辞書トップページ
辞書を閉じる / 注意事項
新規項目の登録

(項目表示方法)
あいうえお順 / 分類別
更新順
検索語はスペースで区切ってください。
(「バラン」の一部削除)

バラン
(ばらん)

項目名バラン
読みばらん
分類北斗の拳

質問:偽北斗神拳の名手とは?(回答者:18人)
ああ光帝バラン!!
7
自称トキ様
7
ジャギ様から盗んだ部下某
4

公的データ

  • ラオウの供をし、北斗神拳を盗み学んだ。
  • ラオウに破門され、放浪の末にたどり着いたブランカ国で位を簒奪。秘孔を応用し、神格化されたに君臨。妹を見殺しにしたと思っている神を恨む。
  • 神を信じ続けて妹ユウカが病死したため、
    神より偉大な存在になる事を決意。
    ラオウに供を許されて北斗神拳を盗み、
    北斗剛掌波をも取得する。しかしラオウ
    彼の中に自分と同じ弱さを見つけて彼を切り捨て、
    彼は辿り着いたブラン国で光帝を名乗る。
    ケンシロウに敗北し、最期はリュウの死に様を
    見せて力尽きる。(ポーカーフェイス)
  • シスコン
  • 経絡秘孔、北斗剛掌波のみならず、“デカパンチ”をもラオウから盗んだ
私的意見
  • 昭和33年に羽田空港を破壊した某バラタギ様とは関係無し……なんだけどどうしても連想しちゃうのが怪獣世代の悲しい習性でして。
  • カイオウ死後のストーリーでは多分、最強の
    背負っている哀しみもカイオウ死後では一番重いと思う。
    レイと双璧を成すほどのシスコンだと俺の友達は言う。
    最期に言い残した名言、
    「フ…その言葉で…このバラン笑って…」は、
    個人的には無茶苦茶大好き。


    (ポーカーフェイス)
  • ターンAガンダムの放送中、同作品に登場するギム・ギンガナムのモデルがバランではないかという噂がたったの、Q韻某靴靴、(笑)。
  • 竜○人にはなりません。
  • ランって、ヅラじゃないの?
  • WWEのエッジに似てる。
  • ケンシロウには及ばなかったが、ジャギになら勝てるかも。
  • 愛は最強」は名言。
  • いや、ジャギ様のほうが強い。
  • まともに修行をしたジャギ様ににわか神拳がかなうはずがない
  • 剛掌波という気を操る技も秘孔も操れるバランは正統派落ちこぼれのジャギ様も自称天才のアミバも勝てないと思われる。
  • ↑確かに。闘気で部屋壊してたし。
  • FFシリーズの某作品にパクリキャラがいる。
  • FFシリーズのキャラもそうだが、いずれもモデルはユーロビートバンド「デッドオアアライブ」の<a href="http://deadoralive.net/newsite/gallery/main/doarip.jpg">ピート・バーンズ</a>だと思われる。
関連リンク
  • まだ書き込みはありません。
削除用パスワード
この項目に書き込む・アンケートに投票
辞書トップページ
辞書を閉じる / 注意事項
新規項目の登録
管理モード