(現在 過去ログ2 を表示中)

HOME 使用方法 新規スレッド作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■671 / inTopicNo.1)  宗家の拳
  
□投稿者/ もみ 下級修羅(9回)-(2005/02/06(Sun) 08:41:51)
    tanemomi.png 今日は。最近、北斗よりも南斗に興味を感じています。
     南斗聖拳は108派に分派し、発展しましたが、南斗聖拳の宗家の技自体は、明言されて居りません。そこで、南斗宗家の技は、これじゃないのかなぁと思う技が有ったので、挙げてみます。
     
     レイがラオウと対決した時に使った技、「南斗究極奥義断己相殺拳」は宗家の技ではありませんでしょうか?南斗の分派、水鳥拳・白鷺拳・紅鶴拳等は、奥義の前に自らの派の〜拳がついて、南斗〜拳奥義〜となりますが、上述した技「南斗究極奥義断己相殺拳」は派閥名が書かれて居りません。ということは、この技が南斗宗家の技ではなかろうかと思ったので、皆さんに御意見を頂戴したく、投稿させて頂いた次第です。他にも宗家の技らしきモノが有ったらお聞かせ下さい。お願いします☆
     
引用返信/返信 削除キー/
■672 / inTopicNo.2)  Re[1]: 宗家の拳
□投稿者/ ティーエイチアイ 下級修羅(12回)-(2005/02/06(Sun) 21:46:26)
    kensirou03.png蒼天より。この前、飛燕が冥土の土産に放った技が、後に断固相殺拳と名付けられたのかと思います。
    それと、北斗と南斗の見せ掛けの相打ち技である北斗龍撃虎と南斗虎破龍がそのときの勝負から派生した技だと思います。
引用返信/返信 削除キー/
■673 / inTopicNo.3)  Re[1]: 宗家の拳
□投稿者/ もみ 下級修羅(10回)-(2005/02/09(Wed) 13:26:57)
    tanemomi.png
     こんにちは

     蒼天の拳は盲点でしたネェ・・・。何というか、最初から読んでいたのですが、何回か読み飛ばした時がありまして、それで、後でまとめて読もうと思っていました。機会があったら、本を一気に手に入れて、目を皿のようにして読みたいと思っています。
     それはそうと、アミバ様は南斗108派の内の南斗〜拳ですかねぇ〜(笑)。名前からして南斗鷹爪拳なんてのは・・・。まさか!鷹爪三角脚が南斗宗家の技だったりして!?
引用返信/返信 削除キー/
■674 / inTopicNo.4)  Re[1]: 宗家の拳
□投稿者/ 夏候恩(大将軍) 下級修羅(19回)-(2005/02/11(Fri) 14:52:47)
    ougaimiira.png南斗鳳凰拳も宗家の候補に入るのでしょうか?
引用返信/返信 削除キー/
■675 / inTopicNo.5)  Re[2]: 宗家の拳
□投稿者/ ティーエイチアイ 下級修羅(13回)-(2005/02/11(Fri) 21:03:25)
    shuu03.png蒼天で考えてみると、白鷺拳以外の六星拳が宗家の拳になるのではと。
    鉄斎、拳志朗は背中、ケンシロウは胸に受けた十字傷、白鳳の街灯を切り裂く拳、血に染まった鶴という飛燕、肉を突き破る突き技など、南斗六星拳を彷彿させるものがあるからです。足技主体の白鷺拳を見てケンシロウが驚いたのも、こういった流れではないかと。
引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Pass/

HOME 使用方法 新規スレッド作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -