辞書トップページ
辞書を閉じる / 注意事項
新規項目の登録

(項目表示方法)
あいうえお順 / 分類別
更新順
検索語はスペースで区切ってください。
(Z)


(じーど)

項目名
読みじーど
分類北斗の拳

公的データ

  • 野盗のボスで北斗百裂拳の最初の犠牲者。
  • 「ゼータ」とは読まない
  • アニメでは額の“Z-666”の刺青がそのまま名前とされた。
  • メンバー全員がモヒカン刈りなのが特徴。
    Zの連中は北斗の拳の悪党=モヒカンというイメージを
    定着させたに違いない。
  • なかなか仲間意識の強い奴ら
  • 北斗の拳最強の雑魚
  • PS版世紀末救世主伝説では、ケンシロウに殺された仲間のカタキ打ちのためにリンのまち村を襲った。
  • ↑「抵抗をやめろ!この村に胸に七つの傷を持つがいるはずだ!出てこないとこの娘の首をへし折るぞ!」
  • すさまじいまでの仲間思い。
  • 意外と冷静な判断力の持ち主。
  • 関東一円を牛耳っている。(か、か、関東・・・)
  • 漫画版での断末魔は「い!?」
    アニメ版は「おーわだぐりでひでぶー!!」
  • アニメではダイヤに劣らぬほど歯が丈夫だったことが判明。
  • ↑旧劇場版では?
  • ↑旧劇場版では仲間がケンシロウに皆殺しにされているのにも関わらず、「ふん!こんなガキ、ひねり潰してやる!」とか言ってるw(低脳0才)
私的意見
  • いげごあああ!!
  • 食料だ!ありったけの食料をもってこい
  • 俺の憧れ。
  • 悪党だが、仲間思いのところはちょっと感動
  • モデルは「バイオレンジャック」のマッドザウルス!?
  • TV版ではあっけなく爆発したが、劇場版では脳が見えたり鮮血がほとばしったりでかなり衝撃的な死に方だった。
  • 700キロの白熊に勝てるかも。
  • でも馬鹿(バカ)だったw(低脳0才)
  • ケンシロウの剛拳受けても痛くも痒くも無い方。秘孔を突かれて爆死はしたが、かなりのタフネス。シンのエリアで軍団作るだけの事はある。
  • 旧劇場版だといつもより更に巨大化している。(低脳0才)
関連リンク
この項目に書き込む / アンケートに投票!! / この項目の一部を削除する
辞書トップページ
辞書を閉じる / 注意事項
新規項目の登録
管理モード