辞書トップページ
辞書を閉じる / 注意事項
新規項目の登録

(項目表示方法)
あいうえお順 / 分類別
更新順
検索語はスペースで区切ってください。
(「バーテン」の一部削除)

バーテン
(ばーてん)

項目名バーテン
読みばーてん
分類北斗の拳・蒼天の拳共通

質問:一番好きなバーテンは?(回答者:29人)
ハート様に撲殺された男
2
メチルアルコールを出した男
12
ただで飲ませる水はない のじいさん
9
あんたいい度胸してるのじいさん
4
Mr.ビーン似の男
2

公的データ

  • 規模の大きい街に一人はいる酒場のオヤジで正確にはバーテンダー。その地の権力者に従順な者から従いながらも気骨豊かな者、物々交換で支配層とうまく共存する者など様々。
  • アニメ版では、メチルアルコールを出したオアシスの店のマスターはジョニー、いい度胸をしているマスターはエラリーという名がある。
  • 態度でかいバーテン結局ジャッカルに殺されてんじゃん
  • ↑アニメでは殺されず悠々と立ち去っている。
私的意見
  • ケンシロウとエラリーはアミバを倒した後、また会おうと約束をしたと思うんですけど…。
  • エラリーさん、なんかインパクトありますよね。好きです。(MAMI)
  • 飲み屋になんでメタノールがあるのかが疑問。
    どこで取ってきたのか… >2巻のバーテン
  • 多分、ケンシロウはジョニーの秘孔を突かなかったと思う・・・。
  • そうですな。
    1ヵ月後に死ぬ秘孔って、、、単にジョニーを脅してるだけだと思うのですが…
  • でもケンシロウが帰ってきたときしっかりと治してもらおうとしてた
  • 美味しんぼの38巻にジョニー似のラーメン屋が登場していた。
  • 態度のでかいバーテンの「そら、お土産が届いてるぜ!!」が渋すぎる。
  • エラリー爺さんとケンのやり取りはいいなぁと思った。
関連リンク
  • まだ書き込みはありません。
削除用パスワード
この項目に書き込む・アンケートに投票
辞書トップページ
辞書を閉じる / 注意事項
新規項目の登録
管理モード