辞書トップページ
辞書を閉じる / 注意事項
新規項目の登録

(項目表示方法)
あいうえお順 / 分類別
更新順
検索語はスペースで区切ってください。
(リュウガ)

リュウガ
(りゅうが)

項目名リュウガ
読みりゅうが
分類北斗の拳

質問:ユリアへの想いが一番強かったのは?(回答者:19人)
ケンシロウ
2
ラオウ
1
シン
7
ジュウザ
8
リュウガ
1

公的データ
  • 星を宿星に持つ。天リュウガ。
    ユリアの実兄で、泰山拳の使い手。
    時代の為にケンシロウとラオウをはかりにかけ、
    トキを殺害。激怒したケンシロウと交戦するが、
    短時間で勝負は決した。強敵(とも)入りを
    果たしている。ラオウからの信頼も厚かった、
    拳王軍団屈指の戦士。実力はせいぜい五車星レベル。
  • アニメ版での対戦相手(ただしザコ)の断末魔は「しばれる〜」。
  • モデルは歌手のデヴィッド・ボウイ。
  • ↑邪推乙
  • ↑間違い 
  • ↑自分の死期が近いことを彼も知っており、それゆえ散り際に人柱になったのだろう。彼も髪が白いことだし(w
  • ↑失礼。私的意見のほうに書くつもりだった。
  • 天の覇では「シンを倒す自信はあるが自分も無傷では済まない」旨、発言
私的意見
  • リュウガは拳軍団ではジャギとかアミバとかウイグルと
    対等と考える。ジュウザには敵わないだろう。
  • アミバ様ってジャギと一緒なんですか?
  • この人はいったい大木を見極めるなんていって村1つ潰して何がしたかったんだろう?
  • ↑憂さ晴らしさ。
  • リュウガとジュウザは共にユリアの兄だが、この二人はどっちが兄でどっちが弟なのだろう?
  • 地味な奴だな。
  • 「血に植えた魔になろう」って・・・何もトキの村とその周辺の村の住民皆殺しにしなくても良かったと思う。
     ケンシロウの哀しみを引き出すだけなら、トキだけ殺せばよかったのに・・・・
  • 平和な時代だったなら「世渡り上手」になりえたかもしれない。
  • 北斗後半無想転生から消えたやつ
  • 余計なことしちゃったね・・・・リュウガ。
  • ↑×4
    アニメでは村人大虐殺は無くなりトキの殺害だけになっているがその分理解不能な言動が多い。個人的にあまり好きになれない。
  • ユリア伝」で見た限りでは、青年時代の美青年の面影のない、ドン臭い容貌の少年時代であった。
  • 天の覇ではジュウザが「いまさら兄貴風を吹かせる気か?」と言う台詞からリュウガの方が年上だと思われる。
  • リュウガを過小評価する方々が多くいるようだが、本格的にケンシロウと闘う前に彼は腹を割っており、実力の半分も出ていなかったものと推察される。五車星レベルなどではありえない。ジュウザよりは劣るかも知れないが。
  • ↑死と引き換えての闘いだったろうからコウリュウみたく実力は出していたものとも思われるが。
  • そもそも何しに出てきたのかわからない。トキの最期を飾るためにしては何だかなあ〜。
  • ↑同感です ハラまで割ってワケが分からん
  • 危ない新興宗教テロみたいな発想で好きになれん。 ウィキでは賢人扱いされてたけど中途半端な善人ってタチ悪ィ〜 ジャギ様を見習えや!
  • 南斗最後の将・ユリアの実兄なのに、なんで南斗聖拳の使い手じゃないんだろう?
  • ↑全く同意見だがこの血筋はなら天星、なら南斗慈母星になるのかも。
関連リンク
  • まだ書き込みはありません。
この項目に書き込む / アンケートに投票!! / この項目の一部を削除する
辞書トップページ
辞書を閉じる / 注意事項
新規項目の登録
管理モード