辞書トップページ
辞書を閉じる / 注意事項
新規項目の登録

(項目表示方法)
あいうえお順 / 分類別
更新順
検索語はスペースで区切ってください。
(ヒューイ)

ヒューイ
(ひゅーい)

項目名ヒューイ
読みひゅーい
分類北斗の拳

公的データ
  • 南斗五車星の一人。ラオウの拳をまともに受け、一撃のもとに敗れ去った。
  • アニメ版ではシオンという弟がいた。
    しかも、そのアニメ版ではヒューイと風の旅団は原作より活躍していた。
  • アニメ版での彼の技は『五車風裂拳』。
  • 一     撃     死     !!!
  • リーダーはとてつもなく強いらしい
  • アニメではケンシロウとも立ち合っている。ラオウと違い傷ひとつはつけることに成功するが、右腕を負傷した。
  • モデルは『Back To The Future』の主題歌を唄った歌手、ヒューイルイス。
  • アニメ版の声優は曽我部和恭氏。
  • 新劇場版ではシュレン、フドウとともにレイを捕らえるという活躍をしている。
  • パチスロ北斗の拳2では前作のアミバ様に代わる鉄板キャラ(バトルになればボーナス確定)に。
私的意見
  • 瞬殺ブラザーズ・弟。
  • 北斗キャラを使った麻雀牌セット『北斗の雀』では、彼だけ五車星の中で出ていない。アミバ様、マッド軍曹、挙句の果てにはマダラまでがいるというのに!!
  • ↑最大の問題点は聖帝様がいないことだと思う・・・
  • 鋼鉄を断ち割る力なんてないと思う。
  • ヒューイが弱いのではなくラオウが強すぎたのだと信じてあげたい・・。
  • アニメではヒューイって言って技出してた
  • 彼の存在の意味はラオウ
    「そんなやわな拳ではこの体に傷ひとつつける事はできぬ!!」
    と言わせたことだろう。このセリフはパチスロで使われた。
  • 「うお!!」「ぐは!!」馬鹿か
  • ある時考えた。ヒューイラオウにこぶしでどつかれ死んだがレイは指1本でやられた。登場期間が短いだけで本当はそれなりに強かったのかもしれない。ラオウが相手でさえなければ。
  • 愚か者の名を聞こう(byラオウ
  • アニメ版ではけっこう良い人。雑魚を倒した後に「許せ」と謝罪。仕事と私情は別。(ヒデザー)
  • パチンコでは「ガセのヒューイ」と呼ばれる。そもそも発展すらしない上、ラオウリーチに発展しても当たる事が少ないという期待度の低さから。
関連リンク
  • まだ書き込みはありません。
この項目に書き込む / アンケートに投票!! / この項目の一部を削除する
辞書トップページ
辞書を閉じる / 注意事項
新規項目の登録
管理モード