(現在 過去ログ3 を表示中)

HOME 使用方法 新規スレッド作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■64 / inTopicNo.1)  他人の言うことを聞かない北斗神拳伝承者
  
□投稿者/ へれっつ 下級修羅(6回)-(2002/09/02(Mon) 19:25:43)
    ken09.pngケンシロウという人物は、他人の意見を聞き入れようとしません。
    それ以前に、他人の話をしっかり聞いていません。

    初の対ラオウ戦。
    レイは「戦ってはいけない」と何度も繰り返したにもかかわらず
    聞き入れようとする素振りすら見せませんでした。

    アルさんとの出逢い。
    一方的にものを尋ねておきながら
    「知らないアルよ」
    というアルさんの答えに全く耳を傾けませんでした。
    この時のケンシロウの暴挙の非道さは
    改めて述べるまでもないでしょう。

    極めつけは対ファルコ戦。
    「帝都への最後の門と心得い」
    と言うファルコに対してのケンシロウの返答が
    「渡ろう 友のために!! ほかに渡る橋はない!!」
    いや『門』と言っているでしょうがファルコは。
    何を聞いているんだケンシロウは?
    しかしこんなボケボケなケンシロウにツッコむどころか
    会話を合わせてあげているファルコは
    ずいぶんお人好しな気がします。

    やはりケンシロウという人物は、ジャギさまとは違う部分で
    北斗神拳伝承者として問題があるようです。
引用返信/返信 削除キー/
■65 / inTopicNo.2)  Re[1]: 他人の言うことを聞かない北斗神拳伝承者
□投稿者/ へぷしゃ 下級修羅(18回)-(2002/09/03(Tue) 10:40:08)
    gonzu02.pngアミバ様に対してもそうです。アミバ様は皆に認めてもらえず、それを打ち明け、アミバ様の事情を知ったにも関わらず、懺悔積歩拳などという残酷な技で「うわらば」と言わせて殺害。
    レイの忠告を振り切って死に急ごうとするシーンに関しては、もう目も当てられませぬ。
    救いようのない奴です、ケンシロウは。
引用返信/返信 削除キー/
■68 / inTopicNo.3)  Re[1]: 他人の言うことを聞かない北斗神拳伝承者
□投稿者/ 曹子孝@管理人 下級修羅(25回)-(2002/09/03(Tue) 23:55:13)
    bat01.pngケンシロウはゴンズ様ほどではないが、少しおつむが弱いところがある。
    ミスミの爺さんが命がけで守った種もみを何も考えず捨ててるし。
    70年代の日本というまともに教育を受けられる立場だったのに、どうやって穀物が作られるか知らなかったのにはあきれかえるばかり。
    アニメ版ではさらに顕著で、あれなら食ったほうがマシ。バットのほうが偉い(笑)
    実際バットに処世術を習わなかったら、最初のシーンのように、のたれ死んでた可能性が高いだろうね。
引用返信/返信 削除キー/
■69 / inTopicNo.4)  Re[2]: 他人の言うことを聞かない北斗神拳伝承者
□投稿者/ へれっつ 下級修羅(7回)-(2002/09/04(Wed) 22:27:36)
    amiba16.pngケンシロウはアミバ様の所有している豊富な書物を
    読んで、勉強し直したほうが良さそうです。
引用返信/返信 削除キー/
■77 / inTopicNo.5)  Re[1]: 他人の言うことを聞かない北斗神拳伝承者
□投稿者/ へぷしゃ 下級修羅(24回)-(2002/09/10(Tue) 11:13:21)
    wain02.png閻王はケンシロウとかなり違って、朋友を重んじる男ですなw
引用返信/返信 削除キー/
■80 / inTopicNo.6)  Re[2]: 他人の言うことを聞かない北斗神拳伝承者
□投稿者/ 曹子孝@管理人 下級修羅(27回)-(2002/09/11(Wed) 07:45:40)
    taki.png義理を重んじるという意味では閻王は侠者。黒幇(やくざ)に通じるものがありますね。
    ケンシロウはただのお人好しかもしれませんね。
引用返信/返信 削除キー/
■590 / inTopicNo.7)  Re[1]: 他人の言うことを聞かない北斗神拳伝承者
□投稿者/ 夏候恩(大将軍) 下級修羅(5回)-(2004/12/17(Fri) 21:56:51)
    kouketu03.pngミスミのじいさんの墓の上に種をまくケンシロウは、結果として死体を農場の肥料にしているコウケツと変わらないような気がする。
引用返信/返信 削除キー/
■591 / inTopicNo.8)  Re[1]: 他人の言うことを聞かない北斗神拳伝承者
□投稿者/ マージン 下級修羅(5回)-(2004/12/18(Sat) 22:00:37)
    pogugomen.pngケンシロウって主人公のわりにはそれほど人気ないですよね。そういう行いが少し影響してるのでしょうかね?
引用返信/返信 削除キー/
■592 / inTopicNo.9)  Re[1]: 他人の言うことを聞かない北斗神拳伝承者
□投稿者/ はしゅしゅはしゅしゅ、はしゅ 下級修羅(4回)-(2004/12/18(Sat) 22:47:06)
    sunagumo02.pngトキが北斗神拳伝承者になるべきだった。
    とはいうものの、いくら腕が立っても真の善人のトキではどこかで死んだかもしれない。

    ラオウは性格ゆえに敵が多すぎる(いくら強くても捌ききれない)、ジャギはイカれているし、ケンシロウはアホ…。
    やっぱ北斗の兄弟はダメだな。

    そんな北斗に敗れた南斗や元斗が哀れだ。
    もっとも南斗の連中もイカれた奴等ばかりだが。
引用返信/返信 削除キー/
■595 / inTopicNo.10)  Re[1]: 他人の言うことを聞かない北斗神拳伝承者
□投稿者/ 夏候恩(大将軍) 下級修羅(6回)-(2004/12/19(Sun) 13:17:56)
    asuka02.png 南斗の人達にしても、シンはユリア人形をはべらせていたし、レイはいきなりマミヤの服をやぶくし、ユダは血化粧がしたいというし、サウザーは思いきって推測するとファザコンで異様な子供好きです。シュウも十人組み手で名乗りをあげてその後自分で失明するのは、ふつうの感覚からみると謎です。
     ファルコはやはりラオウが言ったとおりにさっさとジャコウを殺すべきだった。優柔不断だと思います(ケンシロウがジャギを殺さなかったのと似ている)。
     トキは伝承者としての資質は十分あったと思います。しかしシェルターの一件などがまさにそうで自分の身を犠牲にし過ぎた点で問題があったかもしれません。となると結局はケンシロウなのかって感じですね。
引用返信/返信 削除キー/
■736 / inTopicNo.11)  Re[2]: 他人の言うことを聞かない北斗神拳伝承者
□投稿者/ メン 下級修羅(13回)-(2005/04/07(Thu) 09:10:59)
    kenkanasii.pngケンシロウに対する否定的な評価は多いですね。でも俺の中ではケンシロウは正義の味方であって、何をやっても気にならないって風に感じるんですよ。対して悪党キャラは悪党キャラ。たとえ二枚目であってもその所業が許されるものではないと思ってます。
    ケンシロウってそんなに悪い奴なんですかね?彼も人の子だから短所もあるのは認めます。たとえばトキほどでもないにせよ、優しいゆえに敵に甘い時がある。でもその優しさは長所でもある。ケンシロウには長所だっていろいろあるはずなのに、悪党だの偽善者だの悪く言われるのがケンシロウファンとして残念に感じます。
    俺は将来、できればケンシロウのためのファンサイトを作りたいと思っています。そして少しでもケンシロウの名誉が回復できたらいい、そんな風に思ってます。
    てなわけでまあ、俺の中ではケンシロウを悪い奴とは感じていませんよということです。
引用返信/返信 削除キー/
■743 / inTopicNo.12)  Re[1]: 他人の言うことを聞かない北斗神拳伝承者
□投稿者/ ジャガイモ 下級修羅(2回)-(2005/04/07(Thu) 16:14:39)
    mogura_uubu.png俺もケンシロウは好きだし、いい奴と思ってるよ
    そうでなきゃリンとかバットもついてこないと思うしね。
    墓に種もみ蒔くすっとぼけたところも面白くていいじゃん。
    ケンシロウ万々歳だよ。

引用返信/返信 削除キー/
■834 / inTopicNo.13)  Re[2]: 他人の言うことを聞かない北斗神拳伝承者
□投稿者/ スモールフィノム 下級修羅(41回)-(2005/07/25(Mon) 20:14:27)
    raoukage.pngジャガイモさんに禿同。
引用返信/返信 削除キー/
■1447 / inTopicNo.14)  Re[3]: 他人の言うことを聞かない北斗神拳伝承者
□投稿者/ 北斗琉拳秘奥義・葬廃逆走 下級修羅(19回)-(2006/01/21(Sat) 02:28:08)
    hyou05.pngファルコの「できれば皆が住む国が望める所へ…」に対して、夕陽が沈む方角(西)に向かせたのは、地理的に正反対では?
    これだと「御臨終間際の強敵の言うことも聞かない北斗神拳伝承者」になってしまう。
引用返信/返信 削除キー/
■1448 / inTopicNo.15)  Re[4]: 他人の言うことを聞かない北斗神拳伝承者
□投稿者/ 北斗琉拳秘奥義・葬廃逆走 下級修羅(20回)-(2006/01/21(Sat) 02:33:42)
    hyou05.pngNo1447の補足
    「想定外」「サプライズ」の核爆発により、地球の自転方向が正反対になった事にするしかないか。
     カイオウが言った「天地逆となっても」って、もしかしてこの事?
引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Pass/

HOME 使用方法 新規スレッド作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -