| とりあえずピックアップ。各グループ内で変動はあるでしょうが、おおむねこんな感じかと。
拳王様 この御方がいないと『北斗の拳』という作品が成立しない。ケンシロウ自身、拳の腕は自分より上といっている。 トキ 北斗二千年の歴史の中で最も華麗な技を持ち、ジャギ様も認めていた。健康体、柔拳使用なら拳王様に勝てる。空中戦が真髄。冷静に考えれば、放射線即死致死量の500億倍を浴び続けて尚生存のこの人が最強。 ケンシロウ 64代目北斗神拳伝承者。シン、サウザー、カイオウとの初戦は完敗、レイと拳王様とトキとは相打ち、修行時代の南斗百人組み手でシュウ相手に完敗。漢、モヒカン合わせておよそ250人を殺害し、シンのサザンクロス市、カーネル大佐の神の国、ジャギ様の大北斗帝国、アミバ様のトキ医院、拳王国、ジャコウ総督の中央帝国、修羅の国、コウケツ農場、ブランカなど核戦争後の世界である程度の治安維持に貢献した都市や国々を滅ぼした、或いは政治的軍事的に介入した破壊者である。 カイオウ 北斗琉拳(劉家拳)最強。修羅の国最強ゆえに井の中の蛙。ケンシロウ相手に完勝。リンの話では拳王様相手だと負ける。
条件次第で天下を狙える面子。 ファルコ 元斗皇拳最強、金色のファルコ。拳王様と相打ちに持ち込め、拳王様も認めておられた。片足義足でもケンシロウを圧倒する。 サウザー 南斗聖拳(極十字聖拳)最強、鳳凰拳伝承者、独裁の将星の男。拳の腕はケンシロウに劣るものの、逆秘孔体質で北斗神拳と琉拳に対して強く、拳王様も戦いを見送っていた。見えない踏み込みにはケンシロウもビビり、ケンシロウの体の流れを完全に見切った。 トキ様 トキだった頃のアミバ様。ケンシロウの背後を取り、身動きできなくした猛者。技のキレもトキと同等。 リュウケン 分身技が得意な63代目北斗神拳伝承者。トキ同様、老いと病がなければ拳王様に勝てた。奥義の前に拳王様が涙と鼻水を垂らされた。 コウリュウ 腕前はリュウケン以上。 ジュウケイ 北斗琉拳伝承者。老いと病がなければヒョウをどうにかできた。 黒夜叉 腕前はジュウケイ以上。
ヒョウ 宗家の拳を使い出したとき、ケンシロウを殺しかけた。実は半殺しになってからのほうが強い。 ハン 真面目に修羅の国を作っていた。忠臣アルさんのご主人様。
ジュウザ 我流。ただし才能は拳王様、トキと同等。ユリアが絡むと強い。
絶対に越えられない壁。
シャチ 琉拳の使い手。世紀末覇王列伝によればレイには勝てるとのこと。 カイゼル ハンの領地内の群将。ハンに完敗、シャチに肋骨一本と引き換えに腕をもがれた。 シン 南斗六星拳孤鷲拳伝承者、愛に殉じる殉星の男。北斗神拳伝承者ケンシロウを飛び蹴り一発、無傷で倒した。ダイヤモンドを指二本の圧力で破壊するほどの力がある。ユリアが絡むと強い。 レイ 南斗六星拳水鳥拳伝承者、義に生き義に死す義星の男。ケンシロウと互角だった人。アイリ救出でたるんでカサンドラでは他二名の扱いを受ける。。 シュウ 南斗六星拳白鷺拳伝承者、人のために死ぬ仁の星の男。脚で物を切断できる器用な人。心眼に開眼しているので闘気技に対して強いと思われる。 デビルリバース ケンシロウが奥義を二つ使って倒した。北斗、蒼天中最大の身長。そして隠れた強キャラ。
|