辞書トップページ
辞書を閉じる / 注意事項
新規項目の登録

(項目表示方法)
あいうえお順 / 分類別
更新順
検索語はスペースで区切ってください。
(カバ平さん)

カバ平さん
(かばへいさん)

項目名カバ平さん
読みかばへいさん
分類蒼天の拳

質問:霞拳志郎の行いで最も酷いと思う行為は?(回答者:4人)
ブタオ(カバ平)さんを殺害したこと
3
溥儀に暴行したこと
1

公的データ
私的意見
  • いかにも地上波テレビでの言論に対する規制が厳しいのがよくわかる。
  • 百歩譲って規制で人=ブタがNGなのは分かるが。
    じあ故人とはいえ仮にも皇帝だった実在人物溥儀のあの描写がOKなのは…?
    放送コードの物差しどうなってるの?おせ〜て。よくわからないわからない わからば えっ!??
  • 「野ブタをプロデュース」ってタイトルのドラマあったけど、あれだってタイトル自体規制されなかったのは「?」だと思うんだが!!
  • 「牡丹と薔薇」で薔薇が牡丹をどつくシーンで牡丹に「このメスブタ!!」と罵っている台詞があるのだが、ブタがだめならなぜ却下されなかったのだろう?(0X)
  • でも拳志郎が「カバちゃーん、私ですよカバちゃん!」「カバ平さーん」と呼んでいる時の笑顔も何とも言えない良い表情だったりする。
  • なぜブタが悪くてカバがいい?
  • 人間ブタの表現を観て、実際に傷つく人がいるのか?
  • カバ平は山寺宏一のあだ名では?(笑)
  • 放送局独自の規制もあるのではないか。
    でなければ「ブタゴリラ」なんて呼ばれる少年が出てくるアニメが放送される筈がない
  • ↑各々の放送局独自の…っていうことですんで。念のため。
関連リンク
  • まだ書き込みはありません。
この項目に書き込む / アンケートに投票!! / この項目の一部を削除する
辞書トップページ
辞書を閉じる / 注意事項
新規項目の登録
管理モード