辞書トップページ
辞書を閉じる / 注意事項
新規項目の登録

(項目表示方法)
あいうえお順 / 分類別
更新順
検索語はスペースで区切ってください。
(「ハブ」の一部削除)

ハブ
(はぶ)

項目名ハブ
読みはぶ
分類北斗の拳

質問:最強の木人形とは?(回答者:16人)
ハブ
1
ギュウキ
0
某ボクサー
12
ユウの父
3

公的データ

  • アミバ様の側近にして木人形狩り隊隊長。秘孔実験の成功により超人的な跳躍力を身に付けている。
  • 猴拳またの名を猿拳、その流れを組む野猿牙殺拳の使い手だが、戦術理論空しくケンシロウに敗れ、最後はアミバ様の投げた剣の盾にされて死亡。
  • 最後の名言「ひ・・・ひでえ 人を盾に〜!」
    役に立つ奴だった
  • 「ひ…ひでえ 人を盾に〜〜っ!!」は保身の為に他人を犠牲にしたケンシロウの酷さをストレートに伝える分かりやすい断末魔である。
  • アニメでの声優は永井一郎氏。
  • ギュウキなどと違い、こう拳またの名を猿拳その流れをくむ野猿牙殺拳という立派な拳法を使っているから。(F森 R)
  • アニメオリジナルのハブ配下はケンシロウに倒された後、ゴウムの前で「どす!けべぃ!」と言う断末魔を吐いて死亡。
私的意見
  • 木人形狩りの人々と比べるとふたまわりチビなハブ。
    少年の頃のバットくらいかな?
  • アニメでは髪の毛が紫みたいな色だったな。あれは何という色なんだ?
  • たまにコマクとかぶる
  • 柱に叩きつけられる瞬間が最高に面白い
    あぬ!」「ふぁがはが」も実に面白い
  • 柱に叩きつけられても意識があるところをみると、耐久力も常人の数倍になっていると思われる。
  • さすがトキ様(アミバ様)の部下
  • 常人の倍の跳躍力を授かった代償として、チビになったかも
  • やっぱでかくてぴょんぴょん飛び回ると変だもんな
  • おいウジ虫ヤロウども 俺様と勝負しねえか?
  • お笑い芸人のたむらけんじは彼の髪型をパクってるのか?
  • どことなく原先生が描いた武論尊先生にも見える。
  • ハブ曰く
    木人形候補=ウジムシヤロウども
    らしい。
  • ハブ様をアミバ様、ハート様に次ぐ好きなキャラだから。(F森 R)
  • 実はトキのキャラクターをめぐる意見の違いからあてつけに登場させた武論尊だったのかも当時の武論尊は(40ぐらい)。
関連リンク
  • まだ書き込みはありません。
削除用パスワード
この項目に書き込む・アンケートに投票
辞書トップページ
辞書を閉じる / 注意事項
新規項目の登録
管理モード