(現在 過去ログ1 を表示中)

HOME 使用方法 新規スレッド作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■11 / inTopicNo.1)  ついに出た曹家拳
  
□投稿者/ 曹子孝@管理人 下級修羅(6回)-(2002/08/03(Sat) 14:18:45)
    pogupoguoihii.png紅華会の二番頭だったとは(笑)
    おいひ〜。ポグポグ男も今回はよく喋ったのに相変わらず名前も地位もわからず(笑)
引用返信/返信 削除キー/
■12 / inTopicNo.2)  Re[1]: ついに出た曹家拳
□投稿者/ 劉龍 下級修羅(5回)-(2002/08/05(Mon) 01:49:21)
    sonkasihu.png青幇の幇主の名が魏教父と、曹家との関係を匂わせているあたり、
    紅華会の一番頭と魏教父は何らかの関係があるとか、同一人物だったりしますかねぇ。
    とりあえず、ギーズは太炎にやられてしまいそうですが。
引用返信/返信 削除キー/
■14 / inTopicNo.3)  Re[2]: ついに出た曹家拳
□投稿者/ 曹子孝@管理人 下級修羅(7回)-(2002/08/05(Mon) 08:46:49)
    taien01.png魏姓と国の魏は関係ないんだけどね(笑)
    三国志で一番有名な魏姓は蜀の魏延だったり。
    魏と呉は姓として存在して、魏は北方、呉は南方に多いんだけど。
    それよりも曹劉孫の姓の人物が一人もいないのが不思議。
    今の中国だけど比率はあまり変わってないと思うから参考までに…李だけで1億人、張と王を加えて2.7億人、3000姓のうち100姓だけで87%だと言うから同姓が出てくるのは何も問題はないけど、曹劉孫もかなり多いはずだから出てもいいはずだね。
    張はやっと二人目。姓がほとんど重ならないのは不自然で、中国では昔から同姓が多いからフルネームで呼ぶのが慣習だったりする。王は北方系で一番多いから今後関東軍との絡みで出るかもしれないね。
引用返信/返信 削除キー/
■30 / inTopicNo.4)  Re[2]: ついに出た曹家拳
□投稿者/ 劉龍 下級修羅(8回)-(2002/08/13(Tue) 01:07:02)
    you06.png改めて4巻読んだら、魏教父って霊王に暗殺されてましたね。
    依頼したのは翁親分だけど、翁が拳志郎に暗殺されたとき
    魏教父は死んでたんですかね?葉の話では生きてるみたいだったけど・・
引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Pass/

HOME 使用方法 新規スレッド作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -