(現在 過去ログ8 を表示中)

HOME 使用方法 新規スレッド作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■4769 / inTopicNo.1)  あなたの好きな断末魔は?
  
□投稿者/ LOVE×2ゴンズ様 下級修羅(8回)-(2006/12/24(Sun) 20:35:08)
    北斗の拳に欠かせないモノと言えば断末魔の叫び。
    原作も様々な名断末魔がありますが、アニメ版も殺られ役要員の声優(特に千葉繁)たちによりアドリブで開発された名(迷?)断末魔が多数ありました。
    私はストーリーよりも、どんな断末魔を叫ぶかが楽しみで毎週アニメを観ていたと言っても過言ではありません(爆)
    そこで、原作・アニメ版であなたの印象に残る断末魔をおせ〜〜て!!

    (携帯)
引用返信/返信 削除キー/
■4770 / inTopicNo.2)  Re[1]: あなたの好きな断末魔は?
□投稿者/ ティーエイチアイ 光帝(648回)-(2006/12/24(Sun) 21:20:25)
    ren01.pngレンの「やめてとめてやめてとめてやめて」。アニメ版では別のものに差し替えられてしまった断末魔の一つ。使おうと思えば実生活でも使えます。
引用返信/返信 削除キー/
■4774 / inTopicNo.3)  NO TITLE
□投稿者/ LOVE×2ゴンズ様 下級修羅(10回)-(2006/12/25(Mon) 08:29:36)
    やめてとめて…
    日常で使ったら面白いですね(笑)原哲夫作品は北斗・蒼天しか読んでいませんが、中坊林太郎にもこの系列が登場するらしいですね。
    蒼天には多数存在します。
    私は呉東来の「止べれやべれ止べれやめれ」が好きなんですが、これアニメでは普通に「止めてやめて止めてやめて」と言っていたので残念。まあアニメの呉の最期は原作ほどのインパクトなかったですが。

    (携帯)
引用返信/返信 削除キー/
■4777 / inTopicNo.4)  Re[1]: あなたの好きな断末魔は?
□投稿者/ オルガ・サブナック 中級修羅(165回)-(2006/12/25(Mon) 20:09:51)
    rei03.pngアニメ版ダガールが背開きにされる際の「ぎぃゃぁあ〜!おぉーろらぁ〜!!/がががががが・・・ぎぎぎぎぎ・・・ぐぐぐぐぐ・・・げげげげげ・・・ごごぉーぼぉばぁーっ!!!!」が特に好きです。原作の「おろら ごぼば!」以上にインパクトがあり、ある意味で断末魔中の断末魔と呼ぶにふさわしきセリフ。
    次点はアーケード版でもおなじみ「ひっ・・・ひでぶぅ!!」。
引用返信/返信 削除キー/
■4778 / inTopicNo.5)  Re[2]: あなたの好きな断末魔は?
□投稿者/ ティーエイチアイ 光帝(649回)-(2006/12/25(Mon) 20:46:21)
    southerbuka08.pngアニメ版でサウザーの「お前、もう死んでいるな」に対し部下のモヒカンの「冷静な人。なぁんちゃって」。
    千葉繁のアドリブ大炸裂。
引用返信/返信 削除キー/
■4782 / inTopicNo.6)  千葉御大!!
□投稿者/ LOVE×2ゴンズ様 下級修羅(13回)-(2006/12/25(Mon) 21:46:05)
    そうそうありました(笑)
    千葉氏のアドリブ暴走はスタッフが止めてもきかないため(爆)半ばあきらめと半ば信頼を込めて、台本の千葉氏の部分は
    「千葉さんお願いします」「千葉さんの好きにやっちゃって下さい」
    となっていたそうです(笑)
    暴走し過ぎてさすがに「チバー!!(一説には血ぃブァー!!)」は却下されたのは有名な逸話。
    今は音響監督が主体で声優業から遠ざかっているらしいですね…
    蒼天に出てくれないかなぁ〜(^_^;)
    放送時、千葉氏がザコ役で登場した際には、さあさあ、断末魔は何と叫ぶか?期待に胸が膨らんだのを覚えてます(笑)
    正規軍志願のハイエナ断末魔
    「いもっ!!」
    コグレ配下集金人か?のモヒカン
    「ガチョーン!!」
    などは参りました!!

    (携帯)
引用返信/返信 削除キー/
■4805 / inTopicNo.7)  Re[1]: あなたの好きな断末魔は?
□投稿者/ ティーエイチアイ 光帝(654回)-(2006/12/26(Tue) 21:14:15)
    boruge02.png復活の呪文のように長いボルゲの断末魔。
    はぶらばらびィえかぴぷあぶたびぎょへ!!
引用返信/返信 削除キー/
■4808 / inTopicNo.8)  Re[2]: あなたの好きな断末魔は?
□投稿者/ ブドウ 下級修羅(17回)-(2006/12/27(Wed) 01:43:23)
    shura04.pngわたしも、アニメ版ですみません。。
    が、千葉氏の存在はほんとうに偉大だと感じます。千葉氏がナレーションあるいはザコキャラをメインに吹き替えない北斗作品(劇場版アニメなど)は、どこか心細く思えてしまいます・・・。

    「ちーぶぁー!!」案の却下、笑いました。

    修羅の国編では、ケンシロウに殺された二人組みの修羅。声は千葉氏。
    背後から、ケンシロウに襲われたらしく、殺された事にも気付かずに

    「アレ??…なんだろね(素の声で)」

    のあとに「後ろの正面、だ・ぁ・れ!!(破裂)」という断末魔がありました。

    こんな吹き替えできるとは、まさに千葉氏の魅力、全開な断末魔でした。
引用返信/返信 削除キー/
■4843 / inTopicNo.9)  NO TITLE
□投稿者/ LOVE×2ゴンズ様 下級修羅(25回)-(2007/01/02(Tue) 19:34:49)
    おう。まさに北斗最後を飾るにふさわしかった(?)ボルゲ様の長断末魔ですね。
    千葉氏、北斗だけではなく他アニメでもアドリブ入れないと気が済まなかったらしいですね!!しかもハイテンションな声の為に、マイク5本破壊したらしいです!!
    スゲエ千葉(^_^;)

    (携帯)
引用返信/返信 削除キー/
■5066 / inTopicNo.10)  Re[2]: NO TITLE
□投稿者/ 私は絶対に「ちにゃ〜」です 下級修羅(1回)-(2007/02/05(Mon) 20:42:08)
    karune01.png私は絶対に「ちにゃ〜」です これだけはどうしても「ちにゃ〜」がNO、1だと思います。 
     気持ちよく殺されていくさまがこれほどよくあらわれている悲鳴はないと思います。
     それと北斗有情拳で殺された人は死ぬ間際に天国を感じると言ってますがきこれはすごくいやみな技だと思います。
引用返信/返信 削除キー/
■5330 / inTopicNo.11)  Re[3]: NO TITLE
□投稿者/ ほくとふぁん 下級修羅(62回)-(2007/03/22(Thu) 20:00:42)
    southerbuka06.pngあぷぱっ 最高です 


引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Pass/

HOME 使用方法 新規スレッド作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -