辞書トップページ
辞書を閉じる / 注意事項
新規項目の登録

(項目表示方法)
あいうえお順 / 分類別
更新順
検索語はスペースで区切ってください。
(「千葉繁」の一部削除)

千葉繁
(ちばしげる)

項目名千葉繁
読みちばしげる
分類北斗の拳

公的データ
  • アニメ版北斗の拳には欠かせない声優の一人。独特の喋り口調でエキストラからナレーターまでこなしていた。
  • 「激打3」のジャギ役。
  • なお、元は俳優でにっかつロマンポルノやかの有名な「白い巨塔(田宮版)」などに出演している。
    アフレコにおいてアドリブを入れる事に情熱を燃やし、アニメ北斗の拳においても数々の名断末魔を残した。
    ただ断末魔で自分の名前「チバー!!」を叫ぼうとして却下されてしまった…
  • アクション俳優の一面も持ち、時代劇「大江戸捜査網」のCM前、宙返りしながら刀をチャリーンとやる3人の忍者の中の1人。
    「千葉」の名はファンである千葉真一にあやかったもの。
私的意見
  • 氏によるジャコウ様は秀逸。
  • 「ビーストウォーズ」のメガトロンや「破邪大星ダンガイオー」のギル=バーグの声を当てている。(JunkDalk)
  • 現在声優活動はやっていないらしいが、ぜひアニメ版蒼天の拳にも出演して欲しかった。
    まあ局が違うし、作風も異なるからダメか…
  • テンションの高い独特の声でアフレコ中にマイクを5本以上破壊した恐るべき人!!
  • アニメでの名断末魔は事前に用意してる訳ではなく、アフレコ中思い付くままに叫んでいたそうな!!
    止めてもきかない為スタッフも半ば諦め、台本中の千葉氏の部分は
    「千葉さんの好きにやって下さい」と書かれていたとか!!
  • メタルスドラゴメガトロン
  • 千葉氏の「チバー!!」はNGになったが渡部猛氏は「わーたーべー!!」で成功している。
  • れ…冷静な人…なんちゃって〜!!
    いもっ!!
    がちょ〜ん!!
    他笑える断末魔を数多く残した。千葉氏の断末魔聞きたさにアニメ北斗を観ていたといっても過言ではない。
  • 最近は映画「かちこみ!ドラゴタイガーゲート」の予告編ナレーションで、衰えない千葉節を聴かせてくれた。
  • ナレーションを聞き続けると血管が切れそうになる。
  • 次回予告がすばらしい!
  • 北斗の拳が出世作

関連リンク
削除用パスワード
この項目に書き込む・アンケートに投票
辞書トップページ
辞書を閉じる / 注意事項
新規項目の登録
管理モード