うわらばっ


[アミバ様とは?] [アミバ様復活委員会] [アミバ様の天才の根拠]
[アミバ様の求める北斗神拳] [アミバ様語録完全版] [HOME]

■アミバ様名場面集■
 アミバ様は全てが名場面である。全てをスキャンするわけにもいかないので一部抜粋した。まだまだ載せるべき名場面はあるのだが、ここはどうか堪えて欲しい。
◆無謀なボクサーを血祭りに◆
惚れ惚れするぜ 残像拳(笑)
これもアミバ流?(笑)
▲男でも惚れ惚れする肉体の男も通じず。この技かっこいいね(笑)
◆人助け◆
当然ですな 優しいお言葉です あれ、あれれ(笑) まあそういうこともありますがな(笑)
▲各地を放浪し、治療活動に励むアミバ様。天才でも失敗することくらいある。大切なのは救ってあげようという心意気。
◆人助けその2◆
この間にも目で診察していたのだ(笑) 封じる秘孔がないって本当?
▲トキ医院では、手遅れな場合は治療せず、楽にしてあげる事も。
でもこの表情じゃ勘違いされるって(笑)

そして『約束通り』ユウの父親は被験体に(笑)
◆正統伝承者すらこの様◆
余裕だぜ(笑) 媚びろ媚びろ!! やっぱりこれがいいな。
靴をなめろ〜、泥をなめろ〜(笑)
▲この時にやっちゃわなかったのが敗因(笑) アニメでは「靴をなめろ〜、泥をなめろ〜」になってしまったが、原作の「媚びろ〜」のほうがアミバ様らしくていいね。
◆必殺鷹爪三角脚◆
レイもビックリ(笑) 華麗なるアミバ流南斗聖拳?(笑)
▲華麗な技にレイも「!!」とビックリ(笑)
 鳥の名前がついているという事は南斗聖拳か?

◆どいつもこいつもトキトキ◆
「アミバ」の名を広めないと(笑) 来るのは予定通り(笑)
座り心地良さそう(笑) トキへのなりきり満点(笑)
▲トキの知名度を上げてしまったのは痛かった(笑)
◆天才対凡人◆
何度でも言わないとね(笑) 凡人ではないと思うけど(笑)
▲口より先に手が出るタイプだったら勝てた(笑)
◆視神経をやられる◆
トキじゃないってバレちゃうよ(笑) かっこいい(笑)
▲奇襲により、視神経を鈍らされてしまう。
ハン様やジャギ様(伝承者決定の日の戦い)も同じようにして劣勢に陥った。
◆名悲鳴◆
素晴らしい悲鳴(笑)
▲カッコイイ!
えひゃいなんて普通いえませんよ(笑)

◆ピッコロの血を引いておけばよかった…◆
慌ててて足の事忘れてましたね(笑)
▲まだ足があるさ!!(笑)
悪党は高いところがお好き??(笑)◆
ふははは、助かってやるぜ!! ひどいや(笑)
▲落とすだけでも残酷なのになぜ爆発させる……

 さぁ、下で待っている南斗五車星の諸君天才の脳みそを回収だ

 ちなみにアニメ版でだけ「拳王さまぁぁ」と叫びながら砕けますが、ありえないですね。まるで拳王に忠誠を誓っているようではないですか。ストーリーの都合上、先に拳王の名前を出しておきたかったアニメ版スタッフの浅はかな考えによるものでしょう。



もうこのページから落ちたい(爆)