(現在 過去ログ7 を表示中)

HOME 使用方法 新規スレッド作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■4695 / inTopicNo.1)  北斗の拳の悪役が全員味方になったら?

□投稿者/ Tina 下級修羅(25回)-(2006/12/18(Mon) 18:20:09)
    asukaosou01.pngみなさん、久しぶりでございます。
    突然ですが、スレ立てさせて頂きました。さて質問の内容なのですが、
    ドラゴンボールネタをモデルにしたのですが、北斗の拳で第一部〜第2部までの
    敵キャラが、というより 戦う→味方になるを繰り返すということがあったら
    どうなるんでしょうか?

これはもしものことなので、もしもで結構です。
    みなさんの色々な意見教えて頂ければ幸いです。
引用返信/返信 削除キー/
■4696 / inTopicNo.2)  Re[1]: 北斗の拳の悪役が全員味方になったら?
□投稿者/ ティーエイチアイ 光帝(631回)-(2006/12/18(Mon) 20:49:05)
    baranbuka03.png悪党にとってはさぞ住みにくい世界になることでしょう。
■4699 / inTopicNo.3)  Re[2]: 北斗の拳の悪役が全員味方になったら?
□投稿者/ ブドウ 下級修羅(3回)-(2006/12/18(Mon) 23:03:38)
    kimotiisai.pngこんにちは。
    確かに、ドラゴンボールやDQなどの作品は、敵役も(よほどの悪党や仇役でないかぎり)敵対した後はかならず主人公の力に何らかの形で関わっていますしね。

また、北斗作品に関しても、影響を与えたキャラクターの拳を使えるなど、側面としては味方になってはいますが。できれば、生きた形で物語りに関わってほしかったキャラクターはたくさんいますね。

恐らく、物語の進行の上で、ケンシロウが戦う場面などで実況を担当したりする役割を担ったり、戦いに参加する事もあったでしょう。(例として、レイがラオウに立ち向かったり、ファルコが修羅の国でケンシロウと協力して戦う、など)その際は、見ることの出来ない意外な対決が見られたかも!と思われます。

個人的希望は、南斗勢が後半寂しく衰退しているので、(強引かもしれないけど)シン、シュウ、サウザーあたりがケンシロウの後ろ盾になって修羅の国篇くらいまで生き延びていたら、かなり面白かったのでは、ないかと・・・。レイも勿体無いですが宿命的にラオウ戦は避けられそうになかったし、ユダもレイと戦うのはシナリオ上不可避。…ただ、この3人が生き残ってしまうと、最後の将ユリアと五車星の存在が怪しくなったり、なにより長老的存在のリハク殿の出番がなくなるなぁ(笑
■4726 / inTopicNo.4)  Re[3]: 北斗の拳の悪役が全員味方になったら?
□投稿者/ アイビス 中級修羅(182回)-(2006/12/21(Thu) 18:46:54)
    kenakachan.png味方になっても、前線で活躍できるのは一握りの方々でしょうねえ。
    その「一握り」から外れる人々…私は真っ先にジャギとアミバを思い浮かべてしまいましたので、彼らがその後どのような出番を与えられうるのかを、ちょっと想像してみました。

まずアミバですが。彼はやはり医術で貢献する役回りではないでしょうか。
    新秘孔の究明家でもあるし、どうやら(外伝によると)鍼灸もたしなんでおられる様ですから。
    味方の危機に、「こんな秘孔を究明したぞぉ〜」とばかりに駆けつけるのですね。
    しかし、なにかこう、言い知れぬ不安が胸をよぎるのは私だけでしょうか…。

それから、ジャギ。この人物…生き残って何をするのでございますかね?
    強いて挙げれば、雑魚を掃討する要員でしょうか…。「ここは俺にまかせとけぇ」とか言って…(に、似合ってない)。
    銃を乱射したり、ガソリン撒いて火を放ったり…もうどっちが悪役なんだか判りゃしないですね。
    元々、味方サイドの顔付きじゃないですもんね。いえ、私的には一向に構わないですが、少年誌的にはちょっとね…。

考えた結果、この二人が味方になった場合…活躍したらギャグメーカ的存在になるのではないでしょうか。
    でも北斗のギャグメーカは断末魔を上げる雑魚たち(とケンシロウ)ですので…やはり「出番ナシ」という感じになりそうですね。

■4727 / inTopicNo.5)  Re[4]: 北斗の拳の悪役が全員味方になったら?
□投稿者/ ティーエイチアイ 光帝(638回)-(2006/12/21(Thu) 19:41:24)
    amiba04.pngジャギ様とアミバ様が仮に生き残ったとして、二人で驚き役、でトキの解説が入るという男塾における虎丸と富樫、雷電な関係になったかも。

アミバ様「な、なんなんだー、アイツの拳が金色に光りだしたぞー」
    トキ「む、むぅ。あれはまさしく元斗皇拳!!」
    ジャギ様「し、知っているのか兄者ー」
    トキ「かつては北斗神拳をも超えるといわれた天帝守護の拳。極めたものは光り輝く拳を持つと聞く。まさか存命中に伝承者と出会えるとは」

トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Pass/

HOME 使用方法 新規スレッド作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -