HOME 使用方法 新規スレッド作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

■6952 / 親記事)  北斗の拳の謎

□投稿者/ アロハ 下級修羅(1回)-(2007/07/14(Sat) 14:22:11)
    shotgun.png北斗の拳の謎
    1、アミバはなぜトキやケンシロウの過去のことまで知っているのか。

2、ハンの死後、ヒョウはケンシロウの実兄のため「ケンシロウではラオウ伝説は成し遂げられない」という記述があるが、ならば、ラオウとカイオウも兄弟なのでケンシロウ、ラオウのどちらが来てもラオウ伝説は成し遂げられなかったのではないか。

引用返信/返信 削除キー/
■6990 / ResNo.1)  Re[1]: 北斗の拳の謎
□投稿者/ アイビス 郡将(400回)-(2007/07/19(Thu) 21:04:49)
    houken.png■1について
    アミバはジャギ経由でトキ関連の情報を得たのではないでしょうか。あまり根拠はないのですが…。
    ジャギが倒された時、アミバの元にその報告がありましたよね。そこから二人には何らかの接点があったのではないかな…、と思うのですが。
    あと、ジャギに南斗聖拳を師事したのは誰なのかが不明のままでしたが、これがアミバなのでは?南斗の拳法と交換条件に、トキやケンシロウの過去話を引き出したとか。無理があるでしょうか…。

■2について
    ラオウとカイオウに関しては、はっきりと決別するシーンがあります。これを契機としてラオウ伝説が流布され、二人は既に臨戦モードに入っていたと言えます。
    ですからハンやジュウケイも、「慮る必要無し」と踏んだのではないでしょうか。 
引用返信/返信 削除キー/

スレッド内ページ移動 / << 0 >>

このスレッドに書きこむ

Name/
Title/
Comment/ 通常モード->  図表モード-> (適当に改行して下さい/半角10000文字以内)
文字色/
Icon/ (画像を選択/サンプル一覧)
削除キー/ (半角8文字以内)
  プレビュー/ 

Pass/

HOME 使用方法 新規スレッド作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -