  昔、瓦醗枳召気譴襪曚匹痢ョュで、核戦争以前に、北斗神拳の道場破りに成功したことがあり、青年時代のラオウは鬼の気迫に圧倒され一歩も動けなかったほど。
     アニメ版で使う技は、力任せのチョップ「五車山峨斬
  • 公式身長220cm(どう見ても3mオーバーだが。。。)
  • リンバットの背丈と顔の長さが同じくらいなので身長は5m以上あるのでは・・・。
  • アニメでは死後、火葬されるシーンがあった。(JunkDalk)
  • アニメでの声優はハート様と同じ。
私的意見
  • プロレスラーの橋本真也に少し似ている。
  • ↑顔はね。でも橋本に比べ筋肉質だ
  • この人もデコピンが強いのだが、ヌメリに比べると有名ではない。なんでだろう。
  • 戦前、修行かなにかで拳法家を殺していたが殺人罪で逮捕
    されるべきでは?そもそも戦前の世界はどのようなものだ
    ったのだろう・・・
  • 戦前、修行かなにかで拳法家を殺していたが殺人罪で逮捕
    されるべきでは?そもそも戦前の世界はどのようなものだ
    ったのだろう・・・
  • 得意技は何なんでしょうか?
  • 鹿児島弁が似合いそう
  • デコピンやらせたら最強だろう
  • 室蘭工○大学材料○○○科にそっくりな先生がいる。。。
  •  個人的には、ラオウVSフドウは北斗屈指の名勝負だと思います。
  • あれっこち亀の両さんこんなにマッチョだったっけ
  • お山の大将
  • 実際あのハートと戦わせたらフドウの方が強いだろう・・・・・・(低脳0才)
  • モデルは、個人的には元極真世界二連覇の中村誠氏だと思います。風貌といい、鬼時代の性格wといい、まさしく瓜二つwww。
  • ↑でも中村さんは、現役引退してからも、性格、瓦里泙泯@0C濂阿覗膿佑気鸛蠎蠅暴R音オ鏥C海垢掘C茲辰董「フドウさんには遠く及びません。
関連リンク
  • まだ書き込みはありません。
この項目に書き込む / アンケートに投票!! / この項目の一部を削除する
辞書トップページ
辞書を閉じる / 注意事項
新規項目の登録
管理モード