辞書トップページ
辞書を閉じる / 注意事項
新規項目の登録

(項目表示方法)
あいうえお順 / 分類別
更新順
検索語はスペースで区切ってください。
(「AC版北斗の拳」の一部削除)

AC版北斗の拳
(あーけーどばんほくとのけん)

項目名AC版北斗の拳
読みあーけーどばんほくとのけん
分類北斗の拳

質問:次回作があったらこの人を出してほしい!(回答者:29人)
シュウ
8
アミバ様
15
ウイグル獄長
2
牙大王
2
五車星の誰か
2

公的データ
  • 2005年12月にセガサミーから稼動した北斗の拳を題材とした格闘ゲーム。主に第一部のキャラが中心となっている。声優陣もケンシロウとレイ以外はアニメ版の声優陣が使われている。一部では、同じセガサミーから出ているギルティシリーズとシステム等が似ているのではないかとの声もある。
  • シュウ、アミバ、フドウらを出してほしいところ。
  • トキのしゃがみ強キックの先端が実は無敵。(ティーエイチアイ)
  • グロくない。フィニッシュがFATALITYじゃなくてほんとによかった。
  • この度、PS2に移植されることが決定した。
    平成19年3月発売予定
  • 聖帝十字陵のステージの時、背景で聖碑を担いで登っている?(進んでないが)のはシュウでは?=シュウは出てる?

  • 家庭用版のタイトルは「北斗の拳 審判の双蒼星 拳豪列伝」。
私的意見
  • アミバ様が出ていたら、今頃やりこんでいただろうな・・・。
  • コンシューマ移植でアミバ様登場とか。(ティーエイチアイ)
  • 次回作では、新・北斗に出てきたサーラも出してほしいです!!
  • 現時点でトキがやたら強いが、もしアミバ様がトキの能力そのまま+激振孔(一撃必殺)+鷹爪三角脚+アミバ流北斗神拳を使えれば超最強になるのでは・・・。
  • アミバ様に受身タイプの技は似合わない気がw
    ワープはそのまま、通常&必殺強化で更に攻撃的なキャラに・・・。
  • ハート様は殴られるたびに「ひでぶ!」。
    アミバ様出て欲しいと私も思いました。
    秘孔突いて相手の動き封じたり、自分を強くしたり出来ますよ。・・・で、「おれは天才だ!」と。(パタッパー)
  • 誰がケンシロウの声をやってるんですか?ずいぶん高い声でしたけど。
  • トキの性能が最凶。次回作ではバランス調整がされてることを願いたい。アミバ様出すにしてもトキの様な最凶性能には…
  • ラオウ天昇後のキャラ(ファルコハン、ヒョウ、カイオウ)なども出して欲しい。
  • 次回作では是非原作を忠実に再現したストーリーモードを加え、
    さらに新キャラとして大人バット、大人リンレイナ、シュウリュウガ、アミバ、フドウアイン、シャチファルコ、ジャコウハンヒョウカイオウを出して欲しいです。
    バットは我流拳、レイナは剣、リンはナイフと銃を使うと言う事で)
  • 公式のゲームまで、ハートだけ「様」づけですね。
  • 隠し要素で勝ったあとにレバーとボタンの組み合わせで原作の様々な名台詞を表示できるのが公開。
    汚物消毒だ〜おらおら消毒されてえか」
    もあります。(しかしケンシロウ他全てのキャラがこれ言えるんだよなあ)
  • トキ弱体化希望、あとアミバ様、獄長、シュウ、ジュウザくらいは出して欲しい。
  • ジャッカルを出してほしいところ。必殺技は全部デビルリバース登場で。
  • 本作品の出場キャラ十名は全員PS版「北斗の拳 世紀末救世主伝説」の対戦モードで使用できるので、カーネルや牙大(SFCの7にCOMでいたが)といった対戦格闘版で使用不可だったキャラにも参戦したほしかった。
  • 使用キャラの声優陣はケンシロウとレイを除いて全員テレビ版と同じ。テレビ版の声優が既に他界しているレイはともかく何故ケンシロウの声だけ神谷明ではないのか?
    あと、エンディングもキャラそれぞれ違うものにして欲しかった。
  • バグが多いと言う汚名を背負っているゲーム。一部のキャラクターに全身打撃無敵や永久連続技が存在する。
  • ↑↑おそらく、かつてのような若々しい声が出せないからでは?
  • 似た声を使ってるので見事と思いますけどね・・・
    ケンシロウの一撃必殺のとき気付かんかった・・・
  • 次回作出るならシュウを出すべき。あと獄長とアインとカーネル
  • シュウサウザーを倒したときの決め台詞を見たい!!
    「子供達の光を奪わんとした貴様には、永遠の闇こそ相応しい」(黒騎士)
関連リンク
削除用パスワード
この項目に書き込む・アンケートに投票
辞書トップページ
辞書を閉じる / 注意事項
新規項目の登録
管理モード