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Nomal 北斗をゲーム化するとしたら? /LoVenom (08/09/03(Wed) 00:26) #8064
Nomal Re[1]: 北斗をゲーム化するとしたら? /LoVenom (08/09/03(Wed) 00:31) #8065
│└Nomal Re[2]: 北斗をゲーム化するとしたら? /オルガ・サブナック (08/09/06(Sat) 19:28) #8085
│  └Nomal Re[3]: 北斗をゲーム化するとしたら? /ほくとふぁん (08/09/06(Sat) 20:44) #8086
Nomal Re[1]: 北斗をゲーム化するとしたら? /剣桃太郎 (08/09/03(Wed) 19:11) #8067
  └Nomal Re[2]: 北斗をゲーム化するとしたら? /ティーエイチアイ (08/09/05(Fri) 21:41) #8084
    │└Nomal Re[4]: 北斗をゲーム化するとしたら? /LoVenom (08/09/07(Sun) 00:19) #8087
    └Nomal Re[3]: 北斗をゲーム化するとしたら? /LoVenom (08/09/07(Sun) 00:23) #8088
      └Nomal Re[4]: 北斗をゲーム化するとしたら? /Crazy Locker (08/11/03(Mon) 19:06) #8161


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■8064 / 親階層)  北斗をゲーム化するとしたら?
□投稿者/ LoVenom 上級修羅(228回)-(2008/09/03(Wed) 00:26:28)
    amiba16.png こんばんわ、LoVenomです。
     
     最近では、PSPやWiiなど、家庭用ゲームのハードは著しい進歩を遂げています。
     そんな中で、「北斗をこんなカタチでゲームにしてほしい!」というのをみなさんで妄想してみませんか?
     

     
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▲[ 8064 ] / ▼[ 8085 ]
■8065 / 1階層)  Re[1]: 北斗をゲーム化するとしたら?
□投稿者/ LoVenom 上級修羅(229回)-(2008/09/03(Wed) 00:31:34)
    jagi03.png ちなみに自分は、
     カプコンのガンダムゲーム『連邦vsジオン』や『エウーゴvsティターンズ』などの『vs』シリーズで北斗をやってほしいです。
     次々現れる敵を一撃でぶっ倒す感覚がピッタリだと思うのですが。
     
     ケンシロウの場合、□ボタンでパンチ、□□□の連打で百裂拳!!
     ジャギ様ならショットガンと含み針が主な攻撃ですね(笑
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▲[ 8065 ] / ▼[ 8086 ]
■8085 / 2階層)  Re[2]: 北斗をゲーム化するとしたら?
□投稿者/ オルガ・サブナック 上級修羅(293回)-(2008/09/06(Sat) 19:28:47)
    yuda01.pngNo8065に返信(LoVenomさんの記事)
    >  ちなみに自分は、
    >  カプコンのガンダムゲーム『連邦vsジオン』や『エウーゴvsティターンズ』などの『vs』シリーズで北斗をやってほしいです。
    >  次々現れる敵を一撃でぶっ倒す感覚がピッタリだと思うのですが。
    >  
    >  ケンシロウの場合、□ボタンでパンチ、□□□の連打で百裂拳!!
    >  ジャギ様ならショットガンと含み針が主な攻撃ですね(笑

    同感(^^)
    でも連合VSザフトでいうところの覚醒があるともっとよさげ。
    発動時のボイスは、ケンシロウが「北斗神拳の前には死あるのみ」、レイが「てめえらの血はなに色だーっ!!」、などなど。
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▲[ 8085 ] / ▼[ 8087 ]
■8086 / 3階層)  Re[3]: 北斗をゲーム化するとしたら?
□投稿者/ ほくとふぁん 中級修羅(149回)-(2008/09/06(Sat) 20:44:39)
    heartbuka.pngドラクエ風RPGはどうでしょうか
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▲[ 8064 ] / ▼[ 8084 ]
■8067 / 1階層)  Re[1]: 北斗をゲーム化するとしたら?
□投稿者/ 剣桃太郎 下級修羅(2回)-(2008/09/03(Wed) 19:11:44)
    raou10.pngここは敢えてアミバ様、ジャギ様、ウィグル様等の方達を落とすという内容のギャルゲーで
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▲[ 8067 ] / ▼[ 8088 ]
■8084 / 2階層)  Re[2]: 北斗をゲーム化するとしたら?
□投稿者/ ティーエイチアイ アミバ様(1206回)-(2008/09/05(Fri) 21:41:14)
    amiba04.pngシン、サウザー、拳王様、ジャコウ、カイオウ、南斗最後の将の誰かに仕えて国盗りする戦略シミュレーション。多額の税徴収、子供狩り、徴兵、叛乱粛清、シュウのテロ組織もとえレジスタンス壊滅などをこなしながら他勢力を倒したり併合したりして天下統一する。交渉して同盟を組んだりするのも可能。陥落させたゴッドランドや牙一族やユダなどの小勢力を吸収する事も可能。南斗最後の将以外は、失敗するとご主人様に責任を問われて処刑されてデッドエンドする場合があったり、突然現れた北斗神拳伝承者に暗殺されてしまう事もある。南斗水鳥拳伝承者や元斗皇拳伝承者の怒りに触れてしまっても同様。
    最終的にはご主人様と北斗神拳伝承者を暗殺する。仕えるご主人様によっては、北斗神拳伝承者や北斗の次兄、南斗六星が仲間になったりするかも。
    拳王国、修羅の国は人材が豊富で領土も大きく有利だが北斗神拳伝承者が現れたり内乱があったりして落ち着かない。
    サザンクロスは兵は弱小だがハート様の存在が大きく、勢いがある。フラグを立てると五車星や天狼が仲間になる。場合によっては北斗神拳伝承者と和解できるかも。
    聖帝軍は常にシュウのテロ組織に悩まされるが、唯一拳王国との同盟交渉が出来る。また、南斗系勢力を強制的に滅ぼすか吸収してしまうことも任意でできてしまえる。
    帝都は天帝を使っていかにして元斗皇拳伝承者を操るかが鍵。その気になれば南斗聖拳を滅ぼしてしまえる。あと、賞金稼ぎを上手く使いましょう。ただし修羅の国には気をつけないといけない。
    南斗の都は兵が無限に志願してくるが、弱い。山と雲と天狼をのぞきザコに毛が生えた程度の強さだが、一定以上拳王国に侵略されると北斗神拳伝承者が仲間になってくれる。
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▲[ 8086 ] / 返信無し
■8087 / 4階層)  Re[4]: 北斗をゲーム化するとしたら?
□投稿者/ LoVenom 上級修羅(230回)-(2008/09/07(Sun) 00:19:55)
    amiba04.pngNo8086に返信(ほくとふぁんさんの記事)
    > ドラクエ風RPGはどうでしょうか

     過去の北斗ゲーム化は意外とRPGが多いので、工夫が必要になってきますよね。
     オリジナルのストーリーとか考えてみたいですねぇ^^
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▲[ 8084 ] / ▼[ 8161 ]
■8088 / 3階層)  Re[3]: 北斗をゲーム化するとしたら?
□投稿者/ LoVenom 上級修羅(231回)-(2008/09/07(Sun) 00:23:41)
    amiba13.pngNo8085に返信(オルガ・サブナックさんの記事)
    > ■No8065に返信(LoVenomさんの記事)
    >> ちなみに自分は、
    >> カプコンのガンダムゲーム『連邦vsジオン』や『エウーゴvsティターンズ』などの『vs』シリーズで北斗をやってほしいです。
    >> 次々現れる敵を一撃でぶっ倒す感覚がピッタリだと思うのですが。
    >> 
    >> ケンシロウの場合、□ボタンでパンチ、□□□の連打で百裂拳!!
    >> ジャギ様ならショットガンと含み針が主な攻撃ですね(笑
    >
    > 同感(^^)
    > でも連合VSザフトでいうところの覚醒があるともっとよさげ。
    > 発動時のボイスは、ケンシロウが「北斗神拳の前には死あるのみ」、レイが「てめえらの血はなに色だーっ!!」、などなど。

     ありがとうございます^^
     勢力としてはやはり、北斗(ケンシロウ、トキなど)、南斗(レイ、シン、ハート様など)、拳王(ラオウ、アミバ様、アミバ様、アミバ様など)が中心になってくるのでしょうか。個人的にはマミヤやモヒカンも使ってみたいです。

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▲[ 8088 ] / 返信無し
■8161 / 4階層)  Re[4]: 北斗をゲーム化するとしたら?
□投稿者/ Crazy Locker 上級修羅(244回)-(2008/11/03(Mon) 19:06:03)
    uigul03.pngみなさんおひさで〜す(^O^)/

    最近YouTubeにてTVアニメ「北斗の拳」を見始めました
    Crazy Lockerっす!みなさんお元気してました〜?

    私としては、

    やっぱ無双系アクションがいいかな〜としか思いつきませんね。
    北斗って一対多数のバトルが多いので。
    まず無双みたく□ボタンが通常攻撃で、△ボタンがチャージ攻撃で
    L1が防御で、
    □と△は組み合わせて使うことができて、んでゲージが溜まった状態で
    ○ボタン押すと無双奥義が出てきてそれぞれ独特の必殺技が発動して
    ケンシロウだったら、
    無双奥義:シャキーン!「はぁぁぁ・・・!あたたたたたた終わった!!」
    キラーン(キメ)「おまえは、もう死んでいる!!」
    真無双奥義:シャキーン!「ぬぁぁぁぁぁ(服破れる)!あたたたたたたたたたたたたたた・・・・・!あた!あた!終わった!!」
    キラーン(キメ)「北斗百裂拳!!」
    無双最終奥義(体力やばい者同士隣り合わせになったとき)「北斗神拳は無敵だぁ!あたたたたた(以下略)」
    キラーン!「貴様はすでに死んでいる!」
    まず基本これで、
    キャラクターは成長するごとに攻撃回数が増えてきて、
    それぞれ独特のなじみ深い攻撃ができて(拳王様だったらチャージ攻撃に「北斗剛掌波ぁー!!」とか出たらいいな〜)
    ポイント稼いでって、ここではキャラはポイントを消費することで
    それぞれ独特の技能というか技を身に着けていって(そこは戦国無双っぽいかんじ)場合によっては相手を一撃死させたり、時間差で死滅させたりする特殊効果が
    攻撃中に出てくるということで。
    無双転生だったらゲージが許す限りL1ボタン+移動ボタンとか、
    水影心だったらこれもボタンの組み合わせで他の流派の技を出すことができたり。
    あるいは、1999年発売のPS「北斗の拳 世紀末救世主伝説」の
    秘孔付いて一撃必殺システムみたいなのがいいかも

    とりあえず、はなから長々しい文章になりましたが、これからも時々来るであろうわけで、よろしくです
[ 親 8064 / □ Tree ] 返信/引用返信 削除キー/


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