(現在 過去ログ2 を表示中)

HOME 使用方法 新規スレッド作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■602 / inTopicNo.1)  質問です。
  
□投稿者/ 南斗の拳 下級修羅(1回)-(2004/12/22(Wed) 16:10:12)
    fudou05.png
    どうもはじめまして。

    北斗の拳関連のサイトを拝見させてもらっていて、ここを知りました。
    ところで、北斗の拳関連のサイトでは、北斗の拳の序盤の中堅クラスの敵がすごい人気ですね。例えば、こちらのサイトでも紹介されているハートやアミバ、他にもジャギやウイグルなどです。ケンシロウやトキより人気が高いんじゃないかと思うほどです。後半に出てくるソリアとかバランとかなら見た目も格好いいし人気あるかなと思いましたがそれほどでもないようですね。彼ら中堅クラスの敵の魅力て何なのでしょうか?簡潔に教えてほしいです。



引用返信/返信 削除キー/
■604 / inTopicNo.2)  Re[1]: 質問です。
□投稿者/ ティーエイチアイ 下級修羅(5回)-(2004/12/22(Wed) 20:23:25)
    kenatata.png一つ例を挙げれば、科白があります。
    ハート様の断末魔「ひでぶ」は当時の子供達のあだ名を「ハート様」に統一しました。ジャッカルの「右腕? 俺の右腕はここにある」やジャギ様の「俺の名を言ってみろ」アミバ様の「俺は天才だ」や断末魔「うわらば」ウイグル獄長の「あー聞こえんな」など現在でも語り継がれているものが多くあるのです。
引用返信/返信 削除キー/
■605 / inTopicNo.3)  Re[1]: 質問です。
□投稿者/ 夏候恩(大将軍) 下級修羅(8回)-(2004/12/22(Wed) 23:15:40)
    rima.png 質問の趣旨はラオウ死亡以前に登場するキャラクターの方が死亡後に登場するキャラクターよりも何故人気があるのかっていうことですよね。
     そうですね、私が思うにラオウ死亡前のキャラのほうが人間臭さみたいなものがあったような感じがします。たとえばジャギ様の「兄より劣る弟にまけたくない」気持ちやアミバ様の「何故天才の俺を認めないんだ」という気持ちはふつうの人なら誰でも1度は経験したことがあり、感情移入しやすいと思います。またサウザーは師を殺したことがトラウマとなり、愛を否定するようになるわけですが、そういう精神的な脆さも感情移入しやすいものと思われます.これがカイオウの場合だと悪にはしる経緯とかどこかピンとこない感じがしたり、バランは最後立派な死に様を見せたりと後半のキャラは人間臭さを感じにく、各人の印象が全体的に薄い感じがします。
     そういえば武先生はラオウ死亡後を認めていないようですね。
引用返信/返信 削除キー/
■606 / inTopicNo.4)  ありがとうございます。
□投稿者/ 南斗の拳 下級修羅(2回)-(2004/12/23(Thu) 09:57:02)
    fudou03.png
    お早いご返事、ありがとうございます。
    確かに彼らには名(迷)ゼリフがありますね。「ひでぶ!」はもう誰もが知る名言ですよね。そして、人間くささもある。考えてみたら、ただ格好いいキャラより、味のある個性的なキャラのほうが、普通は人気出ますね。
    最近、「蒼天の拳」を読み始め、幼い頃の北斗の拳への熱が再燃したもので、こうやって思いを書かせてもらいました。
    納得できました。ありがとうございました。
    ちなみに余計なことですが、夏侯恩さんのHNは、三国志において北斗の拳のモヒカン野郎なみに瞬殺されて武器まで取られた武将と同じなので、「いいとこついて来るなぁ」て思わずクスッて笑ってしまいました。気分を害されたらすいません。

引用返信/返信 削除キー/
■608 / inTopicNo.5)  Re[3]: ありがとうございます。
□投稿者/ 夏候恩(大将軍) 下級修羅(9回)-(2004/12/23(Thu) 12:47:21)
    shoudoku.png いや、南斗の拳さんに自分の現したかったことを理解していただけたようで嬉しいです。あっけなく死ぬキャラクターの魅力を教えてもらったのは「北斗の拳」でしたのでそういう感じのHNで、曹操の武将ですぐ死んだ奴にしようと思いました。

引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Pass/

HOME 使用方法 新規スレッド作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -