辞書トップページ
辞書を閉じる / 注意事項
新規項目の登録

(項目表示方法)
あいうえお順 / 分類別
更新順
検索語はスペースで区切ってください。
(「リュウ」の一部削除)

リュウ
(りゅう)

項目名リュウ
読みりゅう
分類北斗の拳

公的データ

  • 偉大なるラオウの遺児。生後はリセキに預けられ、ハクリ夫妻によって育てられた。
    幼くしてすでにオーラをまとっている。
  • ラオウがSEXしてできた子供。
  • ラオウがSEXしてできた子供。
私的意見
  • 母は不明だが、武論尊先生ユリアであると考えていたそうである。
    現実的はありえないと思われるが。
  • 自分の名が父親のかつての愛犬から取ったものだと知ったらショックだろうなぁ。
  • 悲しみとラオウの血のみで北斗神拳をマスターできるのか。
  • 村人が殺されるまで、影で笑っていたと思う。
  • 北斗神拳の次の伝承者かな?
  • タオと同じような顔だと思うのは私だけ?
  • 2006年春に公開予定の映画「北斗の拳『ラオウ外伝』純愛編」のヒロイン・レイナがリュウの母親という噂も・・・
  • 北斗神拳伝承者じゃなく、ナイフ使いとして育ったりして。
  • 伝承者に指名だけされてあんな風に放り出されたら、サウザーみたいな性格に育つおそれがあるんじゃ。
  • FC「北斗の拳4」では父親そっくりに成長してました。
  • 子供の割にナイフを使いこなしたり、岩持ち上げたり素質はあると思う。
  • 可愛い顔してるよな。ショタっ子だよな。
  • 可愛いね。
  • そもそもリュウの存在自体、修羅の国からボルゲまだの時間軸を作るためつくられたと思える。それとも人気次第で北斗の拳3にあたる物語でもつくるつもりだったのだろうか?
  • 武論尊先生は当初母はユリアにしたかったらしいが、少年誌ゆえに曖昧にしたらしい。
関連リンク
  • まだ書き込みはありません。
削除用パスワード
この項目に書き込む・アンケートに投票
辞書トップページ
辞書を閉じる / 注意事項
新規項目の登録
管理モード