(現在 過去ログ2 を表示中)

HOME 使用方法 新規スレッド作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■636 / inTopicNo.1)  これって・・・!?
  
□投稿者/ もみ 下級修羅(1回)-(2005/01/16(Sun) 12:32:39)
    tanemomi.png はじめまして、もみです。
     ふと疑問に思った事がありまして、皆さんにその疑問にお答え頂ければ幸いと考え、投稿致しました。
     さて、その疑問ですが、北斗神拳の技の中にある「岩山両斬波」って、どう見ても、秘孔を突いて間接的に肉体を破壊する北斗神拳の技には見えません。私には秘孔を突いているというか、むしろ自らの筋力だけで無理やり相手の頭部をカチ割っているとしか・・・(汗)。技の部類としては、直接的に相手を破壊する南斗聖拳の方が賢明ではないのかと疑問に思った次第です。
     という事ですので、宜しければお答え下さいね♪
     
引用返信/返信 削除キー/
■637 / inTopicNo.2)  Re[1]: これって・・・!?
□投稿者/ 夏候恩(大将軍) 下級修羅(14回)-(2005/01/16(Sun) 18:26:36)
    kisuke01.pngやっぱり北斗神拳かなぁと思います。南斗聖拳の場合レイ・ユダ・シュウなんかはスパッと綺麗に切れる感じですが、ケンシロウが牙大王に岩山両斬波を食らわせたときはそういう感じではなかったので一応こう考えました。個人的にはシンの技に近いと思います。
引用返信/返信 削除キー/
■638 / inTopicNo.3)  Re[2]: これって・・・!?
□投稿者/ ティーエイチアイ 下級修羅(7回)-(2005/01/16(Sun) 22:13:11)
    yudamune.png南斗紅鶴拳が相手の死に方だけなら北斗神拳に近いのとおなじようなものかと。
引用返信/返信 削除キー/
■640 / inTopicNo.4)  Re[3]: これって・・・!?
□投稿者/ はしゅしゅはしゅしゅ、はしゅ 下級修羅(9回)-(2005/01/16(Sun) 22:49:47)
    sunagumo02.pngにしても「岩山両斬波」って、両斬とかいっている割に
    真っ二つになっていないよね。
引用返信/返信 削除キー/
■641 / inTopicNo.5)  Re[1]: これって・・・!?
□投稿者/ もみ 下級修羅(2回)-(2005/01/17(Mon) 15:07:30)
    tanemomi.png 皆さん、お答え頂き有難う御座います。
     やはり、技の部類としては、北斗神拳のようですね。南斗聖拳のようにスッパリ切れるでもないようなので、やっぱり北斗神拳なのですね。ティーエイチアイさんの言う通り、技を食らってからの死に方として、これは北斗神拳に近いものとして認識したいと思います。
     それにしてもケンが「岩山両斬波」を使うなら、せめて相手の顔を直接砕かないで、軽く秘孔を刺激した上で、頭部を破裂させて欲しいなぁとも感じました(笑)。逆にラオウなら、力任せに頭部を陥没させる「岩山両斬波」はバッチリ似合うんですけどね♪お前使ってるの北斗神拳じゃなくて、只の馬鹿力じゃ〜ん!?ってな感じでねw
     皆さん、どうも有難う御座いました☆ 
引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Pass/

HOME 使用方法 新規スレッド作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -