辞書トップページ
辞書を閉じる / 注意事項
新規項目の登録

(項目表示方法)
あいうえお順 / 分類別
更新順
検索語はスペースで区切ってください。
(「モヒカン」の一部削除)

モヒカン
(もひかん)

項目名モヒカン
読みもひかん
分類北斗の拳

質問:どいつが一番のモヒカン?(回答者:29人)
汚物は消毒だー!のモヒカン
20
あ・・・新記録のモヒカン
9

公的データ
  • すごい数の人たち。でてきたやつはほとんど殺されている。
  • 特にジャギの部下に多い。
  • 悪党の中で一番流行っているヘアースタイル。次点はスキンヘッド、長髪の順。
  • 民間人らしき人の中にもモヒカンがいた。
  • Zのメンバーは全員モヒカン
  • ラオウが死んだ後、ほとんど出てこなくなった。
  • アミバ部下はソバージュかけたようなロン毛がメインだが、ラオウ死去まで登場した悪党の部下はほとんどモヒカン
    北斗の拳名もなき雑魚キャラの代名詞。
    「○○(断末魔か行動)のモヒカン
    というあだ名の奴が多いくらい。
  • 北斗の拳携帯サイトが以前実施した投票で
    「悪役なのに憎めないキャラは?」
    というのがあり、ノミネートされたハート様アミバ様、でかいババァを抜いて見事一位に輝いたのが、名もなきモヒカンを代表して
    あ…新記録の
    でした!!
  • ↑文字化けした肝心な部分は
    あっ新記録のモヒカン
    でした。
  • ネイティブ・アメリカンのモヒカン族を祖とする、由緒正しきヘアスタイル。映画「ラスト・オブ・モヒカン」はモヒカン族の最期を描いたものであり、この髪型の達は今日も元気に活躍している。
  • 最後に登場したのはリンの回想シーン。
  • 最後に登場したのはリンの回想シーン。
私的意見
  • こんなにモヒカンがいるんだなあ・・・この世界。ふつうの髪型の悪党ははとんどいない。
  • (はではなくほでした。すいません)
  • コミックス3ページ以上生きていたためしはない
  • ↑いや……「汚物は消毒」氏は4ページ(途中の聖帝様見開きドアップは除く)生きてたと思うんですけど……

  • すみません。
    あっ新記録氏は2コマくらいだったかと・・・
  • 放射能で頭部が変形した人。
    ケンシロウ的には「モヒカン=汚物
  • ケンシロウはハゲと呼ぶ
  • 北斗の拳の悪党=モヒカンが定着状態です( ゚ノд゚)ネッ
    ハゲとか帽子被ってる奴とかもいるけど。
  • 重大犯罪なのに「もう人殺しはしないから許して!」ていたずらした子供みたいに謝る。
  • カッコイイ

  • へーんな髪型

  • パチスロ版では白・黄色・青・緑・赤と各種モヒカンが登場。赤が一番えらいあたり「モヒカン戦隊」が組めそう・・・。
  • 軍入隊の面接には正装して行く事モヒカンは好印象ですね
  • 聖帝軍入隊面接の時にはサングラスと火炎放射器も忘れずに。
  • 作者はモヒカンに恨みでもあるのだろうか・・・・・
  • シュウが十字領上ってる時に一般人の顔したモヒカン
    がいたよ。
  • 今の現代人も見習うべきです。町中モヒカンだらけというのもいいと思いますよ。(あ・・・新記録の男)
  • 聖帝軍はよく見るとモヒカンじゃない。
  • ↑↑いやだよ
  • アニメで見てるとカラーバリエーション豊か。(パタッパー)
  • 無くてはならない存在。
  • 随分利口なモヒカンがいるものだな。
    特にウイグルと対決してたときも(低脳0才)
  • ロバート・デ・ニーロも新人時代、役作りのためにこの髪型にしたことがある。
関連リンク
削除用パスワード
この項目に書き込む・アンケートに投票
辞書トップページ
辞書を閉じる / 注意事項
新規項目の登録
管理モード