(現在 過去ログ1 を表示中)

HOME 使用方法 新規スレッド作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■131 / inTopicNo.1)  蒼天ネタを日常で使ってみる
  
□投稿者/ へぷしゃ 下級修羅(42回)-(2002/09/27(Fri) 10:52:17)
    englishman.png先日、飲み会の席で、「〜の文句は俺に言え」と言ったら、本当にその文句をクドクドと言われました・・・・・というか、誰も蒼天のネタが通じない・・・・・・(涙)
    私と同年代の人ばかりだったのだが・・・・・・
    そういうことを言える雰囲気だったから言ったんですがね〜・・・・・・さすがに「で、首はいつ届く」は言えなかったが・・・・・・
引用返信/返信 削除キー/
■132 / inTopicNo.2)  Re[1]: 通じぬ・・・・・・
□投稿者/ へぷしゃ 下級修羅(43回)-(2002/09/27(Fri) 12:10:07)
    hikaei.pngまあ考えてみたら以前、「俺の名を言ってみろ」「俺は天才だ」といった数々の名台詞も通じない者が多かった・・・・・・これらは通じた人はいたのですが、完全に変わり者扱い。北斗を知っているとか言っておきながら、これが判らんようではそんなことを言う資格はねえ!!
引用返信/返信 削除キー/
■133 / inTopicNo.3)  Re[2]: 通じぬ・・・・・・
□投稿者/ 曹子孝@管理人 下級修羅(45回)-(2002/09/28(Sat) 09:32:59)
    jagi05.png北斗ファンはごく自然に断末魔さえも日常用語にしているけど、一般人にはきついかも(笑)
    「俺の名を言ってみろ」はそのまま受け取られるし、「俺は天才だ」はアミバ様には悪いけど通じないと変に思われるし(爆)
    そういう連中には無理やり本を貸して読破させるしかない(笑)
引用返信/返信 削除キー/
■224 / inTopicNo.4)  Re[1]: 蒼天ネタを日常で使ってみる
□投稿者/ へぷしゃ 中級修羅(68回)-(2002/10/25(Fri) 14:12:06)
    malrou.png通じる人もいました。「あえて危険を冒して象を倒すことはない。要は象の肉を食えばいいんだ。」と言って来た人がいます。あまりに驚いたので訊ねてみたら、やはりジャッカルのネタ(コミックス3巻)です。
    あまり親しくなかった人なのに、急に親近感が。まだまだ世の中捨てたもんじゃねえ!
    希望もある!(爆)
引用返信/返信 削除キー/
■226 / inTopicNo.5)  Re[2]: 蒼天ネタを日常で使ってみる
□投稿者/ 劉龍 中級修羅(60回)-(2002/10/25(Fri) 19:01:31)
    kenatata.png↓北斗言葉を日常に使う例。おもしろかった(笑)
    ttp://ww3.tiki.ne.jp/~awabyu/hokuto/hokuto_no_ken/word/index.html
引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Pass/

HOME 使用方法 新規スレッド作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -