辞書トップページ
辞書を閉じる / 注意事項
新規項目の登録

(項目表示方法)
あいうえお順 / 分類別
更新順
検索語はスペースで区切ってください。
(「マミヤ」の一部削除)

マミヤ
(まみや)

項目名マミヤ
読みまみや
分類北斗の拳

質問:あなたはマミヤ派?ユリア派?(回答者:39人)
マミヤ
34
ユリア
5

公的データ

  • オアシスの村長。村長だった両親をユダに殺され、略奪されることで、戦い続けることを宿命づけられる。アニメ版CVは藤田淑子
  • ケンシロウに惚れるが、レイの命を賭しての求愛に心を動かされ、レイの死後も独身を貫く。
  • 刃付きヨーヨー、娥媚刺、蹴りを中心とした多彩な攻撃は性キャラとしては群を抜いている。
  • 肩にはユダに略奪され「ユダの」とされた際につけられたUDの紋章がある。
  • 当初はユリアに瓜二つという設定だったが、そのうち忘れられてしまった。トキは「ラオウもびっくり」と言っていたが、そんなことはまったく無かった。
  • レイの水鳥拳で衣服を切り裂かれ「北斗の拳」に登場する性キャラで唯一大胆にヌードをさらす。
  • 戦闘能力は、アニメ版でシーカーの手下をハイキックで吹き飛ばした程の威力があり、並みの以上。
  • 腕力:牙大に突き刺した鋼製の娥媚刺が曲がってしまうほど強力
  • アニメ版のメディスンシティー編では、トゲ付き投げ輪でさんざんいたぶられたのに、レイに助けられた後、倉庫にダッシュし、犬1頭とモヒカン2人を始末した。北斗最強の回復力
  • 並みのモヒカンでは束になっても敵わないだろう。ただ屈強モヒカンやガルフ位の名前のある奴に、擇个覆い茲Δ澄」
  • アニメではアミバに「天才でしょ、自分で秘孔を突いて止めたら?」と言い放っている。
  • 漫画の最終話にも登場
  • パンティーの色は白
  • アーケードゲームでもレイと対戦したときに純白パンティーを見せる事があるらしい
  • 20歳の誕生日の時、ひざ丈のもんぺのような物を履いていた。
  • 「天の覇」にも登場。ユダに調教(!)されていたが、捕らえられたレイナを助ける
  • 跳躍力:5m以上。
  • まるでの人みたいに…それなりの強さ、その結果の固い腕を持つ。
  • 原作で、死兆星を見て死ななかった唯一の人物。
私的意見
  • 名前の由来は、ヨーヨーを武器としていたスケバン刑事・麻宮サキか。
    麻宮→マミヤ
  • レイの水鳥拳によってさらされたマミヤのヌードは当時思春期をむかえた少年たちには衝撃的だったようだ。
  • 何故レイは初めはユダの紋章に気づかなかったのか(なり(終止形))
  • 性キャラで一番好き。凄く格好いい。
    しかしユリアとはあまり似ていないと思います…。(MAMI)
  •   _  ∩
    ( ゚∀゚)彡 おっぱいおっぱい
     ⊂彡
  • ユリアには確かに似てないと思うが、成長したリンには似てると思う。
  • 終盤になると、確かに顔がユリアに似てきている。
  • やはり20歳の時が花だったと思う。
  • 普段の気の強さと、捕らわれた時のギャップがいい
  • どこであれだけの戦闘力を身につけたのか知りたい
  • 後編ではかなりおとなしくなったかんがある
  • 離婚弁護士の麻宮貴子の名前の元ネタはこの人のような
  • このエロ本がー
  • せめて、その胸の中で・・・。
  • ユリアこそマミヤ様の偽者である
  • バイクのヘルメットはガラス製。教会から出てきて野盗に囲まれ、ヘルメットを投げたとき、ガラスの割れた音だった。
  • どうしてもおっぱいを連想してしまう・・・
  • この頃の少年漫画ではは弱いというのが、まだ当たり前だったんだという事が良くわかるキャラ。
  • マミヤに一番幸せになってほしかった。
  • たぶん日系人。
関連リンク
削除用パスワード
この項目に書き込む・アンケートに投票
辞書トップページ
辞書を閉じる / 注意事項
新規項目の登録
管理モード