潘恵子様ソング人気投票
コメントには歌やアニメに対する想いをつづってくださいね!
トップが300票に達した時点で集計します。
曲に関する詳細は「MUSICコーナー」をご覧ください。

◆第1回1位 裸足のフローネ(ふしぎな島のフローネ)◆
◆第2回1位 恋するベッキー(トムソーヤの冒険)◆
◆第3回1位 フローネの夢(ふしぎな島のフローネ)◆
◆第4回1位 裸足のフローネ(ふしぎな島のフローネ)◆
◆第5回1位 アンネットの青い空(わたしのアンネット)◆(今回は投票できません)
[戻る][キャラ投票][第4回の結果][第3回の結果][第2回の結果][第1回の結果]
[女性声優人気投票][男性声優人気投票]

2019/2/24(日)2:05 現在の投票結果です。
それぞれの選択項目をクリックすると各コメントを見ることができます。
順位選択項目投票数得票率
No.1フローネの夢(ふしぎな島のフローネ)264 7%
No.2裸足のフローネ(ふしぎな島のフローネ)258 6%
No.3涙のレイニーストリート(潘恵子)254 6%
No.3SKY WAY(アニメ80日間世界一周)254 6%
No.5月夜のララバイ(タングラム)253 6%
No.6サヨナラは言わないで(HAN-TASTIC)251 6%
No.6日曜の朝と決めて…(HAN-TASTIC)251 6%
No.8チャイニーズティー(潘恵子)250 6%
No.8小さな旅(潘恵子)250 6%
No.8二人でSing Song(Who saw the Wind?)250 6%
No.11ふたりの時計(アニメ80日間世界一周)245 6%
No.11エーデルワイスの白い花(わたしのアンネット)245 6%
No.13SONG(タングラム)237 6%
No.14明日も片想い(潘恵子)225 6%
No.15さよならイエスタディ(小さなラブレター)98 2%
No.16星空のメッセージ(新竹取物語1000年女王)38 1%
No.17恋するベッキー(トムソーヤの冒険)18 0%
No.18ペチカの灯り(小さなラブレター)10 0%
No.19ポートタウン(HAN-TASTIC)8 0%
No.20遊び心いっぱい(HAN-TASTIC)6 0%
No.21もう一度ボサノバ(HAN-TASTIC)5 0%
No.22アンネットの青い空(わたしのアンネット)4 0%
No.23いつかきっと(愛の若草物語OP主題歌)3 0%
No.23ラーメタル・ララバイ(新竹取物語1000年女王)3 0%
No.23愛・everlasting (ダーティーペア: ノーランディアの・#Rimy3 0%
No.23すてきすてき勇気(アルプス物語わたしのアンネット)3 0%
No.23シンガポール・タクシー(HAN-TASTIC)3 0%
No.23お空にこんぺいとう(わたしのアンネット)3 0%
No.29気ままにLoneliness(HAN-TASTIC)2 0%
No.29AI・愛・AI(潘恵子)2 0%
No.31風も恋する(若草の四姉妹)1 0%
No.31愛・everlasting (ダーティーペア: ノーランディアの・#Dr. Ash1 0%

潘恵子さんの歌で一番のお気に入りに投票してください。
1人1日1票。毎日投票可能!制限は0時0分になるたびに解除されます。
多重投票はできませんので気をつけてくださいね!!
項目を追加する時は曲名の後に( )でアニメの場合は作品名、アニメ以外の場合はアルバム名を書いてくださいね。
今まで投票のあった項目はあらかじめアニメソングだけ候補に入れてのスタートです!
投票する項目は毎回違ってもOK!!
ハンドルの記入は必須です。(クッキーで保存されるので最初の1回だけでOK)




○ 項目選択
○ 項目追加
○ 名 前(ハンドル)
○ メール
○ コメント
(コメントは任意/全角1500文字まで)
 

■ 初めての投票 or クッキーがありません。
■ この投票所の有効総投票数は10000票です。(現在3698票)

■ 過去ログ [New← [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116] [117] [118] [119] [120] [121] [122] [123] [124] →OLD]
    • 2011/2/17(木)23:59 月夜のララバイ(タングラム) (by さといも)
      ...今日も時間ギリギリです(^^;)。
       なんか文字修飾が狂って全部太字になっちゃってますね(^^;)。
    • softbank221085002201.bbtec.net 愛・everlasting (ダーティーペア: ノーランディアの・#Rimy (by 八雲は、けっこう内容というか中味は重いですよね。八雲の生い立ちだって、真実は死にたくなる(現に八雲は自殺しそこねてます)ような境遇ですよね。で、ミステリーなのかというと、ミステリーには入らないんじゃないか、というのもあるんです。あたしもこの10年はものすごく読んだ本の数が多くて、特にこのミステリーやホラーは数え切れないほどです。八雲は…越境なんですよね、どちらかといえば。ミステリーに入れちゃうと、他に出ているものと比べれば読みやすいです。時間もかかりません。だから大人はあまり読まないのかも。あたしは好きですが♪
       さらに最悪です。キモ男、ライブに行こうか…と。痛すぎます! 明らかに「子猫ちゃん」と勝手に呼んでいる、自分語りオンナが目当てですから。どこまで荒らせば気が済むのでしょうか。)
      ...2011/2/17(木)2:06
    • 2011/2/16(水)23:12 二人でSing Song(Who saw the Wind?) (by さといも)
      ...「心霊探偵八雲」のようなミステリーは、哀愁が感じられるところがいいですね☆
       迷惑書き込みもそこまで来ると、何らかの規制が必要ですね。SNSみたいな会員制の所なら「通報」とかできるんでしょうけど、不特定多数が書き込みできるところではそれも望めませんね(T_T)。
    • 2011/2/16(水)1:35 明日も片想い(潘恵子) (by Rimy)
      ...時間がなかったですか…おお、59分ですね。
       最悪です。お昼にコメが増えてると、もれなく中傷ヤローが書き込んでるんですが…ありました。意味もなく中傷し続けているHNの人が書き込んでないのに、「いない」とか入れて、さらにバカにしたような書き込みって何なんでしょう。そのHNの人のブログだとしても、あり得ないです。ファンしか書き込めない機能がつけばいいのに、と思います。
    • 2011/2/15(火)23:59 小さな旅(潘恵子) (by さといも)
      ...今日は時間がないので投票しかできません(^^;)。
    • 2011/2/15(火)1:56 AI・愛・AI(潘恵子) (by Rimy)
      ... あたくしも小学校の図書室で借りて読んでましたよ。ルパンやホームズを。世界文学全集は家にあったので、30巻読破しました。1巻どうしても苦手で途中リタイアしちゃったけど…。あとはオカルト物大好きだから、実話で怖い話とか小泉八雲、エドガー・アラン・ポーとか江戸川乱歩さんもね。そのトリックとかが考えられなくて、踏み出せなかったんですよ。でもミステリー読み続けてきてやっぱりミステリーが好きだから…今はミステリーは本当に推理ものだけじゃなくなってきてるので、研究しないと…奥が深いんです。
       なんかアメのコメント欄が空白になって書き込みができないんです。どこのコメ欄もダメみたいで、さっき一旦切って、つけてみたら元に戻りました。自分が書き込み禁止になったかと思ったんですが、どうも時々アメは重くなるらしく、こういうことは起きるみたいです。
    • 2011/2/14(月)23:59 チャイニーズティー(潘恵子) (by さといも)
      ...残念ながら小説の賞については詳しくありませんけど、次回からはまともに審査されるんじゃ
      ないでしょうか(^^;)。
       私の読んだことのある推理小説って、小学校の学級文庫のホームズぐらいのものでして(笑)。
      「プティアンジェ」は推理ものというほどではありませんでしたし(^^;)。推理ものには
      「真犯人を突き止める」推理と、「犯人はこいつに違いないのだけど、トリックを暴かなければ
      ならない」って推理がありますね。コロンボみたいに「最初から犯人がわかってんじゃないの?」って
      感じのもありますけど(^^;)。複数の登場人物から犯人を割り出す場合、人物像がはっきりしてると
      いいと思います。
    • 2011/2/14(月)22:33 もう一度ボサノバ(HAN-TASTIC) (by 長茄子(ながなす))
      ...ラーメタル星が見つかったみたいですね。でも、本当かなぁ・・・。
      ttp://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1297670000/
    • 2011/2/14(月)2:46 ラーメタル・ララバイ(新竹取物語1000年女王) (by Rimy)
      ...昨日ここへ書き込んだつもりだと勘違いしてました。
       そうです、そうです、「あの賞」です。応募してる人は賞金目当てだって言われてますが、あたしはそうじゃなく、あの会社が児童向けに強いからだったんです。だけど、裏切られた感は強いです。もうあそこには出さないかな…。
       やっぱり自分のは文学じゃなく、エンタメなんで。その中のミステリーですから。「日本推理作家協会」にあこがれているんです。
    • 2011/2/13(日)23:37 涙のレイニーストリート(潘恵子) (by さといも)
      ...最近はTwitterが流行ってますから、ブログ以外でも情報提供やコミュニケーションは
      できますね。そちらのほうが平和かもしれません。
    • 2011/2/12(土)23:59 サヨナラは言わないで(HAN-TASTIC) (by さといも)
      ...ブログコメントも書き込みを広く開放してるものですからいろんなのが出てくるわけですね。
      いなくなるのを我慢強く待つしかありますまい。
       あの賞に応募してたんですか〜(^^;)。
    • 2011/2/12(土)2:47 サヨナラは言わないで(HAN-TASTIC) (by Rimy)
      ...それは嬉しいことですよね。ブログにさりげなく書いてもらえるというのは。 ブログのコメ欄は、リアルタイムでメッセージが送れるから、手紙より早いですし…一応、誰が見てもいいように書き込んでいるつもりです。たまに暴走しちゃうことはありますが。……でも解せないのは、ここのとこ定期的にコメ欄に表れるキモ男(書き込みの感じからあれが女だとは思えない)です。こいつ、自分語りを延々と書き込んでいる女をナンパしてるんです。そのうえで、特定のHNに対して暴言を書き込む…ちなみにここは、あるミュージシャンのブログのコメ欄です。目的も?ですが、人のブログのコメ欄でナンパするのって…? 最初は通りすがりかと思ったら、粘着し続けてそろそろ半年。いい加減、コメ欄から出ていってくれればいいのに…みんな無視してますが、ウザイと思ってますよ、気持ち悪いから。
       さといもさんのお言葉、本当に嬉しいです。小説は続けます。いや…去年出したとこの1つは出来レースだといわれたあの世間を賑わした賞でして…(笑)。 
    • 2011/2/11(金)22:12 日曜の朝と決めて…(HAN-TASTIC) (by さといも)
      ...私はブログへのコメントとかはしたことがないんですけど、コミケでお会いした作家さんが
      、持って行ったおみやげのこととかブログに書いててくれたりしたのが嬉しかったですね(^^)。
       小説は読む人によって評価も変わるでしょうから、くじけずにいろんなところへ投稿して
      チャレンジを続けてみてくださいね。
    • 2011/2/11(金)3:19 チャイニーズティー(潘恵子) (by Rimy)
      ...だけど、そんな変なのが全然ないブログもあります。コメ返しもらえたりすると…なんだか嬉しくなります。ホント、厭なのばかりだと書き込み禁止の方がいいような気がします。
       あたくし、全然小説は諦めてないんですよ。やはり声優さんが好きなので、再度殺人事件に挑戦中です。去年は書ききれてなかったので仕切り直してます。好きなジャンルが一番ですよね。去年はミステリなのにミステリに出さなくて失敗しましたから、後悔してます…。
    • 2011/2/10(木)21:56 エーデルワイスの白い花(わたしのアンネット) (by さといも)
      ...サイトやブログでは、交流の場として使ってもらえるように掲示板やコメント書き込みを
      用意してくれてるわけですけど、そんな輩がいると書き込みできないほうが平和だと
      思っちゃいますね(T_T)。
    • 2011/2/10(木)3:04 涙のレイニーストリート(潘恵子) (by Rimy)
      ...ええ、今のところ誰も相手にしてません。あたしもスルーしています。コメ欄を荒らすのはやめろって書き込もうと思ったこともありましたが、かえって精神異常者を煽ることになるらしいんで、やめました。でも平和だったコメ欄が、ただ一人のコメで誰かを不快にし、汚していることだけは否めません。
       ブログは未だあたしはやってないのですが、ホントなんだか自己中、自慢話ばかりのとことか、どこまで本当でどこまで嘘か…検索した時、出てきたところたま〜に覗くんですが、不快指数高くなってしまいます。芸能人のブログは、情報とかいち早くわかるからありがたいんですけどね。
    • 2011/2/9(水)23:20 ふたりの時計(アニメ80日間世界一周) (by さといも)
      ...変な書き込みをする輩は、反応があると面白がってエスカレートしますから、みんなで無視して
      おいたほうがいいかもしれません。ブログを管理しているのが個人じゃなくて企業の場合、
      いろいろ制約があってむやみにコメント削除ができないこともあるのかも?
    • 2011/2/9(水)2:37 いつかきっと(愛の若草物語OP主題歌) (by Rimy)
      ...認証制にでもしてくれた方が、書き込む側としてはありがたいと思います。でも、DAIGOのブログのコメ数に比べると、いくつも書き込まれているわけではないので、よけいに変なのはワル目立ちしちゃうんです。かえってDAIGOのところみたいに多いと、キモコメさえ間に挟まって見えないし…。なにせアメ、ですから駄目ですよ。20以上文句送って、やっと返信がきましたけど、削除してもらえなかったんで。アメは声優さんのブログも相当ありますよね。コメしたことはありませんが。
    • 2011/2/8(火)23:50 SKY WAY(アニメ80日間世界一周) (by さといも)
      ...ブログだと誰でもコメントを書き込める所も多いですからね。あまりに荒れるようなら
      会員制にして、IDで書き込みを管理した方がいいですね。もっとも、何度でもIDを取り直せるなら
      意味がありませんけど。いずれにしてもブログを運営してる側の対応を期待するしかありません。
      私の知ってるサイトには、コメントがすぐに公開されるのではなくて、ある程度コメントが
      たまった頃にレスを付けて公開してるところもありますよ☆
    • 2011/2/8(火)2:17 エーデルワイスの白い花(わたしのアンネット) (by Rimy)
      ...実は中傷云々というのは、声優コミュではないんです。ミュージシャンのブログのコメ欄なんです。まあ、ジャンル構わず世に出ている有名人ブログのコメ欄は大抵キモコメのオンパレードだとは思いますが…。だから自分語りとか、愛してるだの、そういうのは置いといて…そこのコメ欄は殆どが♀ですから、♂コメは浮くわけです。中傷ヤローは必ず特定HNを誹謗中傷(犯罪者呼ばわりもしてる)した上で、コメ欄に毎日キモコメ書き込んでいる♀にハートマーク飛ばすっていうか…。まあ変態ですね。はっきりいって荒らしてます。人のブログにコメしないで自分でやってろっていう…そいつ、世界的にも有名なマンガのキャラ名をHNにしてるんで、よけいにムカつくんですよ。平和だったコメ欄が乱されてるからって、報告したんですけど…結局徒労に終わってしまいました。ちなみにこいつ、ファンではないみたいです。
       誹謗中傷された場合、何もしてもらえないなら、やはりスルーし続けるのが得策なんでしょうか? ネット上に永久に汚いコメが残るのが許せないんですけど、好きだとはいえ、人のブログですし…。 
    • 2011/2/7(月)22:31 フローネの夢(ふしぎな島のフローネ) (by さといも)
      ...このハンドルも長く使ってますから、もう自分の名前みたいなもんです(笑)。
       四国なんていわば離れ島ですから、本州に住んでる人のほうが恵まれてると思ってました。
      でもネットが発達したおかげで通販でいろんなものが手に入るようになりましたし、こちらにも
      アニメショップや同人誌ショップも出来ましたので、以前ほど不便には感じなくなりましたね。
      逆に「東京へ行くことをイベントのように感じる」という楽しみもあります(笑)。
       最初の声優ブームの頃からファンをやってる人達はそれなりの歳ですから、もう円熟しちゃってる
      わけですよ(^^;)。声優さんのお仕事って「競演」ではなく「共演」だと思いますから、ひいきの
      声優さん以外認めないファンでいると、アニメを十分に楽しめませんよね。
    • 2011/2/7(月)2:34 星空のメッセージ(新竹取物語1000年女王) (by Rimy)
      ...そうですか。ちゃんと身元は明かしていらっしゃったんですね。
       あたしもつくづく思います。関東にいた頃がどんなに幸せだったかが、今は身に染みています。大体ライヴハウスがありませんからね、映画館もないからって、一番近い場所が広島だなんて…。
       ホント、ここ潘さんのところは、あたしが知る限りは書き込んでも中傷する人がいなくてほっとできます。だから風船のように飛んでいっても、また戻ってきたくなっちゃうんですよね。ネット上で、全く知らないのに中傷し続ける人って、どんな歪んだ性格をしているのでしょうか。嘘八百ばかり並べて何が楽しいのでしょうか。結局HNへの中傷攻撃は「特定できない」ということで泣き寝入りするしかないみたいですが。なんだか腑に落ちないです。誹謗中傷されて自殺をする人もいるのに…法もついていってないですよね。
    • 2011/2/6(日)23:31 裸足のフローネ(ふしぎな島のフローネ) (by さといも)
      ...一応作家さんには本名も明かしてますけど、ハンドル名で通してます(^^;)。コミケも
      毎回行けるわけではないので、行けないときはネットで注文です。幸いにも地元のショップで
      受け取りができるので送料もかかりません(^^)。でも店頭にはコミケ後にはたくさんの新刊が
      入荷しますけど、私の欲しい本は注文しないと入荷しない場合が多いです(笑)。
       私も以前のように毎年上京するのは難しくなりましたので、行けるチャンスがあれば無理して
      行こうと思います。地方にいると東京近辺に住んでる人がうらやましいですね(^^;)。
    • 2011/2/6(日)3:31 裸足のフローネ(ふしぎな島のフローネ) (by Rimy)
      ... やはり地道な愛…いえ、想いですよ。名前憶えますって。心だって伝わりますよ。でも、本名じゃなくハンドル、なんですか(笑)? ホント、本を買うだけならわざわざ直接行って買うこともないですものね。
       あたくしも今、DAIGO姉の影木栄貴さんの本を通販で買ってるんですよ。東京へも大阪へも行けないんで…仕方なく。同人誌扱っているお店もありませんから、まあ通販でしか方法はないんです。できるならぜひ直接買いたい…。東京へは去年11月に無理して行ったんですよね。池袋のアニメイトにも久々でした。ハコライヴに2日連ちゃん(だけどそれぞれ別なライブハウス)で通ったんですが、体力思ったよりありました。
    • 2011/2/5(土)22:54 SONG(タングラム) (by さといも)
      ...MAG・ネットでも言ってましたけど、「プロは利益を出さなくちゃいけないから同人誌みたいな
      採算度外視のものは到底作れない」ということですね☆ 儲けているサークルもあるようですが、
      それはほんの少数らしいです。
       ある作家さんには、コミケでお会いする前からメールで感想とか送ってまして、数年前にコミケで
      おみやげを差し上げましたら私のハンドル名を覚えてくれてたんですよ(^^)。以来懇意になりまして、
      行くたびに何か差し入れを持って行ってます。この冬コミでは私もプレゼントを頂いたり
      しました(^^)。本を買うだけなら同人ショップでもできますので、やっぱり直接お会いできるのが
      コミケのよいところですね☆
    • 2011/2/5(土)2:07 恋するベッキー(トムソーヤの冒険) (by Rimy)
      ... あたくしも同人誌を作ってるときは、好きだから、誰も作ってないからというので作ってました。お金儲け…は有り得ません。本の単価は確かに高いですよね。でも、一人で何でもやると本当にかかるんです。まあ、もう根性がないですし、体力的にも無理かな…と思うのですが。
       おみやげって嬉しいものですよ。スペースでいただいたときには、本当に嬉しかった。あたし、プロじゃないのに…。作る本を待ってくれるのも、ありがたいものです。さといもさん、おみやげ持って行かれてものすごく喜ばれたんじゃないですか。もうきっと顔なじみ、とかですよね。
    • 2011/2/4(金)23:53 月夜のララバイ(タングラム) (by さといも)
      ...お久しぶりですRimyさん(^^)。冬コミ行ってきましたですよ☆ 私は10年ちょっと前から
      コミケに顔を出していますけど、全体を見ているわけじゃないのであまり違いがわかりません。
      「東方プロジェクト」とか「初音ミク」が流行ってますけど、短期のアニメが増えましたので
      アニメネタの同人誌は変遷が激しいですね。コミケ行かない時でもカタログは買ってますので、
      どんな作品がブームなのかという傾向はなんとなくわかります。同人誌は商売ではありませんから、
      売れるよりコミュニケーションが重要かと思います。私も今回は作家さん巡りで、同人誌予算より
      持っていくおみやげの方にお金をかけました(笑)。
    • 2011/2/4(金)6:21 さよならイエスタディ(小さなラブレター) (by るしえん)
    • 2011/2/3(木)23:29 星空のメッセージ(新竹取物語1000年女王) (by Rimy)
      ... おおっ! 相変わらず、ここはさといもさんの日記状態(笑)になってますね。あたくし、ここも久しぶりです。
       さといもさん、冬コミは行かれたんですね。先日、MAGネットで冬コミ特集やってたんで見たんですが、ずい分あたくしが参加してた頃より変わったような気がします。最後に参加したのが2001年の夏ですから…。見ていたらサークル参加したくなりました。が、もう同人誌作ってないし、時代のニーズに応えられそうにないし…で断念。小説本はあまり手に取ってももらえませんからね、オリジナルは特に。プロは別ですが。修行しなくちゃだめですね。
    • 2011/2/3(木)22:50 二人でSing Song(Who saw the Wind?) (by さといも)
      ...明日は遅番なので、今日は夜更かしができます(笑)。


ゆいぼーと(Free)
Fvote (Falcon World)
Fvoteをさらに改造したものです