辞書トップページ
辞書を閉じる / 注意事項
新規項目の登録

(項目表示方法)
あいうえお順 / 分類別
更新順
検索語はスペースで区切ってください。
(オウガイ)

オウガイ
(おうがい)

項目名オウガイ
読みおうがい
分類北斗の拳

公的データ
  • 南斗六聖拳の一つ南斗鳳凰拳サウザーの師匠。
    捨て子だったサウザーを愛情深く育て伝承者にまで育て上げた偉人、指導者。
    しかし、あっけなく目隠しのサウザーに殺されてしまう。
    しかもその後サウザーがグレてしまうという多難の人生を生き果せた。
  • 原作ではサウザーに「お師さん」と呼ばれていたが、アニメでは「オウガイ先生」に変わった。
  • 初登場シーンでヤギのような動物の世話をしていた。
  • リュウケンと並ぶ子育て下手
私的意見
  • やぎに似ている。
  • 伝承者として、こんなに弟子に愛された師はいない。泣けた。
  • 子育て下手じゃないだろう、伝承者を譲る方法に問題があったのは確かだが、あれほどの温もりを与えた修行時代を見る限り、いきなり、幼児虐待のリュウケンとは雲泥の差があると思います。
  • こんな優しいお人が本当に元将星か信じられんな

  • この世界の指導者ってのはどいつもこいつも…弟子にトラウマを作らなきゃいけない決まりがあるですか?
  • 流飛燕が引き取った孤児たちの中にいてもおかしくない。(ティーエイチアイ)
  • なんか先代伝承者としては弱すぎるような。。。(爆(惆薫)
  • サウザーの名前もこの人が付けたのだろうか。あんまりこういう人が命名しそうにない名前だけど……
  • 若い頃ドイツに留学し、舞姫エリスと愛し合った…のは森鴎外。でも、それならその時の息子がサウザーというのは肯ける気がする(しないしない)
  • サウザーとは本気で闘えなかったのかもしれないね。
  • 目の見えるシュウと眉毛と目が同じだった。
  • 話の展開上、「これはお師さんによる試練だ」と気づけなかったサウザーが馬鹿。
  • 当時の南斗聖拳最強の
  • 名称からして、恐らく南半球へ移住した中国系か日系の人物。
関連リンク
  • まだ書き込みはありません。
この項目に書き込む / アンケートに投票!! / この項目の一部を削除する
辞書トップページ
辞書を閉じる / 注意事項
新規項目の登録
管理モード