(現在 過去ログ8 を表示中)

HOME 使用方法 新規スレッド作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■6007 / inTopicNo.1)  ラオウ伝 激闘の章感想

□投稿者/ ホワイトタイガー 下級修羅(46回)-(2007/04/28(Sat) 22:09:20)
    shati04.pngみなさん久しぶりです。新スレ立てました。

早速ですが、ラオウ伝 激闘の章の感想を教えて下さい。
    どんな話題でも結構ですので・・・
引用返信/返信 削除キー/
■6008 / inTopicNo.2)  Re[1]: ラオウ伝 激闘の章感想
□投稿者/ 南斗口臭拳 中級修羅(113回)-(2007/04/28(Sat) 22:37:53)
    nantodoumon.png良かったと思う点
    ・阿部寛の演技はナイスと思いました。顔が似ているだけでなく、声もケンシロウのイメージにかなり合っている。明夫サウザーも良い。銀河さん以上。
    ・アニメでは変更されていた「汚物は消毒だ〜」が再現されている。
    ・ケンシロウなどのキャラの肉体が美しい。
    悪かった、おかしいと思う点
    ・宇梶ラオウの声が高めで違和感あり。(ユリア伝ではだいぶ良くなっていたと思う。)トキ、バットも悪くはないがアニメの声優の方がいい。
    ・以前アイビスさんも同じ意見を述べておられたと思いますが、リンの喋り方が現代っ子っぽい。そのうち女性キャラがコギャル語とか喋りだすんじゃないかと考えたら嫌だ。
    ・南斗烈脚斬陣が再現されていない。南斗双斬拳使いも登場していない。
    ・オウガイが登場せず、サウザーが単なる悪党に成り下がっている。
    ・いくらなんでも正面から向かってきた刺客に対応できないラオウはどうかと。

総合評価は100点満点中の75点と言いたいところですが、激闘の章への期待をこめて80点とします。
    あくまで個人的感想です。
■6009 / inTopicNo.3)  Re[2]: ラオウ伝 激闘の章感想
□投稿者/ 南斗口臭拳 中級修羅(114回)-(2007/04/28(Sat) 22:41:35)
    bazoku-7.pngおっとすみません。純愛の章の感想を書いてしまいました。
    激闘の章はまだ見てないです。
■6255 / inTopicNo.4)  Re[1]: ラオウ伝 激闘の章感想
□投稿者/ アイビス 准将(309回)-(2007/05/14(Mon) 18:00:30)
    kenakachan.png「激闘の章」…観てきましたので、感想をば。

「殉愛の章」はラオウ伝と銘打ってる割に印象に残ったシーンがシュウの最期だったので、ややピンぼけかな〜、と思ったのですが。
    今回は、少なくとも一番の要所だけは押さえていたのではないでしょうか。
    それでも前半の内容がツギハギっぽいのは否めないですけど。でも仕方がないというか…。

おそらくファンに最も不評をかうのは「ジュウザが登場しない」という件なのでは?
    しかし今作最大の見せ場が「ユリアを介してのラオウ対ケンシロウ戦」にある以上、ユリアに想いを寄せる人間がもう一人出てきて戦う…というのは矢張り余分なエピソードかもしれません、1.5時間の内容では。
    「我が生涯に一片の悔いなし」のシーンでラオウが涙していた辺りも賛否両論ありそうです…自分には判断できないですけれども。

細かい所では、バルガが気になりました。ザクの出番を喰って健気さ全開でした。
    あと、あのヅラの参謀(?)は何だったのでしょうか…(子供にはウケてたけど)。

トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Pass/

HOME 使用方法 新規スレッド作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -