辞書トップページ
辞書を閉じる / 注意事項
新規項目の登録

(項目表示方法)
あいうえお順 / 分類別
更新順
検索語はスペースで区切ってください。
(「若本規夫」の一部削除)

若本規夫
(わかもとのりお)

項目名若本規夫
読みわかもとのりお
分類北斗の拳

公的データ
  • 五車星の一人である炎のシュレンの声を担当。他にも、「サザエさん」のアナゴさんやギルティシリーズのジョニーの声を担当。
  •  「ドラゴンボール」のセルも
  • 『魁!!クロマティ高校』以後、全ての役柄がメカ沢になってしまうという意見も(笑)。
  • 近年は「あずまんが大」のちよ父や「ニニンがシノブ伝」の音速丸、
    ガンパレード・オーケストラ」のハードボイルド・ペンギンといったギャグキャラクターの声を当てている。(JunkDalk)
  • 他にもバウンサーのドゥラガン・C・ミカド役も担当していた。(低脳0才)
  • 1945年10月18日生まれ。
    あだ名は強壮剤にかけたシャレで
    「強力若本」がある。
    または「若本御大」
    早稲田大学卒業後警視庁機動隊にいた経歴あり。
  • エピウソード32(ジャギが死ぬ)話のラオウを担当していた。
    他にもDVDアニメ「ヘルシング」の悪役、アンデルセン神父もやっていた。
    キングオブハーツ2のラスボス「ゼムナス」役もやっていた。(低脳0才)
  • プリズンブレイクのT-back役。
  • ちなみにほんとはギャグ役は好きじゃないらしい
私的意見
  • むむむ!渋い!
  • 魁!!クロマティ高校メカ沢新一役以来、穴子氏は確かに口調がメカ沢みたいになっているかも?
    「このままじゃ俺たちは機械に支配されちまうぜ!!」
    「…なワケねーだろ!!」
    花沢不動産社長役も岩本さんです。
  • ↑若本の誤りでした!!
  • 渋かっこいい声が特徴。(低脳0才)
  • 銀河英雄伝説の、精神的に複雑骨折している、ロイエンタールも演じていた。『ならばお前も国を奪ってみろ(そうだ。お前も国を奪ってみろ)』 (黒騎士)
関連リンク
  • まだ書き込みはありません。
削除用パスワード
この項目に書き込む・アンケートに投票
辞書トップページ
辞書を閉じる / 注意事項
新規項目の登録
管理モード