(現在 過去ログ1 を表示中)

HOME 使用方法 新規スレッド作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■154 / inTopicNo.1)  張太炎総合スレッド
  
□投稿者/ へぷしゃ 中級修羅(53回)-(2002/10/04(Fri) 10:51:09)
    chou03.pngついに張太炎が再登場!!
    指でコップに穴あけたトリックが明らかに・・・・・・・なんと気でコップを溶かしていたとは・・・
引用返信/返信 削除キー/
■195 / inTopicNo.2)  Re[1]: その後のストーリー展開
□投稿者/ 曹子孝@管理人 中級修羅(62回)-(2002/10/08(Tue) 19:27:12)
    shoukaiseki.png張太炎まで昇天すると、他の曹家拳の人間か、劉家拳しか残らなくなるから、三家拳篇も終わりになっちゃうね。
    青幇に固執すると、日本軍が上海を占領するまでの時限付のような話になるので、次はどうするのか気になるところでもある。
    章元帥が関わってくるのか、青幇崩壊後、青幇の裏話として完全オリジナルストーリーとして展開していくのか、蒋介石も登場するのかなど、楽しみはまだまだあるけどね。
引用返信/返信 削除キー/
■201 / inTopicNo.3)  Re[2]: その後のストーリー展開
□投稿者/ へぷしゃ 中級修羅(59回)-(2002/10/11(Fri) 10:54:13)
    ougai.png他の拳法、例えばもし南斗が出てきたときは、やはり鳳凰拳が最強で、子供時代のオウガイとその師匠が登場し、北斗と激突!!っていうことはないかな〜?
    ファンの私としては南斗にぜひ登場してもらいたいと思いますがね。
引用返信/返信 削除キー/
■208 / inTopicNo.4)  Re[3]: その後のストーリー展開
□投稿者/ 曹子孝@管理人 中級修羅(63回)-(2002/10/16(Wed) 23:47:03)
    ougaimiira.png南斗は出ないような気がします。
    一子相伝でもある鳳凰拳が出てしまうと、オウガイが伝承する前に、伝承者が倒されてしまうことも考えられますから。
    リュウケンの口ぶりだと、北斗南斗は普通は争わないものなので、激突しないのであれば、出る可能性はあるかもしれません。
引用返信/返信 削除キー/
■211 / inTopicNo.5)  Re[4]: その後のストーリー展開
□投稿者/ へぷしゃ 中級修羅(61回)-(2002/10/18(Fri) 13:43:17)
    barten03.pngなるほど。確かに本来相対するものではなく表裏一体でしたね。北斗と南斗は。
    ならばさらに源流となった拳が出るということはあるかな?
    ところで源流といえば、北斗でファルコが、修羅の国に北斗や元斗の源流になった流派があると言っている場面がありましたね。確か。あれは一体何だったのか。
引用返信/返信 削除キー/
■213 / inTopicNo.6)  Re[5]: その後のストーリー展開
□投稿者/ 劉龍 中級修羅(56回)-(2002/10/18(Fri) 21:16:47)
    myu02.png北斗宗家の拳がそれにあたるのかもしれないけど、
    北斗・南斗・元斗全ての源流って意味では整合性がない。
    ファルコが海を渡る時点で、武先生はそこまで考えてなかったんでしょうね(笑)
引用返信/返信 削除キー/
■215 / inTopicNo.7)  Re[6]: その後のストーリー展開
□投稿者/ へぷしゃ 中級修羅(63回)-(2002/10/19(Sat) 11:37:15)
    taien02.png修羅の国では、たしかに北斗宗家の拳が登場し、神拳と琉拳の源流とジュウケイは言ってますね。南斗や元斗は・・・ありませんね。
    下級の修羅に「元斗皇拳など知らぬ!通じぬ!!」などと言われるシーンも。
    もっとも砂時計のアルフも北斗神拳を知りませんでしたが。
引用返信/返信 削除キー/
■216 / inTopicNo.8)  Re[7]: その後のストーリー展開
□投稿者/ 劉龍 中級修羅(57回)-(2002/10/21(Mon) 00:13:30)
    kaizelase.png北斗や元斗に関しては、修羅の国では一般には知らされていなかったんでしょうね。
    「この国の羅将達は恐ろしい謎の拳法を使う」という認識だったのだと思います。
    下級の修羅はまったく知らず、群将クラスでないとその存在を知らなかったのでしょう。
引用返信/返信 削除キー/
■269 / inTopicNo.9)  Re[8]: その後のストーリー展開
□投稿者/ セクシ〜ビ〜ム 下級修羅(1回)-(2003/03/20(Thu) 23:25:30)
    mamiya02.png要するにカイオウは井の中の蛙に過ぎなかった・・・・・
引用返信/返信 削除キー/
■270 / inTopicNo.10)  Re[9]: その後のストーリー展開
□投稿者/ いや〜ん、まいっちんぐ! 下級修羅(1回)-(2003/03/20(Thu) 23:29:03)
    mune.png当然下っ端も井の中の蛙って終盤のキャラってみ〜んな井の中の蛙じゃないの!
引用返信/返信 削除キー/
■275 / inTopicNo.11)  Re[10]: その後のストーリー展開
□投稿者/ 劉龍 中級修羅(70回)-(2003/03/21(Fri) 11:21:00)
    kouketubuka08.png終盤はケンシロウが最強になってしまったので
    黄門的世直し旅になってるからなぁ。
    ラオウ編までが本当の「北斗の拳」、修羅編までが「続北斗の拳(北斗の拳2)」で、
    後はその後のケンシロウを描いた「外伝」みたいなもんですね。
引用返信/返信 削除キー/
■278 / inTopicNo.12)  Re[11]: その後のストーリー展開
□投稿者/ 愚零闘武多 下級修羅(1回)-(2003/03/21(Fri) 12:14:42)
    kaiou01.png頂点に立った後に行き着く先ってなんだろう・・・・・・・・・
引用返信/返信 削除キー/
■279 / inTopicNo.13)  Re[12]: その後のストーリー展開
□投稿者/ 偏将軍K-5(美周郎) 下級修羅(5回)-(2003/03/21(Fri) 14:46:55)
http://www.fitweb.or.jp/~ya8ro/
    toki08.pngNo278に返信(愚零闘武多さんの記事)
    > 頂点に立った後に行き着く先ってなんだろう・・・・・・・・・
    @慰撫と奉仕。よって主亡きトキ医院を再建という事でファイナルアンサー。
引用返信/返信 削除キー/
■292 / inTopicNo.14)  Re[1]: 張太炎総合スレッド
□投稿者/ へぷしゃ 中級修羅(78回)-(2003/05/19(Mon) 11:02:13)
    kinei02.png思いっ切り久しぶりのカキコさんです(笑
    太炎は女好きの卑劣な男という仮面の下に、母親を殺された復讐者としての顔を持っているキャラと見ましたがどうでしょうか。実は深い悲しみを刻んだ男なのかと。
引用返信/返信 削除キー/
■293 / inTopicNo.15)  Re[2]: 張太炎総合スレッド
□投稿者/ 劉龍 中級修羅(75回)-(2003/05/19(Mon) 13:12:06)
    taienhohuru.png美味しんぼの山岡士郎みたいなもんですね。父を憎み、母方の性を名乗っている。
引用返信/返信 削除キー/
■295 / inTopicNo.16)  Re[3]: 張太炎総合スレッド
□投稿者/ 曹子孝@管理人 中級修羅(77回)-(2003/05/20(Tue) 18:53:52)
    zeedbuka.pngカイオウにも通じるね。
引用返信/返信 削除キー/
■299 / inTopicNo.17)  Re[1]: 張太炎総合スレッド
□投稿者/ へぷしゃ 中級修羅(79回)-(2003/05/26(Mon) 10:40:01)
    usa03.png北斗のラオウ、サウザー、カイオウのようなタイプだと感じますね。
    最後まで悪人で貫くキャラというのは案外いないものですね(笑
引用返信/返信 削除キー/
■300 / inTopicNo.18)  Re[2]: 張太炎総合スレッド
□投稿者/ 劉龍 中級修羅(76回)-(2003/05/26(Mon) 13:19:10)
    itachimatakayo.png太炎のあの変節ぶりには萎えました(笑)
引用返信/返信 削除キー/
■318 / inTopicNo.19)  Re[1]: 張太炎総合スレッド
□投稿者/ へぷしゃ 中級修羅(81回)-(2003/07/01(Tue) 21:38:36)
    retuznbuka-1.png太炎は陣に二番頭を譲って引退(爆)しましたが、これからの紅華会との戦いでどのように絡んでくるんでしょうね。
    このまま人知れず去るってことはないだろうし、拳志郎たちに手を貸して章元帥と衝突することもないんじゃないかと思いますが。
    大厳と戦うところも見てみたいです(笑
引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Pass/

HOME 使用方法 新規スレッド作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -