辞書トップページ
辞書を閉じる / 注意事項
新規項目の登録

(項目表示方法)
あいうえお順 / 分類別
更新順
検索語はスペースで区切ってください。
(「ジャコウ」の一部削除)

ジャコウ
(じゃこう)

項目名ジャコウ
読みじゃこう
分類北斗の拳

公的データ
  • 中央帝都において天帝ルイを幽閉し全権を掌握した総督。
    過去にラオウの進言でファルコに殺されかけたことがあり、過去を思い出させる暗闇への恐怖がトラウマとなった。
    息子にジャスクシーノがいる。
    バット達がルイを救出したため、憂いのなくなったファルコによって熱処理されてはてた。
  • 断末魔は「ほえ〜!!」
  • アニメでの声は千葉繁氏が担当。
  • バットマンのキャラがモデルらしい。
  • 乳兄弟のファルコが「若き猛将軍」などと呼ばれているわりには老けていて、でかい息子が二人もいる。
私的意見
  • 貴様には地獄すら生ぬるい。
  • ある意味、「汚物消毒
  • 千葉繁氏によるアフレコは秀逸。
  • アニメでは「コケ〜」とニワトリの鳴き声を発していた。
  • クリストファー・リーにもコマによっては似ている。弱そうだが結構マッチョ。
  • アニメではファルコに殺される寸前、梯子で逃げようとしたらケンシロウが放った矢が顔を霞め「コケェーーッ!」とニワトリの様な悲鳴をあげていた。
    当時千葉繁が藤子アニメでニワトリをモチーフにした金持ち坊っちゃんキャラ「戸坂君」を演じており、そいつの口癖がこれだったのだが、局は違えど関連性あり?
  • アニメオープニング映像では、いかにも筋骨隆々で強そうなの様に描かれていたが、実態は千葉繁の好演により原作以上にザコ並みの奴だった。
  • 「腰抜けども〜!こうなったらあ〜……俺も逃げよ!………コケェーーッ!」
関連リンク
  • まだ書き込みはありません。
削除用パスワード
この項目に書き込む・アンケートに投票
辞書トップページ
辞書を閉じる / 注意事項
新規項目の登録
管理モード