(現在 過去ログ2 を表示中)

HOME 使用方法 新規スレッド作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■650 / inTopicNo.1)  108
  
□投稿者/ もみ 下級修羅(5回)-(2005/01/23(Sun) 18:02:00)
    tanemomi.png こんにちは。またまた皆様方に、御意見を頂戴に参りましたので、宜しくお願い致します。
     南斗聖拳は宗家や分派もひっくるめて、全部で108あり、その中心に南斗六聖が存在するという事は、皆様方の御存知の所と思います。その上で、御聞きしたいと思います。
     世紀末という混迷期に、南斗聖拳108派の中で最も多く派閥を率いたのは、南斗六聖、又は他の誰であると思いますか?一つ正確な数の具体例を挙げますと、唯一、ユダが23派を率いた事だけが分かって居ります。その上で、一体誰が、最も多く派閥を率いたのかという事を、皆様方に御推察して頂ければ、私としては幸いで御座います。ではでは〜@
引用返信/返信 削除キー/
■651 / inTopicNo.2)  Re[1]: 108
□投稿者/ 夏候恩(大将軍) 下級修羅(17回)-(2005/01/23(Sun) 20:22:09)
    yuria02.pngまず、ユダ、シン、サウザーのような人に対して108派のうち大多数が自主的についていくとは思えません。またシュウはサウザーを倒せないでいたので、基本的にはサウザーよりも率いていた派閥が少なかったと考えます。レイやハーン兄弟についてはよくわかりません。ということで一番求心力があるというか、祭り上げ易いのはユリアかな?
引用返信/返信 削除キー/
■652 / inTopicNo.3)  Re[2]: 108
□投稿者/ ティーエイチアイ 下級修羅(10回)-(2005/01/23(Sun) 21:56:50)
    jakou02.pngユダの23派は配下とあるので、元々六聖には多少数が上下したとしても相応の数が付いていたと思います。核戦争やらなにやらで流派が減ったのは想像できますし、アニメ版ではファルコ率いる元斗による南斗狩りで全滅したとハーン兄弟が自己申告しているので、大方はばらばらだったと思います。
    アニメ版ではシンの配下に注目すべきかと思います。無音拳のカーネル大佐がシンを神と崇めていますし、ジャッカルがダイナマイトを投げるだけの爆殺拳の使い手だったりします。他、オリジナルが多数登場しています。
    サウザーの部下の出番があまりないのは、彼の性格上粛清があったとも考えられます。当然、シュウの配下はサウザーとの戦いの中で死んでいった可能性があるかと。
    ユダ、シン、サウザーが配下が多く付いていき、ユリアの場合はラオウ対策でおおっぴらに出来なかったため、五車星がついていったとおもいます。残りはレイのように世紀末を生きていたところ、ファルコらに殺されていった、そう考えられると思います。
引用返信/返信 削除キー/
■653 / inTopicNo.4)  Re[1]: 108
□投稿者/ もみ 下級修羅(6回)-(2005/01/25(Tue) 13:18:48)
    tanemomi.png 皆様方、御返信有難う御座います。
     様々な御意見をお出し頂き、大変有り難く感じております。中でも、ハーン兄弟の南斗全滅宣言はサッパリ忘れておりました♪
     やはり、シン・サウザー・ユダ・ユリア(五車星)が南斗諸派のまとまった数を率いていたという事を再確認出来ました。しかし、誰が最も多いかの結論はなかなか下せないですね。どの勢力も大体同じくらいの力で拮抗していたのかもしれません。
     私、個人的には、カーネル大佐はよくやるなぁとは感じておりました。元軍の大佐という立場から、軍人経験者を再組織し、一大勢力を築き上げた実力は計り知れないものがあります。さらに彼が南斗無音拳の使い手(継承者かも??)であるため、南斗の派閥継承者を幹部に、門徒を兵卒として編成していた可能性も否定出来ないと感じております。しかし、誰が南斗諸派を多く引き連れていたかという点に関しては、彼は当てはまらないでしょう。南斗無音拳自体、ケンが「南斗の一派か」としてしか認識していませんからね。つまり南斗聖拳の中でも有力派閥ではない、名前が知られた派としてではないということが考えられます。
     皆様、色々とご意見有難う御座いました。また、疑問が湧きましたら、再度、投降させて頂きますので、その時は宜しくお願い致します。
引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Pass/

HOME 使用方法 新規スレッド作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -