辞書トップページ
辞書を閉じる / 注意事項
新規項目の登録

(項目表示方法)
あいうえお順 / 分類別
更新順
検索語はスペースで区切ってください。
(「シェルターのおばさん」の一部削除)

シェルターのおばさん
(しぇるたーのおばさん)

項目名シェルターのおばさん
読みしぇるたーのおばさん
分類北斗の拳

質問:この人とケンシロウ、どっちが悪質か?(回答者:83人)
この人
72
ケンシロウ
11

公的データ

  • 核戦争の際、まだまだ余裕がある癖に「どう詰めても二人まで」などといい加減なことをほざき、それを真に受けたトキを放射能漬けにした。
  • ケンシロウ曰く、このおばさんさえいなければ、トキは伝承者になっていたらしい。
  • 流石に理不尽だったのかアニメでは扉の故障の所為にされた。
  • 例え理不尽で外からしか閉まらない事にしても、
    そんな使えないシャルターあるか!
  • アニメでは、はぐれた子供を自分では探さず、ケンシロウとトキに探させ、皆が揃った所でシェルターが壊れた。つまりこの人が子供を探しに行けば、シェルターが壊れる前に皆が集まり、トキが病に犯されることはなかった。
  • 真の人の皮をかぶった悪魔。
  • ↑×2しかも自分はちゃっかりシェルターの中に避難してるし・・・。
私的意見
  • おい、てめえ、なんで「あと二人しか入れません」なんていったんだよ。
  • こいつがいなければ、トキは次期北斗神拳伝承者になってユリアはトキのものとなり、ケンシロウ、ラオウジャギは拳を潰されるか記憶を消され、リュウケンも殺されることは無くなり、作品が根本から変わっていただろう。それだけこのババアのしたことは重大。
  • ケンシロウとユリアとトキが子供二人ずつ持てば…みんなパニクってたんだなぁ
  • 実は、このおばさんも世紀末の世にひそかに野望を馳せる気だったりして…。
  • 二週間もシェルターに居て、誰も飢、渇、酸欠になったりしなかったんだろうか(なり(終止形))
  • 子供の頃「どう見ても入れるだろ」と思ってましたが…
    やっぱり皆様も同意権のようで(笑)(MAMI)
  • 原作のこのおばさんだが、この人こそが外に出るべきだった。
  • 世界が核の炎につつまれた頃はすでに北斗神拳伝承者はケンシロウになったはずでは?
  • はじめて見たとき、「肩車すればいいじゃん」と思った…
  • 「どう詰めても二人まで」な環境で二週間もいたら、みんな絶対酸欠になるぞ。
  • 北斗の拳」の全登場人物の運命を変えてしまった最強の人。
  • 汚物消毒だー
  • この人の周りに幼稚園児らしき子供がたくさんいたけど、先生ですかね?
  • この人こそがカサンドラの独房に入れられるべきだった。
  • よって死刑だ!
  • 北斗神拳奥義残悔積歩拳で殺してえ
    こいつがいなければ…くうう・・・
    こいつ誰か殺したかったんだな
  • 最強極悪犯
  • トキに恨みがあったのでは?
  • カサンドラへおくるべき
  • どうつめても二人までな状態では食う事もできませんね。便など垂れ流しでしょうか?
  • このシーンだけでもつっこみのポイントは多彩。
  • 若い未来ある者のためお前がそこをどけ
  • 下衆野郎。
  • 悪気はないだろうがこの人のせいでトキが病におかされたのは紛れも無い事実。
  • 史上最大の兄弟ゲンカの原因を作った悪党。
  • ユリアはともかくケンシロウとトキなら子供一人づつ肩車して一週間耐えるぐらい可能だったと思う。
  • 貴様には地獄すら生ぬるい!!
  • 実はおばさんに化けたジャギ
  • 秘孔をついて抹殺してやればよかったのに。
    北斗兄弟そろって。断末魔は「へげえ〜」って感じで。
  • きさまは長く生きすぎた!
  • とんでもねえクズである。
    北斗剛掌波をやればよかったのに。
  • 北斗の拳史上、唯一の悪
  • 至極許せんばばあだ。百裂拳か千手懐拳で殴り殺せ。
  • てめぇの血はなに色だー!!
  • この人おかげでケンシロウはまた一つ哀しみを背負った。しかしその後冷静になったケンシロウは怒り、「これはトキの分!!!」と激情にまかせこの人を始末しているのを信じたい。
  • 北斗史上最凶の悪党。
    まさに 外 道 。
  • 汚物は消毒だぁぁぁっ!!!!死ねやババァ!!貴様のせいでトキ様は…
  • 裁判ではケンシロウの次に死刑度が高い悪魔
  • このババアってアミバの親族とかじゃないか?
  • 大木をも揺るがす腐った枝だ。切り払うのみ!
  • どう見てもシェルターはあと4〜5人入れそうなんですが…
  • つめなくても3人は余裕のスペースです!!
  • 「ババァ!!きさまはおのれの命さえ握ることはない!!」(byケンシロウ)
  • ばあさんその水のんでみろ
  • とりあえずコウケツの畑にまいとけ。
  • では今死ね!
  • このおばさんの命とトキの命・・・どう考えてもトキの命の方が重い!
  • フリーザがかわいく見える。
  • 怒りかめはめ波を喰らうべき。
  • 「このシェルターはどうつめても・・・」(シェルターのおばさん
    「ふざけるな!お前はそうやって入れるシェルターから一体何人追い出したんだ!?」(悟空)
    「ひゃ、百人から先は覚えていません・・・」(シェルターのおばさん
    バカヤロー!!!!!」(悟空)
    「あべし!」(シェルターのおばさん
  • ババア「あぐあ!足が勝手に!」
    ケンシロウ「秘孔漆限を突いた!きさまの足は意志とは無関係に後ろに進む!シェルターの外まで自分の足で歩いていけ!!」
    ババア「うわ うわああ うわらば
  • でもさ、何の疑問も持たずにこのおばちゃんの言うことに従ったトキもアホだよね
  • トキの外伝作品、『銀の聖者』ではこの時トキは既に死兆生を見ていたのが原因のひとつになっていた。
関連リンク
  • まだ書き込みはありません。
削除用パスワード
この項目に書き込む・アンケートに投票
辞書トップページ
辞書を閉じる / 注意事項
新規項目の登録
管理モード