(現在 過去ログ2 を表示中)

HOME 使用方法 新規スレッド作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■248 / inTopicNo.1)  新北斗の拳
  
□投稿者/ へれっつ 下級修羅(9回)-(2002/11/22(Fri) 18:18:31)
    jagi05.png2003年にOVAですか。
    ケンシロウ役が子安武人氏ということですが
    思ったことを包み隠さず告白します。


    おい!そこにすわれ
    今なら まだ まにあう
    製作会社にあやまり ケンシロウ役を辞退してこい
    だいたい○○○系(自主規制)の声優が
    ケンシロウ役などになれるわけがねえ!!
    そうだろ 神谷さんをさしおいて
    こんなバカげた話は ねえ
    ほら いってこい!!
    ぬあんだあ その目は!!


    …いや、別に子安氏を忌み嫌っている訳じゃないんですよ。
    あんまりにもイメージが合わないものだから、つい…
    レイ役2代目とか、ユダ役とかいうのだったらわかるんだけど…

    #この投稿がヤバかったら削除しちゃってください>管理人様
引用返信/返信 削除キー/
■249 / inTopicNo.2)  Re[1]: 新北斗の拳
□投稿者/ 曹子孝@管理人 中級修羅(68回)-(2002/11/24(Sun) 09:51:27)
    jinba.pngジャギが脅したんじゃ、辞退しませんなぁ(笑)
    子安氏がいいかどうかについては、どういう北斗を描くかによるね。
    神谷氏も二枚目的な声から遠ざかって、毛利小五郎のようなタイプの声が主なもので。
    どうせなら、武先生書き下ろしの完全オリジナルストーリーがいいかな。
    コウケツ編、サヴァ編も興味あるけど(笑)
引用返信/返信 削除キー/
■328 / inTopicNo.3)  Re[2]: 新北斗の拳
□投稿者/ 蒼菜乃 下級修羅(1回)-(2003/07/27(Sun) 15:13:38)
    sisai03.pngこんにちは。
    新・北斗の拳のVIDEOを見た方いらっしゃいますか?
    ケンシロウの声が神谷明さんから変わりましたが、どんなもんですか?
    私的には声が変わっているのは許せないですね。
    感想を聞かせてください。
引用返信/返信 削除キー/
■329 / inTopicNo.4)  Re[3]: 新北斗の拳
□投稿者/ 滅 下級修羅(7回)-(2003/07/27(Sun) 19:25:03)
    falco02.pngNo328に返信(蒼菜乃さんの記事)
    > ケンシロウの声が神谷明さんから変わりましたが、どんなもんですか?
    うーん、違和感すごくありますよ。子安氏のケンシロウって。ただ、子安氏の声のイメージからするとケンシロウよりもトキのイメージが強いですね、個人的には。
    ただ、子安氏がアミバ様をやるとなると似合わないですね…やっぱりトキは土師氏ですかね。でも前作の北斗の拳とは別作品として観て見るとそこそこいい感じに仕上がっているのでケンシロウと神谷氏を切り離して観られるのならば見て損はないかと。(ちなみにトキも出ますが声優さんはファルコ役でおなじみの田中氏です。)

引用返信/返信 削除キー/
■330 / inTopicNo.5)  Re[4]: 新北斗の拳
□投稿者/ 曹子孝@管理人 中級修羅(83回)-(2003/07/27(Sun) 23:55:58)
    bazoku-11.png多少違和感はありましたが、嫌悪感はなかったですよ。
    神谷さんも最近は年のせいかこの種の声での演技が減って、ダミ声風が多くなったこともありますし、以前のケンシロウような声ではやりにくくなった事が、禁断ともいえる交代に踏み切った理由でしょうね。
引用返信/返信 削除キー/
■334 / inTopicNo.6)  Re[5]: 新北斗の拳
□投稿者/ 劉龍 中級修羅(82回)-(2003/07/28(Mon) 00:20:24)
    ken09.pngイヤとは思いませんけど、感情移入できるかといえば、多少問題はあるかも。
    あとは、ケンシロウも少し年を取ったって感じがしましたね(笑)
    連載終了後の話という設定のようですが。
引用返信/返信 削除キー/
■336 / inTopicNo.7)  Re[6]: 新北斗の拳
□投稿者/ 蒼菜乃 下級修羅(2回)-(2003/07/28(Mon) 16:05:11)
    kalnebijo1.pngちなみに「あたたた」の声ははどうですか?上手くやってますか?
引用返信/返信 削除キー/
■337 / inTopicNo.8)  Re[7]: 新北斗の拳
□投稿者/ 劉龍 中級修羅(84回)-(2003/07/28(Mon) 18:37:35)
引用返信/返信 削除キー/
■339 / inTopicNo.9)  Re[8]: 新北斗の拳
□投稿者/ 蒼菜乃 下級修羅(3回)-(2003/07/28(Mon) 20:55:19)
    ramon02.png声を聞かせていただいてありがとうございます。
    「あたた」の声のほうはこんなもんかなって感じがしますけど、セリフの方はやっぱりトキっぽいですね。違和感ありありです。
    今度VIDEOを借りてみたいと思います。

引用返信/返信 削除キー/
■345 / inTopicNo.10)  Re[1]: 新北斗の拳
□投稿者/ へぷしゃ 中級修羅(86回)-(2003/08/04(Mon) 20:55:29)
    go15.pngレンタルで見てみましたが、これまでの北斗に馴染んでいるせいもあってか、私はあまり満足とはいえませんでした。
    声優さんの問題は仕方ない部分も多いとは思いますがね。
    文字通り新しい北斗だと思って見方を変えればいいのでしょうが…主要キャラの声が変わってて違和感は否めませんでした。
引用返信/返信 削除キー/
■437 / inTopicNo.11)  Re[2]: 新北斗の拳
□投稿者/ 喝斎舟 下級修羅(5回)-(2004/05/15(Sat) 22:14:44)
    giizutyuukoku.png新・北斗の拳、すべて見ました!最初は子安さんの演技に違和感を感じましたが、今は子安さんのケンシロウもありだな、と思います。それに、久しぶりに熱くなりました。やっぱり北斗の拳は最高の作品ですね!それにしても、羽山淳一氏の描くケンシロウはカッコいいですね...。
引用返信/返信 削除キー/
■532 / inTopicNo.12)  Re[9]: 新北斗の拳
□投稿者/ 宝条鬨 下級修羅(18回)-(2004/10/06(Wed) 18:30:16)
    neko.png覇羅将様のwav音声を聴きました。
    http://monoai.hp.infoseek.co.jp/ova/
    「おあたたた」に限って子安氏のほうが好きになってしまいました。
    それよりBGMのハードロック、違和感ありすぎ…
引用返信/返信 削除キー/
■596 / inTopicNo.13)  Re[1]: 新北斗の拳
□投稿者/ 夏候恩(大将軍) 下級修羅(7回)-(2004/12/19(Sun) 23:13:48)
    hitoduma.png 子安さんのケンシロウに違和感か・・・・私もケンシロウといえば神谷さんが当たり前という感じだったからなあ(アニメ放映時幼稚園〜小学生の頃だったので)。
     ところでこのスレ読んでいてふと思ったんですが、漫画連載スタート時から北斗を熱心に読んでいた人が、アニメ化の際に「ケンシロウの声は神谷明が当てる」ということを知った時どんな印象を持ったのかぜひ知りたいですね。
引用返信/返信 削除キー/
■721 / inTopicNo.14)  Re[2]: 新北斗の拳
□投稿者/ メン 下級修羅(3回)-(2005/03/28(Mon) 13:22:36)
    okasi.png僕はアニメ版を一回も見たことがないのでよくわかりませんが、
    子安氏の声はケンシロウに似合わないことはないと個人的には思ってます。
引用返信/返信 削除キー/
■823 / inTopicNo.15)  Re[3]: 新北斗の拳
□投稿者/ スモールフィノム 下級修羅(31回)-(2005/07/22(Fri) 16:00:30)
    raoukage.pngやっぱケンシロウの声は神谷さんじゃなきゃ!
引用返信/返信 削除キー/
■848 / inTopicNo.16)  Re[2]: 新北斗の拳
□投稿者/ おれじゃないるれ 下級修羅(2回)-(2005/07/29(Fri) 22:27:27)
    jagibuka02.png夏候恩(大将軍)さん、
    当時のファンロードなどでは否定的な意見が多かったようです。
    そのころの神谷氏=キン肉マン・「うる星」の面堂などのイメージでしたから。
    (その前はロボットアニメのヒーロー役でしたが)
    郷田ほづみ氏(「ボトムズ」のキリコ役)を推す人が多かったようです。
引用返信/返信 削除キー/
■878 / inTopicNo.17)  Re[3]: 新北斗の拳
□投稿者/ ほっくとぉ〜 下級修羅(1回)-(2005/08/19(Fri) 08:24:21)
    jagi04.pngすいません、ためし書きです;
引用返信/返信 削除キー/
■885 / inTopicNo.18)  Re[4]: 新北斗の拳
□投稿者/ スモールフィノム 中級修羅(70回)-(2005/08/21(Sun) 22:59:27)
    raoukage.png子安さんのケンシロウ誰かうpしる!
    それと>>878意味の無い事をするな!
引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Pass/

HOME 使用方法 新規スレッド作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -