辞書トップページ
辞書を閉じる / 注意事項
新規項目の登録

(項目表示方法)
あいうえお順 / 分類別
更新順
検索語はスペースで区切ってください。
(「三大断末魔」の一部削除)

三大断末魔
(さんだいだんせつま)

項目名三大断末魔
読みさんだいだんせつま
分類北斗の拳

質問:この中で一番の断末魔はだれ(回答者:19人)
アミバ様
6
ハート様
10
マッド軍曹
3

公的データ
私的意見
  • ファミコン版北斗の拳にも出てきた「あべし」を忘れてはいけないと思う。「あべし」の弱点は叫んだのが名もない元ボクサー(バカ)だということか。
  • 「ひでぶ」と「あべし」で2大断末魔だと思う。名もないボクサーはジャッカルの部下でしたな。
  • あべし」を入れない理由が無い
    が!奴には名が無い!
  • uwaraba!
  • 三大長断末魔レンの「やめてとめてやめてとめてやめてぇ!! とめった!!」、アルさんの「ないある ないあ るないあるない〜〜〜〜〜〜〜 ひょんげ〜!! ぶ」、ボルゲの「ぼげぶげ ぺぷちゃべ はぶらばら びィえ かぴぷ あぶた びぎょへ!!」だと思う。
  • あべし!」と「ひでぶ!」は、まず入るだろう。あと1つは・・・良いのが多くて決めずらい。個人的には、スペードの「たわ!」が良いです。
  • 三大悲鳴断末魔といったらケンシロウがいった
    「ぐはっ」、「ふほう」、「ぬあっ」でしょ。
  • 認知度が高いのは、「あべし」「ひでぶ」「たわば」でしょ。当時パロディマンガでもよく見た。アミバのはマニアック。
  • ↑同感
  • げぴ!」は違うの?
  • 人外の台詞なので除外。
  • この項目名の読みは「さんだいだんまつま」じゃないの?
  • アニメ版で三大断末魔と言ったら何でしょうね?
    迷断末魔が多過ぎて決められないか?
    千葉繁氏他やられ役陣がたくさん開発してくれましたし。
関連リンク
  • まだ書き込みはありません。
削除用パスワード
この項目に書き込む・アンケートに投票
辞書トップページ
辞書を閉じる / 注意事項
新規項目の登録
管理モード