(現在 過去ログ4 を表示中)

HOME 使用方法 新規スレッド作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■1339 / inTopicNo.1)  強さランキング20求む。

□投稿者/ 悪口許さなぁ〜い 下級修羅(1回)-(2005/12/25(Sun) 23:56:31)
    僕は北斗の拳大好き人間なのですが、いまいちどのキャラがどのくらい強いのかわかりません。なので、誰か予想でいいんでトップ20ぐらいまで教えてください。わがまま言って申し訳ないです。

(携帯)
引用返信/返信 削除キー/
■1343 / inTopicNo.2)  Re[1]: 強さランキング20求む。
□投稿者/ ティーエイチアイ 上級修羅(115回)-(2005/12/26(Mon) 19:10:27)
    raou09.pngとりあえずピックアップ。各グループ内で変動はあるでしょうが、おおむねこんな感じかと。

拳王様 この御方がいないと『北斗の拳』という作品が成立しない。ケンシロウ自身、拳の腕は自分より上といっている。
    トキ 北斗二千年の歴史の中で最も華麗な技を持ち、ジャギ様も認めていた。健康体、柔拳使用なら拳王様に勝てる。空中戦が真髄。冷静に考えれば、放射線即死致死量の500億倍を浴び続けて尚生存のこの人が最強。
    ケンシロウ 64代目北斗神拳伝承者。シン、サウザー、カイオウとの初戦は完敗、レイと拳王様とトキとは相打ち、修行時代の南斗百人組み手でシュウ相手に完敗。漢、モヒカン合わせておよそ250人を殺害し、シンのサザンクロス市、カーネル大佐の神の国、ジャギ様の大北斗帝国、アミバ様のトキ医院、拳王国、ジャコウ総督の中央帝国、修羅の国、コウケツ農場、ブランカなど核戦争後の世界である程度の治安維持に貢献した都市や国々を滅ぼした、或いは政治的軍事的に介入した破壊者である。
    カイオウ 北斗琉拳(劉家拳)最強。修羅の国最強ゆえに井の中の蛙。ケンシロウ相手に完勝。リンの話では拳王様相手だと負ける。

条件次第で天下を狙える面子。
    ファルコ 元斗皇拳最強、金色のファルコ。拳王様と相打ちに持ち込め、拳王様も認めておられた。片足義足でもケンシロウを圧倒する。
    サウザー 南斗聖拳(極十字聖拳)最強、鳳凰拳伝承者、独裁の将星の男。拳の腕はケンシロウに劣るものの、逆秘孔体質で北斗神拳と琉拳に対して強く、拳王様も戦いを見送っていた。見えない踏み込みにはケンシロウもビビり、ケンシロウの体の流れを完全に見切った。
    トキ様 トキだった頃のアミバ様。ケンシロウの背後を取り、身動きできなくした猛者。技のキレもトキと同等。
    リュウケン 分身技が得意な63代目北斗神拳伝承者。トキ同様、老いと病がなければ拳王様に勝てた。奥義の前に拳王様が涙と鼻水を垂らされた。
    コウリュウ 腕前はリュウケン以上。
    ジュウケイ 北斗琉拳伝承者。老いと病がなければヒョウをどうにかできた。
    黒夜叉 腕前はジュウケイ以上。

ヒョウ 宗家の拳を使い出したとき、ケンシロウを殺しかけた。実は半殺しになってからのほうが強い。
    ハン 真面目に修羅の国を作っていた。忠臣アルさんのご主人様。

ジュウザ 我流。ただし才能は拳王様、トキと同等。ユリアが絡むと強い。

絶対に越えられない壁。

シャチ 琉拳の使い手。世紀末覇王列伝によればレイには勝てるとのこと。
    カイゼル ハンの領地内の群将。ハンに完敗、シャチに肋骨一本と引き換えに腕をもがれた。
    シン 南斗六星拳孤鷲拳伝承者、愛に殉じる殉星の男。北斗神拳伝承者ケンシロウを飛び蹴り一発、無傷で倒した。ダイヤモンドを指二本の圧力で破壊するほどの力がある。ユリアが絡むと強い。
    レイ 南斗六星拳水鳥拳伝承者、義に生き義に死す義星の男。ケンシロウと互角だった人。アイリ救出でたるんでカサンドラでは他二名の扱いを受ける。。
    シュウ 南斗六星拳白鷺拳伝承者、人のために死ぬ仁の星の男。脚で物を切断できる器用な人。心眼に開眼しているので闘気技に対して強いと思われる。
    デビルリバース ケンシロウが奥義を二つ使って倒した。北斗、蒼天中最大の身長。そして隠れた強キャラ。
■2040 / inTopicNo.3)  Re[2]: 強さランキング20求む。
□投稿者/ エニグマG 郡将(240回)-(2006/03/19(Sun) 22:49:13)
    sunagumo01.png
    ティーエイチアイさんがあげた他にも強いキャラがいます

砂蜘蛛  間違いなく修羅の中では最強。傷ついてはいたが、ファルコを倒し、刹活孔で復活したファルコをかなりのところまで追い詰めた。ただ活動地域が悪かった。上司に恵まれていれば名もなのれ、郡将にはなれたかも。。僕の予想はカイゼルより強い。

ユダ  僕の予想シンと互角かそれ以上。飛び道具である伝衝裂波が強力。背中から裂ける紅鶴拳は破壊力が高いと思われ、接近戦も強い。妖星は知略の星と言っているだけあって策略を駆使し、頭の回転も速いが、いまひとつ集中力がないような・・・。

バラン  いくつかの秘孔、北斗神拳の技をラオウから盗む。とにかく剛掌波を盗めたのは見事の一言。やはり飛び道具を持っているのは強い。僕の予想、アミバ様と互角ぐらいだと思う。。
■2043 / inTopicNo.4)  Re[3]: 強さランキング20求む。
□投稿者/ 相良 下級修羅(12回)-(2006/03/20(Mon) 01:35:00)
    jagi05.png 上記、おふた方の意見も尤もですが、ちょっとだけ、私の意見を。

ウィグル、転龍呼吸法、未使用とはいえ、ケンシロウを一瞬だが一撃で失神させた唯一の漢。VSシン、サウザー、カイオウ時でも、ケンシロウは一撃では失神していない。

フドウ、特殊ルールとはいえ、あのラオウが敗北を認めた最初の漢!!アニメ版では腕力ではラオウと互角、精神力のタフさは登場人物随一、フドウを南斗に入れてもいいなら、VS北斗に唯一の勝ち逃げ。

アミバ様、作中最初に、百裂拳を捌ききり、転龍呼吸法使用後も、背中の傷を見せるまで北斗神拳正統継承者に一歩も遅れ劣らず。

■2046 / inTopicNo.5)  Re[1]: 強さランキング20求む。
□投稿者/ 俺は凡才だー! 下級修羅(21回)-(2006/03/20(Mon) 15:52:08)
    amiba16.pngこちらの北斗サイトで各キャラクターの強さランキングが見れます
    管理人さんの独断ですが、いい線いってると思います。
    他にも北斗用語辞典なども有りますので、他力本願ですが覗いてみては?

http://www.geocities.jp/giyuugun19/index.html
■2062 / inTopicNo.6)  Re[2]: 強さランキング20求む。
□投稿者/ エニグマG 郡将(245回)-(2006/03/20(Mon) 23:16:19)
    sunagumo01.pngNo2046に返信(俺は凡才だー!さんの記事)
    > こちらの北斗サイトで各キャラクターの強さランキングが見れます
    > 管理人さんの独断ですが、いい線いってると思います。
    > 他にも北斗用語辞典なども有りますので、他力本願ですが覗いてみては?
    >
    > http://www.geocities.jp/giyuugun19/index.html

上のサイト行ってみました。やはり僕の予想とは違いました。別に感じ方は人それぞれなので別にいいのですが、どうしても納得がいかないことがいくつかありました。

・ゼブラの位置がおかしすぎる。  これはありえない。そもそもゼブラはそんなに強くない。ゼブラにユダ、シュウ、砂蜘蛛などが負ける事などありえない。ちなみにカイゼルももうチョイ下だと思う。

・ジュウケイの順位高すぎ。   これもおかしい。ティーエイチアイさんの言う通りで(コウリュウ>リュウケン>ジュウケイ)というのが確立されています。それに原作無視してる・・・黒夜叉はジュウケイより上だって!

シュレンとヒューイをなめすぎている。  いくらなんでもそこまで低くはないと思う。ジャドウに負けるなんて事はない!一応ユリアを守っている五車星ですよ!

ショウキの紹介。  岩石アタックって・・・。彼も元斗の男だから!しかもそんなに弱くはない。もっと上

グッパグッパとダイヤ、マダラ。  彼らの能力バケモノだから。岩をマッハパンチで砕けたり、噛み砕けたり、爪で引き裂けたり・・・。こんな彼らがこんなに低いはずがない。もっと上です。。

まぁこんなところです。まだツッコミとこはたくさんあるけど・・・、これ以上言ってたらキリないのでこのへんで終わりにします。。。まあ感心するとこも少々あったですけどね。。

トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Pass/

HOME 使用方法 新規スレッド作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -