辞書トップページ
辞書を閉じる / 注意事項
新規項目の登録

(項目表示方法)
あいうえお順 / 分類別
更新順
検索語はスペースで区切ってください。
(「呉東来」の一部削除)

呉東来
(ごとうらい)

項目名呉東来
読みごとうらい
分類蒼天の拳

公的データ
  • 1930年代の上海を牛耳っていた結社「青幇」のライバル「紅華会」の四番頭で、黄西飛が拳志郎に誅殺された後に三番頭に出世した。
  • 「好!做菜バ(ハオ!ツォツァイバ!)」(「さぁ!料理の時間だ!!」)は蒼天の拳で数少ない名言の一つ。
  • (霞拳志郎)の話になると「首はいつ届く?」
    とせっかちになる。
  • 最期は拳志郎によって豚の姿揚げとされた。(ガトー)
  • 優狂いである。
  • 改造人間
  • 自分の名を書くことすら出来ないが豪邸の主
  • 足はバネ。
  • 潘の写真と鏡に映った己の顔を比較して「顔でを差別」と発言している様子から、自らは不細工である事を認識している自己分析力は高い親分。
  • 興奮すると敵味方かまわず銃を乱射するらしい。(0X)
  • その銃の乱射癖により、霊に気絶させられた時部下たちに「死んで…いて欲しい」と思うまで嫌がられるハメに。
  • 霞拳志郎曰く
    秘孔を突く価値もない男。
    茶風林氏のアフレコもなかなかであった。
  • 生まれてから銃以外持ったことがないらしく、美玉の誕生パーティーでは出席者のご署名で自分の名前すら書けなかった。(0X)
  • 口癖は「ずびずば〜、ぱぱぱや〜」。
  • 錯乱すると乱射する癖は夜伽の性達にも知られており、呉が「首はいつ届く?」と電話の相手に問うた瞬間に寝室から必死こいて逃げ出してる。(黒騎士)
私的意見
関連リンク
  • まだ書き込みはありません。
削除用パスワード
この項目に書き込む・アンケートに投票
辞書トップページ
辞書を閉じる / 注意事項
新規項目の登録
管理モード