(現在 過去ログ4 を表示中)

HOME 使用方法 新規スレッド作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■2731 / inTopicNo.1)  検証:バット
  
□投稿者/ オバンドー 下級修羅(1回)-(2006/06/06(Tue) 19:41:25)
    hyounaki.pngはじめまして、とてもあつい北斗談義をされいたので検証ネタを投稿させていただきます。既出でしたらスルーでお願いします。

    24巻でカイオウの陸戦隊の最後の4人を倒したあとヒョウに何者かが投げた凶器が突き刺ささる。「もはやこれまでか・・・」と思ったところでバットがこの何者かを倒します。この何者かは修羅の中でも選りすぐりのカイオウの陸戦隊、少なくとも男子生存率1%の国で立派に成人した修羅だと思うんですが、なぜバットはこの屈強な男を一撃で葬れたのでしょうか?修羅になれないあの砂蜘蛛ですらファルコの命をはってやっと倒したのに、バットはいつの間にかファルコより強くなってしまったのでしょうか?
引用返信/返信 削除キー/
■2732 / inTopicNo.2)  Re[1]: 検証:バット
□投稿者/ ティーエイチアイ 天帝(316回)-(2006/06/06(Tue) 21:18:07)
    bat06.pngバットがファルコより強いというのは断じてありえないこと。
    世紀末覇王列伝によれば、ケンシロウから盗んだ北斗神拳は隙を突けば修羅も倒せる実力。但し正面からではボルゲには通用しないとあります。また、この時は黒王騎乗だったので馬の戦力も含めるべきだと思われます。なお、アニメ版ではボウガン装備、無数の北斗の軍で修羅を倒しています。
引用返信/返信 削除キー/
■2733 / inTopicNo.3)  Re[2]: 検証:バット
□投稿者/ エニグマG 天帝(334回)-(2006/06/06(Tue) 22:01:01)
    rei01.png
    僕もティーエイチアイさんの意見に同意です。
    多分修羅を倒せたのは明らかに修羅の背後に隙がありすぎたので、バットが秘孔を突いたか、黒王号の蹴りでしょう。

    あと砂蜘蛛は最強の修羅だと思います。名を名乗れなかったのは出没地域が悪く、上司に恵まれなかったからだと思います。
引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Pass/

HOME 使用方法 新規スレッド作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -