辞書トップページ
辞書を閉じる / 注意事項
新規項目の登録

(項目表示方法)
あいうえお順 / 分類別
更新順
検索語はスペースで区切ってください。
(「き・・・きかぬ きかぬのだ!!」の一部削除)

き・・・きかぬ きかぬのだ!!
(き きかぬ きかぬのだ)

項目名き・・・きかぬ きかぬのだ!!
読みき きかぬ きかぬのだ
分類北斗の拳

質問:トキがラオウに敗北した理由は?(回答者:11人)
やはり病が原因だと思う。万全なら勝てた。
5
ト・・・トキ・・・・・・・・シェルターのおばさんさえいなければ・・・。
4
いや、案外病んでいなくても実力で負けていたと思う。
1
兄より優れた弟は存在しないから。
1
その他。
0

公的データ
  • ラオウトキのトドメの攻撃を喰らって効かなかった際にトキに言った台詞。(ジャスティス)
  • ラオウ磴C覆「蕕海梁羯譴鮓世辰拭」
  • トキの幼き日のままの心が、死を覚悟してなおかつまだラオウをめざそうとした哀しき心が、涙をおのれの望みと拳にかえたラオウの枯れた涙を呼び戻した時のラオウの台詞。
私的意見
  • まさに鬼の目にも涙。
  • トキ…病んでさえいなければ!!

    「さらば愛しき弟!!これがきさまの目指した兄ラオウの拳だー!!」拳でとどめ…と思ったら
    トキの頭上の地面を砕くラオウ
    「拳を目指したトキは死んだ!!ここにいるのは病と戦うトキ!!」
    「体をいとえよ トキ!!」
    そしてトキも涙…
    この場面は感動しました!!
  • 傷癒しの為行ったコウリュウとの対決ではコウリュウの遺体の側に彼作の仏像をそえたり、復習にきた息子兄弟は殺さずに道を説く。
    そしてトキとの対決には涙、そして殺さずに去るラオウ
    ただの暴君としてでなく、人間ラオウとしての一面を見る事で、平気で人を殺す悪役なのについ感情移入してしまうんだなあ…
  • ここの場面はホントに良かった。 後は面白い冗談みたいな漫画だった(笑)
  • このシーンのラオウトキ、一番好きです。兄弟愛に(涙)
関連リンク
  • まだ書き込みはありません。
削除用パスワード
この項目に書き込む・アンケートに投票
辞書トップページ
辞書を閉じる / 注意事項
新規項目の登録
管理モード