HOME 使用方法 新規スレッド作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

■4702 / 親記事)  修羅の国でも通用するキャラクター

□投稿者/ ブドウ 下級修羅(4回)-(2006/12/19(Tue) 00:26:24)
    shura08.png作品の後半で登場してくる修羅の国は、赤シャチの部下が少年によって一瞬で滅ぼされたり、元斗皇拳伝承者のファルコが(病み上がりとは言え)早々にダメージを食い、名前すらない相手にコテコテにされるところなのですから・・・・。
    (名前はあっても、情けない修羅もいるにはいるが)
    これまでの国と比べるとザコでも強い!というイメージをサブリミナル的に与えているような感じも否めないのですが、とにかく強い拳士ばかりが支配するこの国に戦いを挑んでも生き残っていけそうなキャラクター(また組織)はなんだと思いますか??

■個人的印象として■
    元斗皇拳は修羅の国で分が悪いようですが、本来の力なら、たぶんファルコなら羅将クラスと渡り合える力はあると思っています。
    意外なところでは、(修羅の国の源流の深さに対抗して)デビルリバースの羅漢仁王拳や北斗神拳の源流まで言及したウイグルの蒙古覇極道がどこまで席巻できるか、あるいは南斗聖拳108派がどれだけ通用するのか興味はありますが・・・。
引用返信/返信 削除キー/
■4714 / ResNo.1)  Re[1]: 修羅の国でも通用するキャラクター
□投稿者/ ティーエイチアイ 光帝(635回)-(2006/12/19(Tue) 23:14:55)
    souther03.png南斗聖拳最強、逆秘孔体質、拳王様の剛拳にも耐えられ、ハート様の脂肪も通用せず、見えない踏み込みと物理攻撃に対して無想転生ともいえる天翔十字鳳と、かなり高スペックで誰よりも愛深き哀しき漢・サウザー。
■4715 / ResNo.2)  Re[2]: 修羅の国でも通用するキャラクター
□投稿者/ ブドウ 下級修羅(9回)-(2006/12/19(Tue) 23:49:05)
    youko.pngありがとうございます。
    多分、サウザーほどの拳才があれば、屈強な修羅がまとめてかかっても
    強さを示せるでしょう☆
    シュワ!シュワ!!と、両手を広げて片足飛びするように前進するだけで屍の山が
    築けそうです。。。
    個人的にはカイゼル戦が見てみたいです、ちょっと贅沢を言えば羅将ハン戦などは
    味のアル対決になりそうで。割と南斗聖拳は、遠隔戦と接近戦の双方で破壊力を
    発揮できそうなので、甘い評価ながら六聖拳士全員はある程度勝ち進めそうなきがします。

―そういえば、余談ながら集英社より出していた『北斗の拳・究極解説書・世紀末覇王列伝』という本でも、「こんな対決があったら?」という仮想対決を占うページで
    同じハン×サウザーのカードが書かれていたっけ・・・
■7383 / ResNo.3)  Re[3]: 修羅の国でも通用するキャラクター
□投稿者/ オルガ・サブナック 上級修羅(235回)-(2007/09/29(Sat) 10:06:53)
    souther03.pngやはりレイですかね。
    あとはギル&バズ。

スレッド内ページ移動 / << 0 >>

このスレッドに書きこむ

Name/
Title/
Comment/ 通常モード->  図表モード-> (適当に改行して下さい/半角10000文字以内)
文字色/
Icon/ (画像を選択/サンプル一覧)
削除キー/ (半角8文字以内)
  プレビュー/ 

Pass/

HOME 使用方法 新規スレッド作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -